モーハワイ☆コム

カテゴリー:ラナイ島

さぁ行こう そんな感じで


我が家もやっと地デジ対応になりました これでハワイ関連のテレビ番組が多く見れる様になりますでもテレビを購入したのではないので、画面が小さめですけどね


ラナイ空港に到着してから、約60分後に飛行機が来ました。空港にいた時間のほとんどが、搭乗手続き待ちでしたけどね・・・。下りてくる人達を待ってから、すぐ搭乗開始となりました。

建物から飛行機までは歩いて行きます。晴れていたから良かったけど、雨が降ったら悲惨ですね。
続きを読む »

小さな空港 – ラナイ空港


今日の東京は1日中雨が降り、寒い日でした。いつになったら暖かくなるのでしょうか。野菜の値段が高いですが、いつかは安くなるのでしょうか・・・。


2010年2月のラナイ島生活の話を書いていますが、いよいよラナイ島を出発する時の話です
ホテルから空港まではバスが送り届けてくれました。飛行機の時間に合わせているので助かります。

バスに乗って空港に着きました
続きを読む »

アメニティーグッズはL’OCCITANE


昨日は夏の様に暑く、今日は冬の様に寒いですね。福島は満開の桜に雪が降っていました。どうなっているのでしょう

ラナイ島生活の話を書いている中、出張に行って思い出したのがアメニティーグッズです。ビジネスホテルとは言っても、用意されていました。

今までホテルに泊まっても、アメニティーグッズを気にしたことが無かったのですが、フォーシーズンにあったのは街中や雑誌でも見かける名前でした。
ホテルにあったのは、

どれもがロクシタンでした。

いつもハワイに帰る時は、日本のシャンプーなどを持って行きます。それでも水が違うからか、シャワーを浴びた後の髪はパサパサ、肌はツッパリ気味となります。ホテルで用意された物を使うと、それがさらにひどくなりましたので、持参した物が終わってしまった時にしか使いません。
今回はロクシタンと名前を知っている物だったので、使ってみました。匂いもきつくなくて、シャワーを浴びた後も普通で良い感じでした。
同じ物をお店で買うと高いとは思いますが、これなら買っても良いかと思っています。

味と同じく、個人的感想ですので自己責任で

また泊まりたいと思うホテルだった


来週あたりから、出国ラッシュとなるのでしょうか。出かける皆さんのブログを見ていると、とても楽しそうな気持ちが伝わってきます 忘れ物をしないように注意しましょうね。特に忘れがちなのが ESTA申請 ですよ~


さて、ラナイ島生活4日目は、オアフ島への移動日でした。
ラナイ・シティで朝食を済ませて、急いで戻ってから荷物を運びました。ホテルから空港までのバスは、飛行機の時間に合わせてスケジュールされていました

バスが来るのを待っている間に

ホテルを見て回りました。
続きを読む »

見た目で決めたパン


美味しい物が食べられる店には何度も足を運ぶのは当然のことですが、ラナイ・シティにはレストランが少なかったこともあり、同じ店に行くしかなかったとも言えます

ラナイ島生活4日目は、出発の日でした
朝ご飯を食べたら急いでホテルに戻り、飛行機の時間に合わせたバスに乗りました。ですが水分で満腹になっていたので、後々お腹が空いても良い様に、気になっていた品を買うことにしました。
行ったのは

BlueGinger Cafeです。
続きを読む »

朝からハンバーグ


一昨日に書いた話の続きを昨日アップしようと思ったのですが、少し時間稼ぎをさせてもらいました

もう1度整理すると・・・
4日目、最後の朝食はラナイ・シティで食べることにしました。
ファーマーズ・マーケットでは良い品が見つからず、Canoes Lanai Restaurantでメニューを見ていたら

ある物が気になってしまいました。
続きを読む »

朝食をCOFFEE WORKSで !?


4月に入って雪が降るなんてビックリしました。今日の昼頃には太陽が出ましたが、それでも空気は冷たくて外に出るのがイヤでした。予報では来週は暖かくなるとか。ハワイの暖かさが恋しいです


ラナイ島生活4日目の朝は、お腹ペコペコで目が覚めました。何か食べたくてラナイ・シティまで行っても、期待していたファーマーズ・マーケットでは何も見つからず、前日に行ったCanoes Lanai Restaurantで朝食を購入して移動しました。

向かったのは
前に1度来たことのある、COFFEE WORKSです。前回 は営業が終わっていたのですが、今回は営業していました(写真は前回の時です)
続きを読む »

救急車でCanoes Lanai Restaurantに


この数日、天気が悪くて冬に戻った感じですね。通勤途中の人達を見ると、マフラーや手袋をした人が多かったです。オアフ島でも寒いと聞いています。皆さん風邪をひかない様に注意してくださいね


ラナイ島4日目の朝食は、ラナイ・シティで開催されていたファーマーズ・マーケットで食べようと出かけたのですが、結局は良い品に巡りあえずに終わりました。町の中をホロホロしていた時のことです。

ラナイ島で初めて見た救急車。この車に乗る人達も朝食を買いに来てました。
続きを読む »

ラナイ島のファーマーズマーケット


ラナイ島生活4日目。この日はオアフ島に移動する日だったのですが、飛行機の時間まで余裕があったので、朝はラナイ・シティへ行きました。前夜、晩御飯が食べられないというハプニングがあったので、お腹はペコペコ状態
バスに乗った時、ドライバーが「今日は街でマーケットがあるよ」と教えてくれたのですが、事前にチェック済み。それが目的で、バスに乗りました

多くの人がラナイ・シティで降りていきました。でも、どこへ行ったのか・・・。
とりあえずマーケットの場所に行き、

どんなところか、ホロホロしました
続きを読む »

The Lodge at Koeleの看板ネコ


昨日の話の続きです。

ラナイ島生活3日目の晩御飯を食べることも出来ず、何とか眠ったのですが目覚めは早かったです。そりゃそうですよね
朝ご飯を食べるために8:00amのバスに乗ってラナイ・シティへ行こうと、バス乗り場へ行くと、指定の場所にいました

このネコはおとなしく、いつもここで寝ていました。大人が近づいても触っても動じませんが、子供が近づくと目を覚まして移動します。今までに出会った人は多いのでしょうが、人に媚びることなくマイペースでした。またこの子に会いたいと思います。

バスに乗ったら、ドライバーに「ラナイ・シティ?」と聞かれました。
腹が減っているから「早く行って!」とは言いませんでしたが、町に着いたらホッとしました。
さて、何を食べよう・・・