モーハワイ☆コム

カテゴリー:音楽

ハワイのニュースでピコ太郎(映像なし)


ニュースと言えば、
やはり今朝(2016年11月23日)のハワイローカル局のニュースで、
ピコ太郎がセサミストリートのキャラと一緒に、
クッキー・バター・チョコ・クッキー(CBCC)を踊っている映像が流れていました。

映像の写真はありませんが、
まだ知らない、気になるという人は、ぜひ検索してくださいね。

ハワイのニュースで初めてCBCCバージョンを知ったのですが、
ピコ太郎は外国人にも人気なのですね。
ハワイなら、
ピコ太郎のグッズとかが並ぶ日も遠くないかもしれません。

Chai’s Island Bistro ライブ(ジェイク)


昨年6月に行ったことで、ステージ・スケジュールの確認方法がかわりました。
12月もチェックを・・・。

12月は滞在中にジェイクのステージがあったので、日本から予約を入れました。
しかし1つ不安がありました。それは・・・到着日であること。
いつも時差ボケがひどいので、途中で眠ってしまうのではないかと

レストランに行くと店内は満席・・・。
6月の旅行会社で言われた予約が必要とは、有名な人のステージがある時は必要ということなのでしょうか・・・。

食事を始めるのと同じ頃に、ジェイクのステージが始まりました。
食事はしたいけど、ジェイクを見たい・・・。手・口・目・耳が大忙し~
ジェイクが何かを言い始めました。人を呼び、途中からふたりになりました。
それは・・・ブルースを呼んだのです。
兄弟での演奏が始まりました

この日は、シマブクロ兄弟と家族が来ていました。
とても楽しいステージになりました

ライブを見るのに追加料金は要りません。
ライブが終わった後は、ゆっくり料理を食べました。
料理も食べ終わり、そろそろホテルに戻ろうかと思った時、ステージに人が上がりました・・・。なんと2回目のライブの始まりです。そしたら見るのは当然のこと
しかし身体と心は思うことが逆みたいで・・・

Chai’s Island Bistro ライブ(MAKANA)


さて、話を戻して・・・
ハワイに行く前はChai’s Island Bistroのホームページをチェックします。
店内でライブが行われるので、楽しく食事が出来ます。
もちろんバー・コーナーもありますので、お酒を飲みながらライブを見るのもOKです

昨年6月の時はツアーで行きました。
お店のことは何も知らずに行ったので、席はステージ前から2列目中央を選びました。同じツアーの方々はオープンテラスで食事を・・・。

しばらくしたらギターを持った若者が機材のセット、チューニングを始めました。
その時の我が家は帰国に向けた話を・・・。初めてのハワイは良かったねぇ~
若者がギターを弾き、歌い始めました。我々の耳は、その音色・歌声に・・・。
昨年5月のお台場、ハワイ・フェスティバルで行われたライブ。そこで聞いた彼の歌声と同じでした。
いきなり始まったマカナのライブです


いつしか食事はスローペース。
ツアーなので帰る時間が決まっています。
ギリギリまで彼の歌声を聞き、曲が終わったところで席を立ちました。我々を見つけた彼は、ステージの上から挨拶をしてくれました。
日本では見せなかった彼の雰囲気も良かったです。