モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ

コーヒー豆を島でまとめて売る? WHOLE FOODS


また天気が崩れだしましたが、
週末は傘を使わずに済んだので良かったです。
もうすぐ5月も終わるので、頑張って働きたいと思います。

今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)に、
買い物でWHOLE FOODSへ行った時にコーヒー豆の話です。
20160419kahalawholefoods1
アコモから一番近いWHOLE FOODSは、
まだカハラなので買い物に行ったのですが、
コーヒー豆のコーナーを見てて思ったのですが、
20160419kahalawholefoods2
豆を農場単位で仕入れているのか、
全農場の豆を混ぜているのかが気になりました。
写真はマウイ島のPeaberryです。

マウイのコーヒー農場は有名な所が1つですが、
実際には複数あったはず。
オーガニックの農場は・・・1つ??

カウンターは空いてると安心?


今日の東京は空気が澄んでいるのか、朝から富士山などの山々がキレイに見えました。夕焼け空の富士山も良いです。

昨年9月のハワイ生活11日目(マウイ島生活5日目)の朝は早くから行動開始です
それは日本に向けての移動だからです
余裕もってアコモを出発したのですが、返却する車にガソリンを入れないとね。
知らなかったのが、24時間営業のスタンドでもスタッフがいない店があること。
2軒目で無事給油が出来たので良かったです。

レンタカーを返却してカウンターに行くと、朝早いからか空いてるではないですか

でも・・・空いてても対応に時間がかかる場合がある。今回学習したことです
余裕もって空港に行きましょうね
続きを読む »

最後の晩御飯は残さずに


朝の電車が空いていると思います。学生は受験などで忙しいのかもしれませんが、空いていると座れて嬉しいです
私は常に座れるほど田舎に向かう電車に乗るのですけどね

昨年9月のハワイ生活10日目(マウイ島生活4日目)の晩御飯は、友人との生活最後となる食事でした。翌日は、それぞれが日本に向けて出発するので、冷蔵庫の中にある食材も片付けないとね。焼けるものはすべて

グリルで焼いたり炒めたり。ガスの火力はありがたいです

続きを読む »

いつも賑わう Queen Ka’ahumanu Center


立春も過ぎ、皆さんのところは暖かくなってきていますか?
東京の日中は暖かいと感じることが増えていますが、夜になると寒いです。インフルエンザが流行っている様なので、ご注意ください

昨年9月のハワイ生活10日目(マウイ島生活4日目)の話です。どこで昼食にしようかと迷いながらあちこち行きました。行きたかった店が無くなっててガッカリしたり。
行く先が思いつかなければ、とりあえず何とかなるだろうと行ったのが

カフルイにある Queen Ka’ahumanu Center です。
続きを読む »

ここのも美味しかった Charley’s Restaurant


今日は節分。豆まきしましたか
帰りの電車で途中から乗ってきた人の手には、ある大きな神社の名前の入った袋がありました。豆まきがあったのでしょうね。袋には1リットルの枡が入ってました。
抜け出して見に行けばよかったなぁ。

ところで一昨日の記事で、パイアにある Charley’s Restaurant & Saloon を紹介しましたが

食べた物を紹介するのを忘れてました
続きを読む »

コスコは何でも売ってる?


今日は2月2日ですが、ゴロ合わせで何かの日なのかなぁ?
2をフーと発して夫婦の日とか、熱い物を食べる(フーフーって冷ます)日とか無いのかなぁ。まぁ良いですけど。
明日は節分だから恵方巻きを食べなきゃ

昨日はパイアまで行った話を書いてますが、その後はカフルイに戻って・・・

コスコへ行きました。今思うと、何が目的だったのだろう
続きを読む »

朝食はパイアの町で Charley’s Restaurant


今日から2月ですね。今年の1ヶ月が終わりました。早いなぁ。
今朝は少し暖かく感じたのですが、それは日中までの様で帰り道は寒かったです。寒いと駅までの道を急ぎ足になります。

朝早くから行動をする時は食べ物を持参して出かけないと、お腹がグ~グ~鳴って、だんだんイライラしてきます
朝食のために向かったのはパイアの町でした。朝だとパーキングエリアも空いてて良かったです
事前に調べてあった店に行きました。それが

町を少し東側に進んだ所にある Charley’s Restaurant & Saloon です。
続きを読む »

イルカの群れに大興奮 Ahihi Kinau


まだ火曜日ですが、もうクタクタ。仕事の量がぁ・・・
休憩室から見える富士山を見てエネルギーチャージしてます
スーパーはバレンタインチョコのコーナーを作って頑張ってました。が、私が見た時は客も少なめ。まだ2週間あるからかな?

昨年9月のハワイ生活10日目(マウイ島生活4日目)の話です。この日は朝早くに起きて、友人を起こさない様にソッと出かけました
向かったのは、アコモから車で5分くらいのところのAhihi Kinauです。

ここはビーチではなくて自然保護地区ですが、シュノーケルで人気の場所です。
続きを読む »

晩御飯は激うまカレー


今日は職場の新年会でした。新宿まで行きましたが人が多くて歩きつかれてしまいました。若者は元気で羨ましいです。

昨年9月のハワイ生活9日目(マウイ島生活3日目)の晩御飯は、友人が作ってくれると言うので、その言葉に甘えました。出来上がるまでの時間にキヘイのスーパーへ買い物に行き、戻ってきたら

豪華なサラダがテーブルにありました。前夜も豪華なサラダがあったのに、また違うサラダでした
続きを読む »

おススメの美味しかったミックス


昨年9月のハワイ生活9日目(マウイ島生活3日目)の夜も長く、楽しかったです
いつまでも友人と飲みながら話をしていたのですが、ププになる良い品がありました。友人が買ってきた物ですが、気に入ったので

フードランドで購入したと教えてもらいました
内容はチョコ、ナッツ、ドライベリーなどでした。ナッツばかりでは飽きるけど、甘みもあるし食感も良くて気に入りました。
これはオススメです