モーハワイ☆コム

カテゴリー:ショップ

こちらもクーポンでお得 HI STEAKS


今朝、家を出る頃には大雨で大変でしたが、
昼過ぎには雲も切れて、夜は涼しくなっています。
風邪ひかないように注意しましょう。

今日の話は昨日の続きで、
今日の話は、2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)の晩御飯話で、
アラモアナのFoodland FarmsにあるHI STEAKSへ行きました。
20170515histeaks3
このお店もクーポンがあったので、
オーダーの時に出しました。
今回オーダーした物の名前を忘れましたが
20170515histeaks4
STEAKとGARLIC SHRIMPのCOMBOです。
お肉は悪くは無かったのですが、いつも行く店には負けてました。
そしてエビですが・・・美味しかったです。
わざわざノースまで行かなくても良い気がしました。

で、クーポンで何が得したか・・・。
それは写真左のソフトクリームです。
クーポンに書いてあった物は違う物だったのですが、
これが渡されました。
得したのだから文句言わずに食べました。

アラモアナFoodland Farmsにある HI STEAKS


今日の東京の空は不安定で、雲が厚くなったり、雲の間から陽射しがあったりでした。
雨に降られずに済んだだけも良かったです。
この所の忙しさからか、夏ボケからか、
大きな予定を重複して入れてしまっていたのに気付かず、
問い合わせの電話で気付きました。
おかげで明日は早朝から大忙しです。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)の晩御飯話です。
昼食を済ませたら生活用品の買い物をするためアラモアナへ行ったので、
晩御飯を考えました。
ちょうどFoodland Farmsに入ったので、
20170515histeaks1
中に入っているHI STEAKSへ行きました。
ここは初めてですが、前からステーキが気になっていました。
オーダーを済ませたら、出来上がるのを席で待ちました。

ここはFoodland Farmsで買った物を食べても良いみたいです。
20170515histeaks2
この様なカウンターみたいな席のほか、
普通にテーブル席もありました。
買った物は明日にでも紹介しますね。

またハワイ生活1日目に TEDDY’S Bigger Burgers


月曜から電車の遅延は辛いです。
振り替え輸送は良いけど、混むし時間かかるし・・・。
そして座れないなんて悲し過ぎました。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活1日目(5月15日)の昼食です。
お腹が空いていたので、早速行ったのがWAIKIKIのTEDDY’S Bigger Burgersです。
2017年3月ハワイ生活1日目(3月13日)の昼食も、
やはり同じTEDDY’S Bigger Burgersでした。
20170515teddysbiggerburgers1
お腹が空いていたこともあるけど、
日本での日々に疲れて、ガッツリ肉が食べたかったのですね。
店内は以前のまま。
20170515teddysbiggerburgers2
3月の時にも書いていますが、
慣れた雰囲気(古いまま)の方が落ち着きます。
オーダーした物を受け取って
20170515teddysbiggerburgers3
お腹を満たします。
日本のTEDDY’S Bigger Burgersは行ったことがないけれど、
ハワイのTEDDY’S Bigger Burgersは美味しい!

いつものとは違うアイス SNOW FACTORY


今日は何処へ行っても、
子供達が楽しそうに走り回っていました。
夏休みに入ったので、たっぷり時間があるのですね。
あの体力・気力が羨ましいです。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活7日目(3月19日)の晩御飯後のデザートです。
アラモアナSCにあるGEN Korean BBQ Houseへは大人8人と子供1人で行きましたが、
食後のデザートは、友人家族と行きました。

駐車場に停めた車に乗る前に、
アラモアナSC内に出来た小さな山で、
たくさん走り回って、一緒に遊んでくれました。
20170319alamoana1
子供の元気が羨ましい・・・。

車で行ったのは、McCully Shopping CenterにあるSNOW FACTORYです。
20170319snowfactory1
よく食べるALOHA CREPESのSNOW FLAKEと同じ様な物があるのは知っていましたが、
初めてお店へ行きました。

シンプルな物をオーダーしてもトッピングの盛り付けセルフで、
しかも盛り放題!
20170319snowfactory2
友人の子供に盛り付けてもらいました。
彼はグミが好きみたいで、たくさん盛ってくれて、
美味しいアイスになりました♪

ハワイへ行く度に友人家族やお仲間と会う時間がとれるわけではないので、
久々に、それも2回も食事が出来て良かったです。
子供の成長は早いから、次に会った時は・・・遊んでくれないかもしれないなぁ(涙)。

大人気のワンちゃん


職場付近での今日の東京は、午前中は晴れていたのですが、
昼過ぎから雲が多くなり、雷が鳴り出したと思ったら土砂降りになりました。
それでも夕方にはあがり、西の空は綺麗な夕焼けでした。
雨が降っている時間帯に移動した人は、傘を持っていても濡れたのではないでしょうか。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活7日目(3月19日)に行ったスーパー前での出来事。
この日はトロリーで移動したので、時間に制約もあってプランが大事でした。
一昨日紹介したDiamond Head Market & Grillからトロリーに乗って、
着いたのはカハラです。

次のトロリーに乗りたいので、時間を無駄にしない様に目的の店へ急ぎました。
そんな時のことです。
ある所に人集りが出来ていたので見てみると
20170319dogs1
このワンちゃんたちを見て、「可愛い」と、
多くの人が見たり触ったり写真を撮ったりしていました。
一緒になって写真を撮ってきました。
ワンちゃんのいる人には、自分の子の方が可愛いのかな?

目当ては無くてもスコーン購入 Diamond Head Market & Grill


今日は成田方面へ出かけましたが、京葉道路は大渋滞。
東関道は空いていたみたいだったので、
最初から使えば良かったです。

日中が暑かったからか、夕方の帰り道は雷雨でした。
たまには雨が降って涼しくなるのも嬉しいです。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活7日目(3月19日)の昼に、
Diamond Head Market & Grillへ行きました。
20170319diamondheadmarketgrill1
店に着いた時の時刻は11:00m。
目当てのスコーンはありませんでした。
でもスコーンが食べたいから
20170319diamondheadmarketgrill2
他の味でも購入♪
この店のスコーンは大好きです。

KING’S VILLAGEのマーケットでサラダ購入


今朝のニュースで、
今日の天気は不安定と言っていましたが、
職場近くで空を見上げた時に雲が多く、
折り畳み傘を持ち歩く習慣を持っていないので焦りましたが、
雨に降られることも無く済んで良かったです。

2017年3月ハワイ生活6日目(3月18日)の夜、
レンタカーを返した後にKING’S VILLAGEへ行きました。
すると、7:15pm過ぎなのにFARMER’S MARKETが開催されていたので寄りました。
20170318kingsvillage1
看板に書いてある4:00pm開始でも、
多くの店が残っていて、品物も豊富でした。
20170318kingsvillage2
奥の方まで店はあったのですが、欲しいのは野菜。
いろいろ見て周って決めたのがサラダ。
20170318kingsvillage3
アボカドのサラダで安かったので買いましたが、
翌日には色が変わってしまい残念。
でも、量はタップリだったので、
人数が多い時は、直ぐに食べれば良い買い物になると思いました。

おやつにSNOW FLAKE


久々に大阪へ来ました。
かなり工事も減りましたね。
相変わらず大阪/梅田周辺を歩くのは難しいです。
少し外れるとマンションの建築工事を多く見ました。
タワーマンションが増えると、ワイキキみたいになるでしょうか?

今日の話は、2017年3月ハワイ生活6日目(3月18日)の昼食後の話。
食事を終えて友人家族と別れた後、買い物ついでにおやつを食べに行きました。
いつも行くWaimalu Shopping Centerの中にあるALOHA CREPESへ行きました。
20170318alohacrepes1
初めて入った時の印象が良かったからかもしれないけど、
カイムキの店より、こちらの方が好きだな。

この日に食べたのは
20170318alohacrepes2
何番だろう??
たぶん11番のStrawberry with Mochi, Azuki Beans and Condensed Milkです。
これも美味しい!
オススメを聞かれた時のために、
少しずつ味を見つけておきたいと思います。

テラス席も良い感じ Bakery & Table


今日は千葉県の外房まで、ドライブをしてきました。
風が強いので雲が流されて、海が綺麗に見れました。
あまりにも暑いので、海で泳ぐ人達が楽しそうでした。
大きなワンちゃんも嬉しそうに泳いでいました。

今日の話は昨日の続き。
2017年3月ハワイ生活6日目(3月18日)の昼食話は、
サウス・キング・ストリート沿いにあるBakery & Tabelに行きました。
駐車場は裏になるのですが、店内に入ると
20170318bakeryandtable4
2階にも席があることを知ります。
この日は貸切パーティーだったので、利用は出来ませんでしたが、
2階用のメニューもあるとか。

食事が終わって、2階を見ることの許可を得ました。
20170318bakeryandtable5
日中は暑いですが、それでも気持ち良さそう。
広々としていて、パーティーにはピッタリかも。
夜になれば
20170318bakeryandtable6
このカウンターを使って軽く飲むのも良いかもしれませんね。
オススメの1店です。

美味しいパンを Bakery & Table


車で出かけたら、外気温が36℃と表示していました。
まさか体温に近いとは思いませんでした。
外に出て歩いていたら、風が吹くから涼しく感じる時もあったからでしょうね。
でも家の中にいると、風が吹いていても暑かったです。

今日の話は、2017年3月ハワイ生活6日目(3月18日)の昼食話です。
(結構長く滞在していたのだなぁ・・・)
この日は、仲良くしていただいているローカルの友人家族と、
久々の再会&食事になりました。

いつもお店をお任せしていたので、
今回もお任せして行った店が、
20170318bakeryandtable1
サウス・キング・ストリート沿いにあるBakery & Tabelです。
何時出来たのか分かりませんが、とっても綺麗なお店でした。
パン屋なので
20170318bakeryandtable2
ケースにはたくさんのパンがありました。
残念だったのは、2階のレストランは貸切だったので、
パンのあるカフェのみの営業でした。
パン好きの私には問題なし!

初めての店だったのですが、
気になった品をオーダーしました。
20170318bakeryandtable3
このパニーニ、中身はカレーです。
イメージは出来ていたのですが、
カレーが美味しくて、オーダーして正解!!

久々に会ったので、たくさん話をして帰ってきました。
写真は出せませんが、この友人家族とハワイで出会ったことで、
いろいろなハワイを知ることが出来て、
アメリカと日本の生活の違いを知ることも出来ました。
かわいいお子さんも、いつか相手をしてくれなくなるのでしょうねぇ・・・(涙)。