モーハワイ☆コム

カテゴリー:食べ物

部屋で呑む


今日は埼玉県の、ある市へ行きました。
以前に利用していた電車でも20年以上も経って使うと、
新しい駅は出来ていたり、
乗り換え案内の情報と実際の違いに不安を覚えたりします。
何事も無く、無事に帰れて良かったです。

今日の話は、2017年2月ハワイ生活2日目(2月8日)の晩酌です。
晩御飯は知り合いの方々と行ったのですが、
いつもの様に写真を撮り忘れました。

運転もあったのでアルコールは飲まず、
部屋に戻っていただきました。
20170208dinner1
美味しいポケとビール。
この組み合わせは最高です。

美味しかったリブサンド PRIME SANDWICHES


今日の天気は、よく変わりました。
夕方まで、車を運転していて暑かったのですが、
夜には雲が広がって寒くなった東京です。
週末の天気は、どうでしょうか。

今日の話は昨日の続き。
2017年2月ハワイ生活2日目(2月8日)の昼食は、
チャイナタウンに出来たPRIME SANDWICHESへ行きました。
メニューは少しだけ。
20170208primesandwichs3
基本的にはサンドイッチの店だと思いますが、
1つの素材を、数種類の味にして提供している様子でした。

オーダーしたのはPRIME RIB SANDWICHです。
すると
20170208primesandwichs4
大きな肉のかたまりを切りはじめて、
それを美味しく仕上げてくれました。
席に届いたのが、これ。
20170208primesandwichs5
ピクルスも付いてて上品な感じ(?)で提供されて、
美味しいサンドイッチでした。

今回のポケは3種類


今日は天候の変化が激しかったです。
朝は強風で大変でしたが、
昼前には気温が上がって蒸し暑くなりました。
毎日が不安定な状態ですね。

今日の話は昨日の続きで、
2017年2月ハワイ生活2日目(2月8日)にTANIOKA’Sへ買い物に行った話。
20170208taniokas3
鉄道が走るようになれば、
ここまで買い物に行く事が出来るのですが、
鉄道の全線開通は見通しが立たない様です。

今回購入したポケは、こちらの3種。
20170208taniokas4
マグロは冷凍物ではないので美味しいのですが、
タコのポケも美味しそうなので購入してみました。
買う前に味見をすれば良かったです・・・。

晩御飯の記憶が・・・あまりないかも


今日の東京は暖かくなりましたが、
朝から強い風が吹き、
桜の花びらが雨の様に降ってきました。
季節が春から夏に向かっていますね。

今日の話は昨日の続き。
2017年2月ハワイ生活1日目(2月7日)の晩御飯を、
Champion’s Steak & Seafoodで購入しました。
その前にアラモアナSCでビールを飲んだりしていたのですが、
お腹が満足していないからステーキを購入したのですが、
アコモのテーブルに並べた写真を見ると、
理解出来ないことがありました。

晩御飯として購入した物を並べた写真が、これ。
20170207dinner1
ステーキを購入後すぐに食べたのか肉が切れています。
数口食べてから帰ってきたのか何なのか・・・。
時差ボケと酔いで記憶できなかったのでしょうね。

初日の晩御飯にステーキ Champion’s Steak & Seafood


今日の日中は暑かったのに、夜は寒かったです。
毎日同じことを書くことになるでしょうか(笑)。

今日の話は、2017年2月ハワイ生活1日目(2月7日)の晩御飯です。
昨日、アラモアナSCでビールを飲んだ話を書きましたが、
今になって思い出せませんが、
飲んだ後にワイキキまで行って晩御飯を購入しました。
20170207champions1
どうしても肉が食べたかったのでしょうか、
Champion’s Steak & Seafoodに行って晩御飯を購入しました。
いつもの様にRIBEYEです。
20170207champions2
大きな肉でラッキーです。
買ったらアコモに戻りました。

明日に続きます。

美味しいマラサダを食べて満足 Leonard’s


今日は冷たい雨の東京でした。
台風の様な強い風が吹いた時には、
傘の意味も無く、全身びしょ濡れになりました。
通勤電車も雨と混雑で遅れて大変な出勤でした。

今日の話は、2017年2月ハワイ生活1日目(2月7日)にLeonard’sへ行った話の続き。
20170207leonards5
トロリーで移動をして、マラサダを買いに行きました。
2月の味はイチゴだったので購入。
かじってみると
20170207leonards6
クリームの色と袋の色が同じ感じ。
味は・・どこかで食べた記憶があるけど、
イチゴの風味がして美味しかったです。

食べ終えたら、またトロリーで帰ります。
20170207lealeatrolley3
いつも車で買いに行きますが、
トロリーの乗車券を入手する方法を覚えたので利用しました。
ハワイ到着日なので、お腹が満たされたらウトウト・・・。

2017年2月ハワイ生活最初の昼食 2品の紹介


まだまだ風が強く吹いていますが、
雨が降ったり止んだりするから湿度は高めなので、
暖かいのが嬉しいです。

今日は、2017年2月ハワイ生活最初の昼食です。
これまでに買った店を紹介しましたが、
最初に行ったのは
20170207abcstores1
ワイキキのThe Imperial Hawaii Resort at Waikikiの所にある店。
ここで購入した昼食が、これ。
20170207abcstores5
ステーキプレートを購入しました。
メニューの写真と違い過ぎ・・・。
専門店には敵わないけど美味しく頂きました。

次に行ったのが、
20170207tacos1
WAIKIKI SHOREのThe Steak Shackの向かい側にある店。
ここで購入した昼食が、これ。
20170207tacos2
タコスです。
見た目のまま渡されたので、
カウンターなどにソースがあるかを探したけど無く、
このまま食べるのが正解だったのか、いまだに不明です。
他の店で食べた時は、辛いソースなどがあったり、
中に入っていたりしたのですけどねぇ。
入れ忘れたのかもしれません。
素材のままだったので・・・サラダ感覚で食べました。
普段からサラダにはドレッシングをかけるので、
チーズがあったから食べれた感じでした。

出発日の朝食は残り物で


職場近くの桜が満開でした。
淡いピンクの花が綺麗でしたが、
その後の毛虫を考えると・・・ゾッとします。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活10日目(11月24日)の朝食です。
この日は日本に帰る日。
パッキングは前夜に済ますので、
冷蔵庫の中にあるものは消化しなければなりません。
出発前の朝食が、これでした。
20161124breakfast1
滞在期間が長いと、パンなどを購入して普段と同じ感じの朝食にしました。
ハワイでフルーツを買うと安いから、
サラダの他にもいただきました。

今日で昨年2016年11月のハワイ生活話は終わりです。

やはり出来たてが良いね FIVE GUYS


今日の東京は、
日中は暖かくなったのかもしれませんが、
朝と夕は晴れているのにヒンヤリでした。
桜の開花が遅れている所でも、
満開になりはじめていますね。
少し寂しいです。

今日の話もFIVE GUYSです。
昨年2016年11月ハワイ生活9日目(11月23日)の晩御飯を買いに行きました。
20161123fiveguys10
写真では分かり難いですが、
バーガーの種類は基本的に4種類、
その他にドッグ4種類、サンドイッチ4種類でした。
何よりも嬉しいのが、トッピング盛り放題。

オーダーした物は、
まずはフレンチフライです。
20161123fiveguys7
揚げたてを紙カップに入れて、
それを袋に入れた後に追加でバラバラをいれていました。
その追加分は皿にある物です。

次がバーガー。
20161123fiveguys9
こちらも分かり難いですがベーコンバーガーです。
ミートは2枚でボリュームありました。
次はチーズバーガー。
20161123fiveguys8
出来立てをホイルに包んでいたので、
はみ出たチーズがホイルに付いてます。

味は良くて美味しかったですが、
写真のバンズが見た通りしっとり・・・。
店内で出来立てを食べれば良かったです。

ミート1枚のLITTLEバーガーがあります。

ピーナッツ取り放題? FIVE GUYS


今日は4月最初の平日。
多くの新社会人が初出勤だったと思います。
いろいろあると思いますが、頑張ってくださいね。

今日の話も、
昨年2016年11月ハワイ生活9日目(11月23日)のFIVE GUYSへ行ったこと。
お店のルールが分かり難いのですが、
カウンター前にあった物を持っていく人がいました。
20161123fiveguys5
写真に青丸を入れましたが、
そこから取って良いのはピーナッツ。
20161123fiveguys6
道具などが用意してあるので、
それを使って勝手に持って行きます。
日本の物の方が美味しいかもしれません。

今でもあるのかはわかりませんが、
あったら味比べしてみてください。