モーハワイ☆コム

カテゴリー:コレクション

ハワイのCOSTCO BAGが変わった


今日は最新ネタを。
COSTCOは、倉庫ごとか倉庫の国ごとかにエコバッグが用意されている様ですが、
ハワイで売られていた大きなバッグが、これ。
20170626costcobag1
2017年5月までは見かけましたが、
2017年6月には、こちらに変わっていました。
20170626costcobag4
ハワイをイメージする絵柄ですが、
以前は女性でフラ。
今回は男性でサーフィン。

小さい方のバッグは、これでしたが
20170626costcobag2
こちらから変わったのが、
この柄。
20170626costcobag3
まだ古い柄を売るCOSTCOもありますが、
新しい柄に変わっていくのでしょうね。

どちらが良いかは個人の趣味ですが、
慣れの問題かもしれないけど、古い方が好きかな・・・。

ハワイで掘り出し物を探すなら ECO-TOWN?


今日のホノルルも朝から風が強くて、
トロリーに乗っていると常に風を受けて大変でした。
風を受けるということは、顔が汚れている??

今日の話は、今年2017年5月12日にオープンした店のこと。
ついにドールキャナリーの中に、
日本のHARD-OFFの子会社であるECO TOWN HAWAIIが出店しました。
20170516ecotown1
場所はドールキャナリーと言うか、
Iwilei(525 Alakawa St.)のCOSTCOと同じ敷地内にあります。
20170516ecotown2
新しい屋根などで「何かある!」と気付いて行って見ました。
店内には多くの品物が並んでいて、
すぐに日本のHARD-OFFだと思いましたが、
実は13日の日刊サンに広告が入っていました。
20170516ecotown3
広告と実店が私の中で一致しました。
掘り出し物を探すなら、スワップミートへ行くのも良いですが、
この店なら安心して買えるかも?

私が気になった品は100ドルしました。
持ち帰って遊ぶには少々高め・・・。
買わないで帰ってきました。

ワイキキに行ったら無料で入手


今日のホノルルは良い天気で、風は強めでしたが寒さは和らいだ感じでした。
今の時期は卒業旅行とか、修学旅行でハワイ入りしている様ですね。
皆さんの顔を見ていると、楽しそうで嬉しいです。

そんな皆さんは入手されたのでしょうか?
20170314freepapers1
ワイキキだけではないですが、まずはクーポン雑誌は入手して、
ぜひ買い物をお得にして欲しいと思います。
そうすれば、またハワイに行こうと思ってくれるでしょう?

芸能人がお気に入りのシナモンガム


今日は雨が降って湿度が上がったのですが、
冷たい雨になって、底冷えという感じの東京でした。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活6日目(11月20日)に晩酌の肴を買いに、
セブンイレブンへ行った時に見つけ、購入した物を紹介します。
それが、これ。
20161120cinnamongum1
あるテレビ番組で男優が「なぜ日本では売っていないのか」と言ったガムです。
それが、上のシナモンガムです。
私はシナモンを好きなので、写真の物ではありませんが、学生の頃に買っていた気がします。
テレビ番組で紹介していたのを思い出して買いました。
美味しいですが、長い時間噛むとヒリヒリします。
でも、それが癖になりました。

大人買いしたくなる気持ち・・・・・・わかります。

かわいいお店発見 SHABBY ROOM HAWAII


クリスマスが終わり、残ったツリーが寂しそうでした。
先週から門松を出している会社もあり、
1年が終わることを感じました。
1年が終わるから、これから忙しくなるのかぁ・・・。

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキに行った時の話。
ホロホロしながらも、用事あって行ったビルの中にカワイイお店を発見しました。
20161116shabbyroomhawaii1
お店の名前はSHABBY ROOM HAWAII。
店内に入った時に「ここは原宿?」と思ったので、
撮影しちゃいました。
20161116shabbyroomhawaii2
見ていたら、次々と若い日本人カップルや女性が買い物に来ました。
商品を見ると、女性に人気なのが分かる気がする物ばかりでした。

モアナ人気を感じる MAUNA LOA


Merry Christmas
Mele Kalikimaka!

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキのLong’s Drugsへ行った時のこと。
2階建ての店ですが、1フロアー辺りも広いです。
昨日紹介したディズニー映画の新作「モアナと伝説の海」の物がありました。
20161116maunaloadisneymoanak1
期間限定品なのでしょうね。
買ってないけれど、
ディズニー好きな人にお土産にすると喜ばれたか??

書いてて気になってきた・・・。

Tギャラリアにあった「モアナと伝説の海」


Mele Kalikimaka
今日はクリスマスイヴ。
そして土曜日なので、ケーキ屋を中心で食品コーナーは賑わっていますね。
そんな中で働いている人は大変でしょうけれど、
お疲れ様です。頑張ってください!

今日の話は、今年2016年11月ハワイ生活2日目(11月16日)にワイキキをホロホロした時の話。
ワイキキの中心的存在とも言えるT Galleria By DFS。
中に入ることは少なくなりましたが、入り口まで行った時に見つけました。
20161116moana1
日本での公開は2017年の様ですが、
ディズニーの新作映画である「モアナと伝説の海」の宣伝がありました。
ハワイらしさを感じるキャラクターですが、これだけではストーリーがわかりません。
少し気になるけど・・・そんな人は映画館へ!?
楽しそうな映画ですね。

ハワイのニュースでピコ太郎(映像なし)


ニュースと言えば、
やはり今朝(2016年11月23日)のハワイローカル局のニュースで、
ピコ太郎がセサミストリートのキャラと一緒に、
クッキー・バター・チョコ・クッキー(CBCC)を踊っている映像が流れていました。

映像の写真はありませんが、
まだ知らない、気になるという人は、ぜひ検索してくださいね。

ハワイのニュースで初めてCBCCバージョンを知ったのですが、
ピコ太郎は外国人にも人気なのですね。
ハワイなら、
ピコ太郎のグッズとかが並ぶ日も遠くないかもしれません。

ハワイの夕方も良いねぇ


今日の東京は寒かったぁ~。
この数週間で、身近で何組がハワイへ行ったことか。
暖かいハワイには行けないなら、写真で暖まれる??

仕事で疲れたので、少し写真を見て落ち着きたいと思います。
今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)の晩御飯が手に入る間のことです。
海に目を向けたら・・・
20160911sunset1
・・・
・・・
いかがでしょうか??
今年9月のハワイ生活の写真で一番のものと思っています。
少し癒されたので、残りの仕事は家で頑張ります!

日曜のスワップミートは面白い


今日の東京は冷たい雨でした。
急に寒くなり、手袋が欲しかったです。

今日の話は、
今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)にスワップミートへ行った話です。
スワップミートは水曜、土曜、日曜に開催していますが、
日曜に行ったことがありませんでした。
初めて日曜のスワップミートへ行ってみました。
20160911alohastadiumswapmeet1
いつも停める場所は、入場料を支払った少し先の左側。
ここから中に入り、ホロホロします。
20160911alohastadiumswapmeet2
普段とは何となく違う。
そう思ったのは、テントの並び方が二重になっていたことです。
中(スタジアム寄り)のルートを歩いてみたら、外とは違った雰囲気でした。
何か専門的?
20160911alohastadiumswapmeet3
軍用品を売る店は普段もありましたが、
更に店があったり、フリマ的な感じだったり。
20160911alohastadiumswapmeet4
本当に使えるの?
と、思う様な品があったりして、
USEDが大丈夫は人には、宝探しになって楽しいかもしれません。