モーハワイ☆コム

カテゴリー:パンケーキ

偶然に誰もが頼む品々 bills


今日は蒸し暑い1日となりました。
エアコンをつけないで我慢してみたけれど、
昼には耐え切れず、スイッチを入れてしまいました。
ハワイの方が涼しくて良いです・・・。

今日はbillsでオーダーした物を紹介します。
席が出来たと呼ばれ、番号が書いた紙を持って2階へ上がると、
スタッフが席に案内してくれました。
20160615bills5
2階は広く、天井が高くてビックリしました。
昼と夜では雰囲気が違うでしょうね。

まず飲み物ですが、
20160615bills7
紅茶をオーダーしたら、こんな感じで運ばれてきました。
ティーカップにミルクピッチャーを入れてくる・・・。
日本ではないのがアメリカらしさかな。

次は自家製レモネード。
20160615bills6
レモンの味が美味しいけど、
微炭酸なのか、それとも炭酸を抜いているのか、
いまいち分からなかったです。

食べた物は
20160615bills8
これはfull aussieというもの。
とても食べやすくて美味しかったです。
次はricotta hotcakesという物。
20160615bills9
フワフワしてて不思議な感じでしたが、
とても美味しかったです。

日本人のオーダーは、ほとんどが同じでした。
左右両隣でオーダーするから、ウエイターが出す先を間違えたりしてました。
これらチップを入れて50ドル弱。
また貯金して行きたいと思います。

Rainbow DRIVE-INのパンケーキミックス


今日は雨の予報だったので、長い傘を持って行ったのですが、
1度も広げることなく済みました。
個人的にはありがたいけど、
水源であるダムの貯水量が減っているので、
雨が降らないと困るのですよねぇ・・・。

今年2016年4月のハワイ生活でRainbow DRIVE-INに行ってみました。
20160420rainbowdrivein1
ここはプレートランチとグッズ販売のショップがあります。
ショップではRainbow DRIVE-INのロゴ入りグッズが売っていますが、
日本でもRainbow DRIVE-INを思い出せるようにと、
店オリジナルの
20160420rainbowdrivein2
パンケーキミックスがありました。
ここではパンケーキを食べたことがありませんが、
美味しいなら日本でも食べたい。

最近はハワイのレストランが日本にも出来ているから便利です。
でもRainbow DRIVE-INは日本に店がある??
日本でもRainbow DRIVE-INのミックスが売っているので、
それを買うのもありですね。

美味しかったTEDDY’S Bigger Burgersの朝食


Mele Kalikimaka

今日の東京は、昼過ぎから陽射し手伝って、
湿度が高いうちは蒸し暑くなりました。
本当に1年の終わりが近づいているのでしょうか??

今日の話は昨日の続きで、
今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)の朝食話です。
オアフ島の中にあるTEDDY’S Bigger Burgersでもワイキキの店だけが、
朝食メニューを販売している(2015年11月25日時点)と知り、
食べに行きました。
20151125teddysbiggerburgers3
営業時間は7:00amからに修正されていましたが、
とっても明るいスタッフが働いていました。
見てて楽しかったです♪

オーダーした物の1つ目が
20151125teddysbiggerburgers4
パンケーキです。
メニューは忘れましたが、上にのっているのはマカダミアナッツとアイス。
量もたっぷりで安くて美味しかったです。

もう1品がエッグベネディクトです。
20151125teddysbiggerburgers5
写真を見るとTEDDY’S Bigger Burgersの料理とは思えないでしょう?
こちらも美味しかった~。
他にもメニューがありましたが、それよりも何時まで販売しているか。
それが気になります。

久々のパンケーキ ブーキモ


最近の軽自動車はスピードが出るのですね~
今日は何台に抜かれたことか。事故しない様に運転して欲しいと思います。

昨日の続きです
新店舗になったBOOTS & KIMO’Sに行ってみました。

昔のロゴと変わらない様に見えますが、少し色づけされていますね。味はどうかな。
続きを読む »

エッグスンで頼みすぎたぁ


今日の東京は太陽が顔を出すこと無く、湿度があって少し蒸し暑かったと思います。着る物に困りますね。

昨日の続きで、オアフ島生活3日目(ハワイ生活10日目)の話です
朝食は Eggs’n Things に行きました。

早く起きて出かけたつもりでしたが、7:00am少し前に着いたのでは遅いのですね。頑張って待ち、席に案内されました。
続きを読む »

アンディーズのパンケーキ


店に着いたのは10時少し前ですが、前回同様に混んでいました。
来店客の内訳ですが、近所の人が来て食事をするか、ジョギングついでに買って帰る方が多かったです。

奥のカウンターでオーダーして、席に座って呼ばれるのを待ちます。
コーヒーだけはレジにあり、料金を支払った後にポットから注ぎます。ミルクはレジの正面にある大きな冷蔵庫の中から、自分で出して入れます。店に来たのは2回目なので勝手はわかっていますが、一応了解をもらってから入れました

オーダーした物が出来上がるまでは、周りの人達が食べている物をチェックします。次回の参考にね

続きを読む »

素朴なパンケーキ


WTI(原油価格)が下がっていますね。これでサーチャージが下がってくれると良いのですが、10月に入って各社で値上げしていますので、下がるのは来年でしょうか

さてさて、今までに食べたパンケーキを書き出して見ると、結構食べに行っています。良かったら、カテゴリーの“パンケーキ”をクリックして見てくださいね
時々パンケーキを食べたいと、ふと思うことがありますが、最近は前もって食べることを胃に教えておかないとダメなのですよね

このところ朝食には頻繁に登場することが少なくなったパンケーキですが、久々に KAINOA’S というハレイワにある店に行って、食べることにしました。

続きを読む »

朝はパンケーキでしょ


日本では、あまり食べることのないパンケーキ。
今回のコア・パンケーキ・ハウスで9店目になります。

パンケーキ屋を開くつもりはないけれど、なぜか売っていれば食べたくなる1品。
以前に行けなかったので、今回行ってみました。
このワヒアワ店は独立店舗で、店内には絵が飾ってあります。

絵を見ながら料理を待っていたら、運ばれてきました。
続きを読む »

やはりパンケーキでしょ


昨日の続きで・・・
入ったのはTante’s Restaurantです。場所はシーサイドホテルの1階にあります。
事前情報では「パンケーキがおいしい」と見たので、注文しない理由はない。

出てきたパンケーキは

枚数も少なく量も程よい
でも嫌いな物がのっている・・・
好き嫌いを言わないで食べるには食べました。
続きを読む »

パンケーキ Cafe HALEIWA


お店の紹介を 書いて おきながら、忘れていました
朝ごはんを食べに行ったCafe HALEIWAのパンケーキ。

モーニングのセットで卵料理とソーセージが選べます。
オーダーしたのは

もちろんシェアしました。
この写真、パンケーキに見えないですねぇ・・・。

他に営業していないこともないのですがロコで満席でした。
休日だったからかもしれませんが・・・。
味は悪くないです。ぜひ行ってみてください。
駐車場は店の隣(ワイアルア側)にあります。6~7台しか置けませんので、満車の時はスタッフに聞いてみてくださいね。