モーハワイ☆コム

カテゴリー:ホットドッグ

列に並んで購入 PUKA DOG


ハワイで鮫の事故が増えてるとか。
そんなニュースを見ちゃうと怖くてシュノーケリングが出来ないです。

ところでモーハのブログシステムは落ち着いたのでしょうか?
いただいたコメントに返信させていただく際、
私のハンドルネームがhaleiwa_bgとなることがあります。
原因はわかっていますが、以前は起きませんでした。
気になさらずbgと読んで(呼んで)くださいね。

今日は今年4月&5月のハワイ生活8日目(カウアイ島生活6日目)の昼食話です。
向かったのはPoipu Shopping Villageです。
この中にある店を目指しました。

着いたのは PUKA DOG です。
前から気にしてた店ですが、初めて入ります。
写真を見た感じでは列が短く思えますが、多くの人が並んでてビックリ。
日本のTVで時々「列が出来る=美味しい」と言ってることがありますが、どうかな?

サーフボードにオーダー方法が書いてあります。
1.What kind of Dog?
2.Which Garlic Lemon Secret Sauce?
3.Which uniquely Tropocal Relish?
オーダーが済んだら呼ばれるまで待ちますが、確か10分とか言われた気がします。

この店自慢のFresh Squeezed Lemonadeです。
オーダーするとスタッフがレモンを絞って作ってくれました。
美味しかったですよ~。
オーダーしたドッグですが

どちらがPOLISH SAUSAGEかVEGGIE DOGかわかりません。
それに何をオーダーしたかを忘れました。

でも美味しかった~。
腹ペコだと1本では足りないかもしれないです。
また食べに行きたい店です。

ABCストアのホットドッグ


昨日に ぷるぷるさん から頂いたコメントで思い出しました。

昨年12月はハワイ島に移動する前、オアフ島で1泊しました。夕方の便でハワイ島に移動する予定だったので、それまでは買い物などに行っていました。
朝は 美味しいベーグル を食べたのですが、腹持ちが良かったため、午後になっても食事をとらずにいたら、エアポート・シャトルに乗る頃になって小腹が空いたので、ホテルの近所にあるABCストアーに行き、ホットドッグを購入しました。

B級グルメは大好きなので、ホットドッグと聞いて食べない訳がない。
ABCストアーのホットドッグは、自分でパンを取り出し、フランクフルト(?)を取り、
自分の好きな味にドレスアップして清算します。
続きを読む »

コスコのホットドッグ


念願だったコスコのホットドッグ。
値段から想像して、「味は良くないだろう」と思っていました。
例えR決定ではなくても、ジュースがついてくるので、それだけでも良いか・・・と。

満席でしたが何とか座る所を確保。
ドッグのホイルを開いたら、顔を見せてくれました

ほう。ゴマが付いてますね~。


続きを読む »

KC Waffle Dog を食べた?


ハワイに着いた日のチェックインは午後3時頃。
それまで何をして過ごすか・・・、それが問題。

我が家は成田からの移動です。
いかにして機内で眠るか。それが重要です
ホノルルに着いた時、体内時計が日本時間のままであれば深夜と同じ。
いきなり「ハワイ時間に合わせろ」と身体に言っても無理なこと
しかし合わせる努力は大事。

お昼ごはんの時間に近づいたので、軽い物を食べようと行きました。

行ったのは、ワイキキ・ショッピング・プラザ。
めったに入らないビルですがJCBプラザやおみやげを売っている店が入ってます。
そして3階にあがると・・・ありました
KC Waffle Dog です。
無料フラレッスンを受けた人なら誰でもわかる場所。レッスン会場の左にあります。

この店はカパフル通りの「KCドライブ・イン」で、B級グルメとして名物だったそうです。その味が KC Waffle Dog としてオープンしたそうです。

袋から出してみると、確かにワッフル。
ホットドッグをイメージしていたので少し不安でした。でも・・・

カリッとしてて、その後にワッフルの甘さが口の中に広がりますが、
ホットドッグと同じく具も味わう事が出来て、なんとも不思議な食べ物。
でもおいしい

行った時は開店直後だったのか何も出来ておらず、メニューを見ていたら「5分待ってね」と言って奥で何かし始めました。いきなりフランクフルトを10本並べて・・・。
我が家は1本しか買う気は無いのに・・・・
初めてなので、オリジナルをオーダーしました。
店員さんが「どこから来たの?」と話しかけてきてからが大変。
次々に質問やジョークで笑ったりと、楽しく待つことが出来ました。

出てきたのは下の袋。

我々との会話が楽しかったからと、2つくれました。mahalo~

ロゴがかわいいちゃんとアロハを着て、花柄の短パンを履いています

ここはリピート決定

ホットドッグ コスコ


皆さんの旅行記を読むと、多くの方が行っているコスコ。
我が家の近所にはコスコ(コストコ)が無いので会員になっていません。
が、今年6月にマウイで行けました
でも、ホットドッグは食べてきていません

ある雑誌に載っていたのですが、
ソーセージは2種類あるそうです。レギュラーとポリッシュ。
ポリッシュは粗挽き肉のソーセージのことだそうで、美味しいそうです。
また裏技としてはザワークラウトを貰うのが良いそうです。

値段が安いのにドリンク付き。
行くしかない

会員証を持っていないので、いつか食べにだけ行ってみたいと思います。
と言う事で写真はありません

ホットドッグ アロハスタジアム


スワップミートに行ったとき、暑さ・広さと急な雨に負けて休憩しました
雨が降るなどとは考えもしなかった・・・。
スタジアムへは傘を忘れず、車を停めた位置を忘れないことが大事です

休憩したのは、スタジアムの中にある売店です。
ジャンクフードは好きなので、ホットドッグという文字を見て食べないわけがない
食べたのは

知らないと言うことは良い時もあり、悪い時もあります。

ここのホットドッグは有名みたいです。大きいということに・・・。
味に興味のある方は、ぜひ食してください。
あくまでも自己責任で

ホットドッグ ハナウマベイ


もう9月です。やっと涼しくなりましたね

初めてのハワイでは、何を見ても楽しいです。
ハワイと言ったら海~
ハナウマベイに行きました。
ちゃんとビデオを見て勉強してからビーチに行きました。
が・・・、以前に行ったパヤ島と比べると少々残念

駐車場に戻る前に売店に寄りました。
そこでオーダーしたのが

日本で売っているホットドッグって、どんなだっけ・・・?

初めてのホットドッグに