モーハワイ☆コム

カテゴリー:グッズ

かわいいお店発見 SHABBY ROOM HAWAII


クリスマスが終わり、残ったツリーが寂しそうでした。
先週から門松を出している会社もあり、
1年が終わることを感じました。
1年が終わるから、これから忙しくなるのかぁ・・・。

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキに行った時の話。
ホロホロしながらも、用事あって行ったビルの中にカワイイお店を発見しました。
20161116shabbyroomhawaii1
お店の名前はSHABBY ROOM HAWAII。
店内に入った時に「ここは原宿?」と思ったので、
撮影しちゃいました。
20161116shabbyroomhawaii2
見ていたら、次々と若い日本人カップルや女性が買い物に来ました。
商品を見ると、女性に人気なのが分かる気がする物ばかりでした。

モアナ人気を感じる MAUNA LOA


Merry Christmas
Mele Kalikimaka!

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキのLong’s Drugsへ行った時のこと。
2階建ての店ですが、1フロアー辺りも広いです。
昨日紹介したディズニー映画の新作「モアナと伝説の海」の物がありました。
20161116maunaloadisneymoanak1
期間限定品なのでしょうね。
買ってないけれど、
ディズニー好きな人にお土産にすると喜ばれたか??

書いてて気になってきた・・・。

TANIOKA’Sにポケ用の醤油がある


今日は空気がカラッとした感じで、
まるでハワイにいる様で過ごし易かったです。
夜は羽織る物が無いと少し寒いですけどね・・・。

今年2016年4月のハワイ生活1日目(4月18日月曜日)、
ハワイに着いて直ぐに行ったのは、ポケが美味しいTANIOKA’Sです。
20160418taniokas1
ププを買っておかないと安心出来ないので、真っ先に行きました。
毎回、ポケ選びが楽しいです。
20160418taniokas2
その中にあるショウユポケで使っているのか、
お店オリジナルの醤油が販売していました。
20160418taniokas3
ハワイなので、やはりアロハ醤油でした。
いつか買ってみたいと思いますが、
私は日本の醤油が一番美味しいと思います。

Black Friday前は大忙し !?


今日で2015年も終わりですね。
毎日ハワイでの経験を書いていますが、
あっと言う間に情報が古くなってしまいます。
過去の記事を、出来る限り最新に修正したいのですが、
ここまで書き続けると難しいので、同じ紹介になるかもしれませんが、
ハワイでの経験を紹介していきたいと思います。

今日の話は、今年2015年11月&12月のハワイ生活2日目(11月25日)に、
買い物でWalmartへ行った時のことです。
店内の棚には商品が少なく、空いているスペースは
20151125walmart1
未開封の荷物が山になって置いてありました。
何事かと思って近づいてみました。
20151125walmart2
行った所には子供向けの品々。
開けていない理由は
20151125walmart3
開封するのは11月26日(木)の6:00pmと書いてありました。
ブラックフライデーに合わせて商品を並べる(?)様でした。

まだ売っていなくても、事前に商品をチェックする人もいる様でした。
販売側も準備が大変ですが、買う側もチェックに大忙し。
そんな時期にハワイへいることが、今後の良い経験になったと思います。


今年の記事は終わりです。
では、良い年をお迎えください!

着る勇気が・・・カワイイ絵のTシャツ


今日から3連休~!
だからと言って、特に何もありません。
でも、あるコンビニで和風スイーツのアイスを食べました。
マロン・・・大好きです。
ハワイでもマロンアイスが食べれたら良いのに。

今日の話は、今年9月のハワイ生活で見たことの話で、
レストランのスタッフが着ていたTシャツの紹介です。
20150912kapiolanicoffeeshop5
ラーメン丼にカップルの牛が入っています。
この店はKAPIOLANI COFFEE SHOPで、
有名な料理がオックステールスープ(Oxtail Soup)。
牛の尻尾の骨(?)付き肉が入ったスープが有名なので、
牛の絵があるのでしょうけど、これを買っても日本では着れないと思う・・・。

カワイイけど、日本では着れない(着るには勇気が必要な)Tシャツは、
やはり買うことは出来ないですぅ。

ROSSで新しいLUGGAGEを購入


今日の東京は雨の予報でしたが、降り出したのは夕方から。
場所によっては早かったり遅かったりかな。
湿度が高い分、静電気が起き難くて良かったです。

今日の話は、今年9月のハワイ生活で買った物の話です。
ハワイへ行く様になって、消耗品と感じるのがデジカメとスーツケース。
最近になって、スーツケースのキャスターが壊れてきたのと、
本体にヒビが入ってきたので、新しい物に換えたいと思っているのですが、
高いので決断が出来ずにいます。

今年9月のハワイ生活6日目(9月16日)にROSSへ行った時に見つけたスーツケース。
元値は$140.00となっていて、売値は$48.99です!!
気に入ったので買いました。
20150916case1
買うことを決めた点は、もちろん安さでしたが、
一応メーカー物の様ですし、保証も付いている。
でもファスナーの物は大丈夫かと検索すると、
「開けて(中身を)盗まれることがある」と出てきます。
大事な物を入れなければ大丈夫かな??
とりあえず、これを使って往復することになるかな。

同僚への土産を探しにスワップミート


今日は東京にも雪が降りました。
異常気象のせいで、日本列島が荒れていますね。
この異常さが普通になってしまうのでしょうか。

今日は今年2014年9月のハワイ生活10日目(9月24日)の話です。
この日は日本に帰る日だったのですが、
チェックアウトしても飛行機までの時間に余裕があったので、
水曜日に開催されるアロハスタジアムのスワップミートへ行きました。
20140924alohastadiumswapmeet1
この時の目的は、同僚へのおみやげ。
以前から気になっていた物を買いに行きました。
それが
20140924alohastadiumswapmeet2
写真ではわかりにくいですが、
ペットボトルを、リュックなどにぶら下げて歩ける様にするホルダーです。
日本でもイベントに来ている店で売っているのを見ましたが、
ちゃんとハワイで購入した物を渡したかったのです。
喜んでもらえたので嬉しかった~。

探してたタンブラー見つけた STARBUCKS COFFEE


今日は寒いです
刺す様な寒さって言うのでしょうか。とにかく痛いと言いたくなる寒さ。
外に出るのが苦痛に感じました。

今日は今年2014年9月のハワイ生活9日目(9月23日)で買い物をした話です。
ハワイ島のSTARBUCKS COFFEEで見つけたタンブラーが可愛かったので欲しかったのです。
でも買い忘れてオアフ島に
オアフ島でも探したら見つかりました。
20140923starbuckscoffee1
何軒か回ってみたら、同じ物でも値段が違う気がしました。
違うと言っても僅かな金額だったので、納得した店で購入です。
20140923starbuckscoffee2
車に乗っていて、コーヒーが飲みたい時に無い。
そんなことを解消させるために買いました。
毎回ハワイへ持って行くかは自分次第!?

2014年9月23日 ハワイの陽射しが痛い


今日のホノルルは湿度が低く、過ごし易いと思います。
でも、あまりの陽射しに当たると痛いし汗だくにはなるし・・・。
車で出かけても外はシルバーでも車内は黒。
いくらエアコン入れても涼しくなるまでに時間がかかって困ります。

夕方のビーチは、海で遊ぶ人達で賑わっています。

日焼けすると日本に戻ってから困ると思うので、
私は外で寝転ばずにアコモでゆっくりしていました。

最近遊んでいるのがツムツムというゲーム。
そのゲームに出てくるキャラに似ている物を見つけました。

んー、かなり違うか!?

日本は台風が通過したとか?
蒸し暑いのか涼しいのか、ハワイにいるとわからない・・・。

同じ値段ならどっち買う? 大きいほう? 小さいほう?


今日の東京は雨が降るのか降らないのか・・・そんな天気でしたが、
結局は霧雨(私の経験です)でした。
明日から好天と予報で知ったけど、そうでなければ植木がかわいそうです。

今年4月のハワイ生活3日目は、いろいろな所で買い物をしたのですが、
ハワイでパッタイを食べる時に必須のソースを、何軒かのスーパーで探しました。
それが、このソース。

皆さんも見たことがあると思いますが、小さい容器で売っているのを見つけたのは韓国系スーパーでした。
緑のトンガリキャップが付いた容器のソース。
これを正式に何と言うのか知りませんがチリホットソースと言ってます。

日本の生活で要るかと思って探したのですが、小さい方も大きい方も$3.99です。
でも写真を撮った時は大きい方が$2.49でした。
普段は同じ値段って、量が違っても同じ値段?

小さい容器でも量が多いので、どちらも買ってきませんでした。
今思えば、大きい方を買ってくれば良かった・・・。