モーハワイ☆コム

カテゴリー:モロカイ島

疲れたら飲む !?


今日の日中も暖かかった東京です。その分、夜は冷えますね

モロカイ島から戻り、ラハイナをホロホロしてアコモに帰り着きました。
とても疲れたので、ハッピーアワーには間に合わなかったけど、食事はレストランに行きました。まずは

栄養補給のビールです
続きを読む »

見送りはハイビスカス


今日は立春。東京の気温は3月中旬から下旬の暖かさになったそうです。
でも夜になって寒くなったと思いますし、鼻かぜをひいた気がします

このところ、モロカイ島に行ったことを書いてきましたが、今日で終わりです。
日帰りツアーで行ったので、集合予定時刻の少し前に到着しました。指定された場所は、ここ

無印のガソリンスタンドでした。まさに給油しようとしたら時のことです。ツアーの送迎ドライバーが来て、代わってくれたのですが・・・
続きを読む »

モロカイ島の教会 聖ヨセフ教会


今日は節分です。豆まきをした人もいれば、恵方巻きを食べた人もいるでしょうね。
最後に豆まきをしたのはいつだったかなぁ・・・。後の掃除が大変なのですけどね

日帰りでモロカイ島へツアーで行き、集合時間に間に合う様に車を走らせたのですが、途中で寄り道をしました。それが

注意しないと気付かない場所にあったのがSAINT JOSEPH CHURCHです。
続きを読む »

あぁ、時間が足りない


早く仕事を終えて帰ろう。と、同僚と話をしても遅くなる。何故だろうと・・・と話をするから遅くなる。皆で笑っているうちは良いですけどね

2010年11月はマウイ島で過ごし、モロカイ島へ日帰りの移動をしました。その時の話を書いています。
昼食を済ましたら、モロカイ島の東側へ走りました

海沿いの細い道を走ったりした時のことです。
続きを読む »

PIZZA CAFEなのにPIZZAを食べない !?


職場を出て「寒い~」と思いながら空を見たら、星がキレイに輝いていました
雲がなくて星がキレイに見えたのですが、寒さに駅まで急ぎ足で歩きました。夢より寒さ対策を優先しました。早く暖かくならないかなぁ・・・。

昨日の続きです。モロカイ島の町に戻り、MOLOKAI PIZZA CAFEに入りました。

店の名前からPIZZAしかないと思ったのですが、メニューを見ると
続きを読む »

誰もが楽しめるカフェ !?


マスクをしている時、なぜか口を開けてしまうのですよねぇ。外から見えないと思うので良いけど、気付くと開いてます。なぜだろう・・・。
マスクを取れば開けてることはないです。たぶん

日帰りツアーでモロカイ島へ行ったので、西側をさらっと走ったら町に戻り、昼食休憩にしました。

入ったのはMOLOKAI PIZZA CAFEです。
続きを読む »

いつか飛行機でモロカイへ


今日の日中は暖かくて、冬であることを忘れちゃうほどでした。
昨夜のサッカーも素晴らしかったです。私は詳しくルールを知らないので、解説者の話を聞いて「そうなんだぁ」とわかったつもりでも難しいです

2010年11月に行ったモロカイ島の話を書いています。
モロカイ島は自然が多く残っているので、店などは限られた所にしかありません。
場所によりますが、道幅があって運転しやすい所が多かったです。

車の数が少ないですが、スピードの出し過ぎや脇見運転をしない様に注意して走りました
続きを読む »

晴れてればなぁ Kalaupapa Peninsula


昨日の続きです。
来た道を戻り、モロカイ島の北側を見に行きました。

いくつか説明の看板がありましたが、雨風で汚れていました。
続きを読む »

未成年は見ないで !? Phallic Rock


もう1月最後の週末です。早い様な遅い様な・・・。仕事の忙しさは変わりませんが、夢を持つことは大事です。頑張ろう

昨日の続きです。モロカイ島、最初の観光地はカラウパパ展望台です。でも左右に行く先があります。

事前に調べた目的地は・・・どっち?
続きを読む »

雨が気になるけど どっち行く?


寒いですねぇ 星がキレイに見えます でも寒いのは
各駅電車に乗っている際に、駅で特急を通過待ちする間は、電車のドアを閉めて欲しいです

モロカイ島に行った時の話です。
美味しいコーヒーを飲んでパンも食べて、お腹が落ち着いたところで観光のために移動しました 途中の道ではすごい雨で、 シャワーなんてもんではなかったです。
着いたのは

カラウパパ展望台です。
続きを読む »