モーハワイ☆コム

カテゴリー:レストラン

The Alley Restaurantでオクステールスープ


夏休みが終わる子供もいるとか。
最後の最後まで満喫しているのか、
何処へ行っても子供達は元気ですね。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活4日目(5月17日)の夕食です。
迎えに行った人をホテルまで送り、
その後しばらくしたら電話がかかってきて、
夕食の相手がいないから一緒に行こうということになりました。
ハワイ暦は長いかたなので、何処へ行くか悩んだ結果、
20151129alleyrestaurant1
Aiea Shopping CenterにあるThe Alley Restaurant at Aiea Bowlへ行きました。
(写真は2015年のものです)
店は知っていたけれど行ったことは無かったそうで良かったです。
オーダーしたサラダはシーザーサラダ。
20170518alleyrestaurant1
キュウリが入っているのは珍しいと思います。
そして他で飲んだことはあるそうですが
20170518alleyrestaurant2
オックステールスープです。
KAPIOLANI COFFEE SHOPと比べると色は濃いので味も濃いです。
他にもオーダーしたけれど、最後はデザート。
20170518alleyrestaurant3
女性のお腹はデザート用があるらしい・・・。
お腹一杯になって帰ってきました。

朝食をKoa Cafeで


今朝のニュースでは、東京は「くもり時々晴れ」と言っていましたが、
太陽を見ることは出来ませんでした。
カラスやスズメなど、鳥たちは過ごし易かった様で、
いつも以上に飛び回って楽しそうでした。

今日の話は昨日の続き。
2017年5月ハワイ生活4日目(5月17日)の朝食を、
King St.にあるKoa Pancake Houseの姉妹店Koa Cafeへ行きました。
店内は明るくて綺麗でした。
20170518koacafe4
オーダーしたら席に座って待ちました。
本当なら呼ばれ取りに行く店だと思うのですが、
スタッフが運んでくれました。
20170518koacafe5
何でも美味しいと思いますが、
今回はワッフルとエッグベネディクト。
料理は美味しくて満足でした。
オススメの店です!

姉妹店のKoa Cafeへ


ニュースで、関東では2週間連続で「雨が降った日」と言っていました。
東京は連続ではないにしても、毎日不安定な天気なので傘を手放せません。
電車内に傘を忘れている人がいますが、
捨てるのは勿体無いので、忘れないように注意しましょう。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活4日目(5月17日)の朝食を、
新しく知った店へ行きました。
それが
20170518koacafe1
キングストリートにあるKoa Cafeです。
このお店もクーポンが使えました♪
店の看板を見て「ん?」と思ったのですが、
Koa Pancake Houseの姉妹店だそうです。
20170518koacafe2
でも雰囲気は違いますね。
スタッフは皆さん若くて明るい人達でした。
クーポンを見せたら、他のスタッフに話をし始めたので、
期限内でも使えなくなったのかと思ったら、
クーポンの写真に写っているスタッフがいて大盛り上がり・・・。
それはそれで、見ていて楽しかったです(笑)。
20170518koacafe3
コーヒーカップにもロゴの絵があったのですが全て紙製。
店内で食べる人用のマグは無い様です。
マグを用意して同じロゴを入れたら、
マグとしても売れると思うのですけどね。
食べた物は明日にでも。

昼食はオクステールスープ


今日は暑かったです。
車で仕事先へ行ったのですが、駐車場が地下だったので、
とても暑くて、冷房の効いた部屋に行っても汗が止まりませんでした。
次第には震えも出て、自分が怖くなりました。
水分とって涼んでいたら元に戻りました。
暑過ぎるのは大嫌いです。

今日の話は、2017年5月ハワイ生活3日目(5月17日)の昼食です。
行ったのはWaimalu SC.のKAPIOLANI COFFEE SHOPです。
20170517kapiolanicoffeeshop1
今回は店内で食べることにしました。
オーダーは即決。
いつもオーダーする物です。
20170517kapiolanicoffeeshop2
薬膳スープのつもりで飲むのがOxtail Soup。
パクチー別盛りです♪
もう1つがとKim Chee Fried Riceです。
20170517kapiolanicoffeeshop3
お腹が空いていたのでガツガツいきました。
でも、水分で満腹になってしまうのでKim Chee Fried Riceは少し持ち帰りです。

量が多くて美味しかった Uncle Bo’s Pupu Bar & Grill


今日も関東では地震がありました。
日本列島は大丈夫なのでしょうか?

今日の話は、2017年5月ハワイ生活2日目(5月16日)のおやつ後の話です。
昨日までLeonard’sの話を書きましたが、
お店の前にあるベンチで知り合いと偶然に出会い、
食べ物の話になったついでに、近くのUncle Bo’s Pupu Bar & Grill へ行きました。

店の正面写真を撮り忘れたので、2013年の写真を載せます。
着いた時の時刻は5:30pm前。
それでも店は混んでいて、2時間で出る様に言われました。

飲み物をオーダーして、ププをいくつかオーダーしましたが、
20170516unclebos1
これはハマグリ(訂正:ムール貝ではありませんでした)の料理だったかな・・・。
美味しかったのですが、もっと良かったのは
20170516unclebos2
このナチョスの料理。
でも以前にも紹介しましたが、この店はパクチーをよく使います。
なので、パクチーだけは除けていただきました。
大人数で行くと料理が楽しめます。

食べ過ぎた・・・食べ放題のGEN Korean BBQ House


多くの学校が、明日から夏休みの様ですね。
(関東だけ?)
暑いので海水浴なんて楽しいですよね。
でも、茨城県の海水浴場ではサメがいたとか・・・。
事故に注意してくださいね~。

今日の話は昨日の続きで、
2017年3月ハワイ生活7日目(3月19日)の晩御飯は、
アラモアナSCにあるGEN Korean BBQ Houseへ行きました。
このお店は食べ放題でした。
20170319gen4
席に着くと、既にコンロの周りには惣菜が並んでいました。
いつもキムチで比較しますが、
私の舌に合うまろやかな辛さの店や塩辛い店などがあります。
このお店のキムチは、まろやかに近いけど塩辛いキムチでした。

メニューを見て、スタッフにオーダーします。
20170319gen5
豚肉が多くあり、豚ロースも牛ロースも美味しかったです。
柔らかいお肉を選んで焼きました。

美味しいので、ついついオーダーし過ぎてしまいます。
20170319gen6
でもホドホドにしないと、
満腹で歩けない・・・なんて事にもなります。

焼肉屋には思えない明るさ GEN Korean BBQ House


今朝は涼しくて過ごしやすそうと思ったのですが、
午後になったら、いつもの蒸し暑さに戻った東京でしたが、
梅雨明けしたそうです。

今日の話は、以前に少し 紹介 していた話の続きで、
2017年3月ハワイ生活7日目(3月19日)の晩御飯話です。
晩御飯に誘われて、アラモアナSCにあるGEN Korean BBQ Houseへ行きました。
20170319gen1
このお店は、2017年3月18日にグランドオープンしたそうです。
お店の入り口は大勢の待ち客でごった返していたので写真は撮れませんでした。
予約をしてあったこともあって、直ぐに席につけたのですが
20170319gen2
店内の照明は、こんな色でした。
青色は食欲を抑える色だったと思いますが、
賑やかさ、元気さを出すための演出なのでしょうか。
20170319gen3
写真で見ると凄い色だったのですね。
食べ始めたら気になりませんでしたけどね(笑)。

食べた物は明日にでも。

この列なんだ? 丸亀


今日は車での移動が多い1日でしたが、とにかく暑かったです。
水分補給はもちろん、それだけで満足出来ないほどの汗をかいた気がします。
ハワイの暑さは乾燥気味だから良いのでしょうけど、
湿度があって服などがベッタリくっつく日本の夏にはウンザリです。

今日の話は、いつもトロリーから見ていて綺麗に写真が撮れず、、
やっと撮ることが出来た、2017年3月ハワイ生活6日目(3月18日)の夜に撮影した先のこと。
トロリーに乗るために歩いて、一番近い場所だったのが
20170318marugame2
この列の場所でした。
何だか分かりますか?

ワイキキの中にある賑やかな列が、
ここ丸亀製麺のMARUKAME UDON WAIKIKIです。
日本ではマルガメですが、ハワイではマルカメ?

まだ入ったことはありませんが、
20170318marugame1
メニューは日本と同じだとか。
ハワイに行って「うどん」が食べたくなる??
私は蕎麦好きなので、うどんは無いかな。

アメリカの人達には、自分で天ぷらを取ることが楽しく、
それが人気と聞いたことがあります。
丸亀製麺は美味しいと思いますが、
天ぷらはもたれることもあるので避けちゃうかな・・・。

晩御飯は隣のKAPIOLANI COFFEE SHOPで


今日は雨の心配はない分、
とても蒸し暑く、短パンで通勤したかったです。
さすがに上着とネクタイは、
会社の方針であるCOOL BIZで無しになっているので、
ありがたいのですが、ズボンまでは無理ですよね。
スカートと言われても困るけど・・・。

今日の話は、昨日の続き?
2017年3月ハワイ生活6日目(3月18日)の昼食後は、
Waimalu Shopping CenterのALOHA CREPESへ行きましたが、
ついでなので、隣のKAPIOLANI COFFEE SHOPへ行きました。
20170318kapiolanicoffeeshop1
外のカウンターがToGo用です。
ここで晩御飯用にと
20170318kapiolanicoffeeshop2
大好きなOxtail Soupを購入しました。
生姜醤油が少ないので残念ですが、
アコモで温めて食べると美味しさが戻ります。

テラス席も良い感じ Bakery & Table


今日は千葉県の外房まで、ドライブをしてきました。
風が強いので雲が流されて、海が綺麗に見れました。
あまりにも暑いので、海で泳ぐ人達が楽しそうでした。
大きなワンちゃんも嬉しそうに泳いでいました。

今日の話は昨日の続き。
2017年3月ハワイ生活6日目(3月18日)の昼食話は、
サウス・キング・ストリート沿いにあるBakery & Tabelに行きました。
駐車場は裏になるのですが、店内に入ると
20170318bakeryandtable4
2階にも席があることを知ります。
この日は貸切パーティーだったので、利用は出来ませんでしたが、
2階用のメニューもあるとか。

食事が終わって、2階を見ることの許可を得ました。
20170318bakeryandtable5
日中は暑いですが、それでも気持ち良さそう。
広々としていて、パーティーにはピッタリかも。
夜になれば
20170318bakeryandtable6
このカウンターを使って軽く飲むのも良いかもしれませんね。
オススメの1店です。