モーハワイ☆コム

カテゴリー:ロコモコ

出来れば店で熱々を shorefyre


今日の東京は、梅雨の晴れ間で暑くなりました。
傘は手放せませんが、晴れているのは嬉しいです。
でもダムの貯水量が少ないそうなので、
山間部では雨が必要な状況なので、水は大切に使いたいと思います。

今日は昨日の続き。
今年2016年4月のハワイ生活3日目(4月20日水曜日)の晩御飯で、
ワイキキにあるshorefyreへ晩御飯を買いに行きました。
20160420shorefyre3
店の場所は簡単でしたが、
夜行くと、少し分かりにくいかも。

今回が初めての店でしたが、
オーダーした物はこれ。
20160420shorefyre4
確かロコモコだったと思います。
関東で育ったからか、濃い味が好きなので
好きな味付けでした。

そして肉!
20160420shorefyre5
カットした肉と野菜を炒めてあり、
美味しいプレートでした。
店内で熱々を食べたら、もっと美味しく感じたことでしょう。

しかし、どのプレートも美味しくて、
昼間は買った物を持ってビーチへ行くのもありでしょうね。

美味しかったぁ~ Guava Smoked


今日は3連休の真ん中。
明日も休みで嬉しいです♪
春分の日の今日、
天気予報では暖かくなると言っていたはずですが、
冷たい風が吹いて寒かったです。

今日は昨日の続き。
今年2016年2月のハワイ生活2日目(2月18日)の昼食に、
カリヒにあるGuava Smokedで食べた物を紹介します。
20160218guavasmoked6
オーダーして出来上がるまでの間、
初めての店では落ち着きません。
でも、オーダーした物を運んでくれたのはビックリ。
水も一緒に持ってきてくれるサービスも嬉しかったです。

オーダーしたのは、これ。
20160218guavasmoked7
メニューとしてはMixed Plateです。
ミックスプレートは2品を選択するので、
8種類の中からPorkとSalmon Bellyを選びました。
美味しかったなぁ~。
お肉は燻製ですが臭みは無く、美味しかったです。
これだけでは量が足りないので、追加したのが
20160218guavasmoked8
ホワイトソースのLoco Moco Bowlです。
ソースが珍しいですよね。
お肉は少しスパイシーで、とても美味しかったです。

この店は、また行きたいと思う1軒でした。

事前に調べて買わないと。。。Diamond Head Market & Grill


今日は暖かい日で、外出するのにコートは要らない感じ。
不思議な冬です。

今日の話は昨日の続き。
昨年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)の晩御飯話。
この日の晩御飯が遅くなり、Diamond Head Market & Grillで買いました。
20151125diamondheadmarketgrill3
昨年6月に、やはり時間が遅くなって買いに行ったのですが、
たまたまか 美味しい物 だったので、今回もイメージで選びました。
それが、これ。
20151125diamondheadmarketgrill4
同じハンバーグを使ったロコモコです。
でも・・・何故か失敗。
ガッカリです。
もう1品が、サーモンのプレート。
20151125diamondheadmarketgrill5
イメージしていたのはムニエルかもしれません。
レモンを搾っても何をしても、少し美味しさから離れていました。
体調が悪かったのかなぁ。

この日のテーブルは賑やか。
20151125dinner1
美味しい物が食べたかったら、事前に調べておくべきですね。

昼食で悩んで L&L Drive-Inn


いつの間にか、台風が消えていたのですね。
子供達は夏休みで、遊びに・帰省に出かけて行きますが、
台風が来ていなくても海や川では注意してください。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活7日目(5月25日)の昼食話です。
朝食は残り物で済ませていましたが、昼食は??
新しい店へ行ってみたいけど、良い店を知らない。
なので腹ペコだから・・・
20150525landldriveinn1
行ったのは、アラモアナのWalmart内にあるL&L Drive-Innへ行きました。
食べたい物がわからないほど疲れていたのでしょうか。

悩んだ挙句に決めたのが、こちら。
まずはチキンカツです。
20150525landldriveinn3
いつ食べても美味しいと思うのですが、
やはりソースは日本製が良いですね。
ハワイへソースを持って行かないので、付いてきたソースで我慢です。
そして、もう1つが
20150525landldriveinn2
ロコモコのミニサイズです。
ミニでも量が多いです。

味は変わらず、値段の割りに美味しいと思います。

2014年6月 ハワイアン航空 羽田発ホノルル行き エコノミー到着前の食事


今日の東京は、日中は蒸し暑かったですが、夕方から涼しくなりました。
明日は雨の予報だから涼しいのでしょうか。
警報が出るほどの大雨にならなければ良いですが・・・。

今日は昨日の続きで、羽田発ホノルル行きのエコノミー到着前の食事です。
ホノルル到着の約1時間半前に機内は明るくなりました。

移動の時間帯は日本の就寝時間と同じくらいなので、
しっかり眠れた人は時差ボケしなかったことでしょうね。
私は・・・成田発よりは眠れたのですが、寒さで何度も目が覚めました。

目覚めの食事・・・少しきついかと思ったのですが

食事を見たら急にお腹が空きました。
メニューにロコモコと書いてあり期待しないで食べました。
が、美味しいですね。
日系の機内食で使われる白米より美味しかったです。
これなら、またハワイアンを利用したいです。

このロコモコはうまい!


チャイナタウンで買い物を済ませたら、ブランチを食べに行きましょう。
オアフでの昼食は最後になるので美味しい物が食べたいけど、日曜日なので混んでいると予想
午前中に入れば待たないで済むかなぁ。と、期待して移動しました。

近場のワード・センターに行きました。ここの駐車場は狭くて、混んでますよね。都会のデパートで似た感じの駐車場がありますよね。その感覚で走り、空きがあったらバックでも入れちゃいます

今回行った店は昨年9月に行き、 ロコモコが気に入った ので、また食べることにしました。

続きを読む »

やはり美味しい


今日も暑いですね。
熱中症で倒れる人がいるみたいです。出かける時は、水分補給を忘れずに

今回も行ったシナモンズ・レストランは、座ったエリアが同じだったからか、
ウエイトレスの女性は同じ人だった気がします。見た感じは日本の人。
サーブの仕方が日本人好みの様な、何と表現したら良いかわからないけれど、わかりやすい英語で話してくれます。
本人の同意が得られたら、いつか紹介したいと思います

続きを読む »

発祥の味


ロコモコ発祥の店として、このCAFE 100は有名です。

お店の看板にはロコの名前がたくさんあります。

初めて来たのでスタンダード(?)なロコモコをオーダーするのが無難でしょう
続きを読む »

Locomoko Cinnamon’s RESTAURANT


何で知ったかは忘れましたが、行ってきましたCinnamon’s RESTAURANT
ここのロコモコを食べるために、カイルアに行きました。

見た感じは「え~!?」でしょ?
でも味は・・・R決定

ぜひ一度、 Cinnamon’s RESTAURANT に行ってみて

Locomoko Rainbow DRIVE INN


おいしいと聞けば、どこにでもとは言いませんが、出来る限り行って食べたいと思っています。
そのおいしい店の1つにRainbow DRIVE INNがあります。

お店はカウンターで販売ですが、オープンカフェみたいな感じ!?
ここで食べて帰ることは出来ますが、写真の左側にある植木の後ろにあるテーブルで食べます。
ここのロコモコをToGo~。

とりあえずハーフにしてみました。
丸い容器に入ってきました。一人で食べるには、少し足りないかも。
味に関しては、自己責任で