モーハワイ☆コム

カテゴリー:サンドイッチ

朝食は作って食べる


ハワイでは車での移動なので、大汗をかくことは少ないのですが、
日本では電車での移動となり、駅まで、あるいは駅からの歩きで大汗をかきます。
健康的には日本の移動方法が良いのでしょうか?

今日の話は、2017年3月ハワイ生活4日目(3月16日)の朝食の話。
ハワイでの生活も、日本での生活に合わせておけば、
日本に戻った後の食事でもストレスを感じないと思います。
先日紹介したパンを朝食用にすれば、日本での朝食と同じです。
20170315lovesbakery4
このパンに何かをはさんでサンドイッチにすれば美味しい。
何をはさむか・・・。
サラダが残り物として冷蔵庫にあったので、
20170315costco4
買うまで味は分からないけど、ROAST BEEFを購入しました。
どうやって食べるか・・・。
20170316breakfast1
シンプルに、パンの上に野菜と一緒に並べただけ。
ドレッシングを少し多めにして頂きました。
美味しかった~

ボリューム満点で美味しい TEDDY’S Bigger Burgers


今日の東京は暑かったです。
気付けば6月。
暑くなって当然ですね。

今日の話は昨日の続き。
2017年3月ハワイ生活1日目(3月13日)の昼食は、
WAIKIKIにあるTEDDY’S Bigger Burgersへ行きました。
ロゴは変わっていなかったけれど、
メニューが少し変わっていました。、

バーガーの味が変わっていなければ、
20170313teddysbiggerburgers3
バーガー好きの私は満足です!
美味しくいただきました。

同じTEDDY’S Bigger Burgersらしい


昨日の続きで、
2017年2月ハワイ生活7日目(2月13日)の昼食は、
AIEAのTeddys Bigger Burgersへ行きました。
20170213teddysbiggerburgers4
お店の雰囲気が変わってしまい、
いろいろウロウロしていたら、
20170213teddysbiggerburgers5
ドアに貼ってありました。
同じTeddys Bigger Burgersなのですが、
あまりに変わり過ぎ。
不安になって
20170213teddysbiggerburgers6
購入したのは1つだけ。
以前は紙で包んでいたのに、
コンテナに入れて渡されました。

昔の方が良かったか、この方が良いか。
慣れの問題なのでしょうけれど、
味は(たぶん)同じ良かったです。

ある意味ジューシーの美味しいバーガー BURGERS AND THINGS


今年は雪が多いですね。
東京は降る量が少ないので助かります。

今日の話は昨日の続き。
昨年2016年11月ハワイ生活5日目(11月19日)の昼食に、
ハンバーガー店のBURGERS AND THINGSへ行きました。
20161119burgersandthings4
壁に掲示してあるメニューからオーダーをします。
初めてなので、食べてる人の物で雰囲気を感じ、
メニューの文字でイメージしてオーダーします。

今回オーダーしたのは、
1つ目はWAGYUです。
20161119burgersandthings5
牛肉の種類からの命名だと思いますが、
多くの具があって美味しかったです。

次はUN-FOIE GETTABLEです。
20161119burgersandthings6
カウアイ産の牛肉だそうですが、
こちらの具はWAGYUと違って少しシンプル。

どちらも美味しいバーガーでした。
ですが、写真でもわかるように具を炒めた時のソースが多く、
パンに染みてしまうので、食べ難さがありました。

TEDDY’S BIGGER BURGERSで満足


今日の東京も暑かったです。
浅草に行ったら、外国から来た観光客にビックリ。
多くの人が来てくれているのですね。
浅草の次は、何処へ行ったのかな??

今日も今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)の朝食で、
TEDDY’S BIGGER BURGERSへ行った話です。
20160911teddysbiggerburgers5
予定が狂ってしまい、お腹が空いていたのでバーガーにしちゃったのですが、
後になって失敗だったと後悔。

この日にオーダーしたのは、
20160911teddysbiggerburgers6
いつもオーダーするTEDDY’S ORIGINAL BURGERSのBIGサイズです。
そしてポテトはSWEET POTATOです。
これが一番美味しいかも。

もう1つのバーガーは
20160911teddysbiggerburgers7
これはアボカド入りのBACADO BURGERSのBIGサイズです。
アボカドが入ることで、あっさりバーガーになって美味しかったです。

BLTは安いけど量が少ない Regal Diner


今日は久々に良い天気でした。
外に出たくなったけど、今の時期の東京は何があるでしょうか??
外苑のイチョウには、まだ早いしなぁ・・・。

今日は昨日の続きで、
今年2016年9月のハワイ生活3日目(9月10日)の少し遅めの朝食に、
McCully Shopping CenterにあるRegal Dinerへ行きました。
20160910regaldiner2
店内は空いていたのですが、
スタッフは研修生だったみたいで、オーダーに苦労しました。
車の中でも食べ易いようにサンドイッチをオーダーしました。
それが
20160910regaldiner3
このBLTサンドです。
安いので、大きさに期待はしませんでしたが、
予想以上に小さくて、もう1つ買えば良かったかな・・・。
そしてデザートが、これ。
20160910regaldiner4
気になっていたクレームブリュレです。
初めての購入ではないのですが、
食べたいと思った時に売ってない事があったので、
今回は購入♪

どれも味は良いのですが、小さいのが残念。
考え方を変えれば、数個(数種)買って味を楽しむ。
そんなことも出来ますね。

オリジナルバーガーを The Counter Custom Built Burgers で


今日の仕事帰りに空を見たら、星がキレイに見えました!
空気が澄んでいたのでしょうか。
富士山と月のバランスと、影の浮き方が良かったのですが、
スマホでの撮影は見れたものではありませんでした・・・。

今日の話は昨日の続きです。
昨年2015年11月&12月のハワイ生活7日目(11月30日)の昼食は、
カハラモールにある The Counter Custom Built Burgers に行きました。

この店では自分好みのバーガーを作れます。
20151130thecountercustombuildburgers45
オーダーシートは、英語でも日本語でも大丈夫。
シートを渡して出来上がりを待ちます♪

1つ目の出来上がりは、こんな感じ。
20151130thecountercustombuildburgers6
20151130thecountercustombuildburgers7
アボカドを入れたバーガーです。
厚みが出来てしまうので食べにくいですが、バーガーはガッツリ食べるのが良いのです!!

2つ目の出来上がりは、こんな感じ。
20151130thecountercustombuildburgers8
20151130thecountercustombuildburgers9
ちょっと保守的な感じ(笑)。
ポテトはスイートポテトフライです。

どれも美味しかったです!
食べ終わったらトイレに行って、しっかり手を洗って出ました。
夜の雰囲気が気になっているけど・・・いつかチャレンジ!

本物のドッグを味わうならHank’s Haute Dogsno


今日は暖かい1日になりました。
夜になっても室内は暖かいので助かります。

今日の話は昨日の続きです。
昼食を買いに行ったのが、ワードにある Hank’s Haute Dogsno です。
20151127hankshautedogs4
店に着いた時は、店の外にまで列が出来ていました。
この店舗はキレイで、メニューも見やすかったです。
20151127hankshautedogs5
写真が有ればわかりやすいのに・・・。
でも、この店の味は本場シカゴのホットドッグの様です。

オーダーした物が出来るまでに時間を要しましたが
20151127hankshautedogs6
こんな箱で渡されると、中を見るのが楽しみになります。
何をオーダーしたかを忘れましたが
20151127hankshautedogs7
とても美味しいドッグでした。
種類は豊富なので、いろいろ食べてみたいです。
安いホットドッグも良いですが、
美味しいドッグを食べるなら、とても良い店です!

久々に Hank’s Haute Dogs でも移転してた


今日の東京は、夜になって雪が舞うかもしれないと聞いていましたが、
冷え込むだけで傘要らずで良かったです。

今日の話は、昨年2015年11月&12月のハワイ生活4日目(11月27日)の昼食を買いに行った話です。
いきなり朝食から昼食に飛びますが、
買い物をしていた話を書いてもつまらないので・・・。

昼食として候補にあがったのが日本食弁当だったのですが、
店まで行ったら営業していなかったので、
次の候補であるランチワゴンに向かう前に、
少しだけ購入するつもりで行ったのが Hank’s Haute Dogs です。

店が 以前に あった場所から、少しだけ移動していました。
20151127hankshautedogs1
キレイな建物なので、再開発のために移動したのでしょうか。
ここなら駐車場があって便利~。
20151127hankshautedogs3
営業時間も覚えておかないと!

店内はかなり混んでいました。
20151127hankshautedogs2
さすがBlack Friday?
それとも連休にするために休み?
何だかわかりませんが、混んでいたけど並んでオーダーしました。

明日に続きます。

仮眠のつもりが起きたら夜中で晩御飯


今日の東京は暖かく、日中の移動はコートが要らないほどでした。
帰りの電車は、早く帰る人が多くいた様に感じました。
クリスマスの準備かな??

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活1日目で、
軽くHappy Hourを楽しんだ後の話です。
ハワイに着いた日の4:00pmからHappy Hourで軽く飲んでアコモに戻ったら、
時差ボケとアルコールでベッドにダウンでした。

目が覚めたら11:30pm。
仮眠したつもりだったのに爆睡してた様です。
お腹も空いたので、近所のABCストアへ行ったら残り物もわずか。
その中から選んで晩御飯にしたのが、こちら。
20151124dinner1
これでも十分な空き具合だったのか、
早く寝たかったのか、食べ終えたらベッドに直行でした。

今になって写真を見ると、さびしい晩御飯ですね・・・。