モーハワイ☆コム

カテゴリー:デザート

大人4人でSNOW FLAKE


東京は桜の開花宣言があったそうですね。
そんなに暖かい日が続いたのでしょうか?
ハワイでは見なかった雨でしたが、今日の千葉は雨。
日本は寒いですね。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活9日目(11月23日)のおやつ。
先日まで紹介していた話の続きで、カイルアからの帰り道に寄ったのが
20161123alohacrepes1
カイムキにあるALOHA CREPESへ行きました。
ワイマル・ショッピング・センターの方が良いのですが、
方向が違ったので、こちらへご案内。

大人4人でSNOW FLAKEをつつきました。
20161123alohacrepes2
味は私が大好きなマンゴー味。
とても気に入っていただけた様で良かったです。

2017年2月 JAL ホノルル発成田行き アイスクリーム


今日の東京の天気は、
昼過ぎから雲が多くなり、夕方には雨に。
雨も強く降ったので、湿度が上がって良いですね。

今日の話は、2017年2月のホノルル発成田行きエコノミー機内食で出たアイスを紹介します。
今回のアイスは、これ。
20170214jalfood4
カップ蓋に味が書いてあります。PINEAPPLEのシャーベット。
味の記憶はありません・・・。

カップを回したら、可愛いダンサーの絵がありました。
20170214jalfood04
ゆっくり頂きましたが、味は覚えていません。
美味しくなかったのかなぁ。

頑張っている自分にご褒美 CHEESECAKE FACTORY


ニュースでは寒波で、東北など雪で大変な様子を報じていました。
東京でも空気が冷えて、引き締まった感じがします。
週末の東京は氷点下になるとか??
交通機関に影響が無ければ良いですけど・・・。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活3日目(11月17日)のデザート。
日頃頑張っているので、ご褒美としてちょっと贅沢なデザートを買いに行きました。
店内には長い列が出来ていました。
20161117cheesecakefactory1
着いた時の列は、最後の場所は小さい出入り口の所でした。
なかなかショーケースを見ることが出来ず、
見えると
20161117cheesecakefactory2
どれを買うか悩みます。
初めてではないので、過去に食べた美味しかった物でも良いし、
20161117cheesecakefactory3
まだ食べたことが無い物も良い・・・。

オーダーが済んでも、受け取るまでに10分くらい待たされました。
一応中身をチェックしてから店を出ます。

デザートはABCストアでTED’S PIE


今日の空も雲が少なくて、富士山が綺麗に見えました。
年末年始は、空気が綺麗になって空も綺麗だと思います。
でも寒さが厳しいです・・・。

今日の話は、
今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)の夕食後のデザートです。
アラモアナから戻り、部屋に入る前にABCストアに立ち寄りました。
ケースには
20161116tedsbakery1
有名なTED’S BAKERYのパイと書いてあるので、
思わず買いました。
選んだのは、これ。
20161116tedsbakery2
リリコイチーズケーキです。
見た目はココナツにも思えたのですけどね。
蓋を開けると
20161116tedsbakery3
大好きなクリーム♪
飲んだ後の甘い物って、美味しいのですよね。
ハワイに帰ったら、カロリーは気にしません。

デザートを買いに OTTO CAKE


今日の天気予報では、東京には雨の文字もマークもありませんでした。
ですが、夕方の空は雨が降ってもおかしくない空でしたが、
雨は降らないで済んで良かったです(もしかしたら降った都内地区があったかも)。

今日の話は昨日の続き。
今年2016年9月のハワイ生活2日目(9月9日)は友人と一緒に、
部屋で晩御飯を食べることにしていたので、
デザートを買うことにしました。
それが OTTO CAKE です。
20160909ottocake1
マノアで買い物を済ませてアコモに戻る途中にあるので、
この店を選びました。

友人が好きだと良いのですが・・・。
まだ、明日に続けます。

いつもの美味しいSNOW FLAKEに決めた


今日から9月。
今年も残り4ヶ月です。
通学の学生が電車を利用する様になり、
混みだすのでしょうか。

今日の話は昨日の続き。
今年2016年7月のハワイ生活3日目(7月13日)の夕方に、
おやつを食べにAloha Crepesへ行きました。
今回のオーダーは・・・
20150611alohacrepes2
(写真は2015年6月11日のものです)
写真を眺め、
いろいろ悩んだのですが久々なので
20160713alohacrepes2
いつもオーダーしていた物にしました。
やはりマンゴー味は美味しいです。
オススメです!

真夜中のデザート


あちらこちらで台風の影響が出ていますね。
この後にも注意しましょう。

今日の話は、今年2016年7月のハワイ生活2日目(7月12日)のデザート。
晩御飯は美味しいベトナム料理のお店に行きましたが、
ハワイに住む方々と一緒だったので撮影が出来ませんでした。
それが残念。

真夜中になって、デザートが食べたくなったので買いに行きました。
20160712fruitstart1
確かWATANABE BAKERYの物だと思いますが、
フルーツタルトです。
見た目はシンプル。
20160712fruitstart2
でも美味しかったです。
これで約500円。
外で食べるより安上がりになりました。

おやつはCOSTCOのサンデー


今日は私が通勤する時だけだったかもしれませんが、
いつも霧雨でしたが傘を使わずに済みました。
おかげで涼しくて過ごし易いです。

今日の話は、今年2016年6月のハワイ生活2日目(6月14日)のデザート。
昼食でお腹を崩したけれど、なぜかアイスが食べたくなって
20160418costco100
買い物ついでに寄ったCOSTCOで買いました。
それが写真中央のサンデー。

日本でもソフトクリームを食べましたが、味は同じ??
20160614costco1
これはVERY BERRY SUNDAE WITH STRAWBERRIES $1.65です。
(値段は2016年6月14日時点)
作るのを見ていましたが、イチゴの果肉やジャムを所々に入れてました。
ソフトクリームはハワイの方が美味しい気がします。
全てに満足♪
また食べたい1品でした。

Regal Bakeryでオヤツ


週末の天気が悪いと損した気分になります。
皆さんの住んでいる所は、良い天気でしょうか?

今日は昨日の続きで、
今年2016年4月のハワイ生活2日目(4月19日火曜日)のオヤツを買いに、
ホノルル空港近くにあるRegal Bakeryへ行きました。
20160419regalbakery4
店に着いた時の時刻は1:00pmで、
営業時間は1:30pmまでだから焦りましたが、
今思えば、
同じ系列がMcCully Shopping CenterのRegal Dinerなので、
そちらへ行っても良かったのですね。

数少ないドーナツから選んだのが、これ。
20160419regalbakery5
チョコがかかった物しかないに等しく、
美味しそうな物を選びました。
かなり甘いのを覚悟して食べましたが、
意外と普通の甘さで美味しかったです。

美味しいチーズケーキ OTTO CAKE


今日は良い天気になりました。
車に乗った時、以前はエアコンを入れたままだったのですが、
今年からは、なるべくエアコンを切る様にしていますが、
今日は暑くて、エアコンを入れないとイライラするので入れて走りました。
ガソリンが安いとは言え、節約したいと思っています。

今日は友人からの頂き物の話です。
今年2016年4月のハワイ生活1日目(4月18日月曜日)の晩御飯後に、
デザートとしていただきました。
それがOTTO CAKEのチーズケーキです。

本当は家族で食べる物だったのではないかなぁ。
でも、美味しく頂きましたよ。
20160418ottocake1
頂き物なので正しい名前はわかりませんが、
上のケーキはブルーベリーだと思います。
チーズケーキが重いと思う人がいると思いますが、
ベリーがサッパリしているので、後味も悪くないです。

こちら側はココナツでした。
20160418ottocake2
ココナツ独特のくどさは無くて、食べやすくて美味しかったです。
決して安くないケーキですが、この美味しさは納得できる物です。
日本でも食べれると良いのですけどねぇ。