モーハワイ☆コム

カテゴリー:チャイナタウン

美味しかったリブサンド PRIME SANDWICHES


今日の天気は、よく変わりました。
夕方まで、車を運転していて暑かったのですが、
夜には雲が広がって寒くなった東京です。
週末の天気は、どうでしょうか。

今日の話は昨日の続き。
2017年2月ハワイ生活2日目(2月8日)の昼食は、
チャイナタウンに出来たPRIME SANDWICHESへ行きました。
メニューは少しだけ。
20170208primesandwichs3
基本的にはサンドイッチの店だと思いますが、
1つの素材を、数種類の味にして提供している様子でした。

オーダーしたのはPRIME RIB SANDWICHです。
すると
20170208primesandwichs4
大きな肉のかたまりを切りはじめて、
それを美味しく仕上げてくれました。
席に届いたのが、これ。
20170208primesandwichs5
ピクルスも付いてて上品な感じ(?)で提供されて、
美味しいサンドイッチでした。

お店が変わってサンドイッチ PRIME SANDWICHES


通勤時間帯の電車は、近隣の大学生と一緒になるので混みます。
その混雑も、6月を過ぎれば落ち着くでしょう・・・。
若い皆さんも疲れているのですね。
座って眠っている人が多いと思いました。

今日の話は、2017年2月ハワイ生活2日目(2月8日)の昼食話です。
ポケを買って、チャイナタウンへ行きました。
入った店は、新しく出来たPRIME SANDWICHESです。
20170208primesandwichs1
店に着いてビックリ。
ここは以前に 紹介 した場所で、
店が変わってしまったのですね。

店内に入ると
20170208primesandwichs2
雰囲気は残っていますが、スタッフも壁も変わっていました。
以前はラザニアが食べれる店だったのですが、
今はサンドイッチなどがあるお店でした。

食べた物は、明日紹介します。

レイを買いにチャイナタウンへ


決算期なので、今月は大忙し。
東京マラソンで賑わっていた様ですが、
今日は晴れていても空気が冷たかったので、
ランナーに影響はあったのでしょうか。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活6日目(11月20日)の買い物話です。
この日はイベントがあったので、プレゼント用にレイを買いに行きました。
買う店はチャイナタウンにあります。
20161120chinatown1
日曜日でも、チャイナタウンは賑わっていました。
賑わっている方向にカメラを向けるのが怖いと感じるほど・・・。

レイの買い物は、いつも行くお店へ。
20161120cindysleiflowershoppe1
チャイナタウンに限らず、どこでも生花のレイは買えますが、
いつも行く店なら何となく安心。
買い物が終わったら昼食です。

初! チャイナタウンでの食事


Post-1026明日から連休が始まる人も多いことでしょう。今年は4月30日を休むと7連休ですね。ついでに5月6、7日を休むと11連休になります。皆さんは、どんな連休ですか


オアフ島に戻って2日目は2月14日でした。バレンタインデーとも言えますが、その日は旧正月でした。チャイナタウンで朝御飯を食べようと、友人と約束をしていたのですが、着いてビックリ
どこの店も閉まっていました。そりゃぁそうでしょうねぇ・・・。
でも、友人は多くの美味しい店を知っていたので、営業している中から選んでくれました。行ったのはTAI PAN DIM SUMです。
続きを読む »

レイを買いにチャイナタウンへ


ハワイに帰るとだいたいレイを買います。生花は痛むのが早いので、買ったらすぐに保存しないとダメですから、行程によっては場所や買う時間も問題になります。

ホノルル空港内に レイ・スタンド がありますが、値段が・・・ハワイ島のコナ空港にも出口のすぐ横にありますが、空港価格はちょっと高すぎかな。
スーパーでも売っていますが、やはり高いので、最近はチャイナタウンで買うことにしています。

今回行った店は、ここ

マウナケア通り沿いにある CINDY’S LEI SHOPPE です。

続きを読む »

チャイナタウン(2)


チャイナタウンには数多くの店があります。
食事の出来る店もあります。
だからと言って、どこにでも入っていくのは危険かも・・・。

キッチンのあるアコモ利用なら、ここで買い物をして料理するのも

車で行くなら必ず駐車場を利用しましょう。
日本のコインパーキングと同じ方式は高いですが、パーキングメーターは安いです。
でもリスクは高いかもしれないですね。
それから車内にバッグなど、絶対に残さないように
生ものなども暑さでいたむから注意してね。

一方通行が多く、ホテル通りはバス専用ですから注意して走ってくださいね。
レイを買うならチャイナタウンが良いですね。
実際に作っているのを見れますし、安く購入出来ます。

チャイナタウン(1)


ホテルから近いとは言えないけれど遠くもないチャイナタウン。
エリアは狭いようで広いですよね。
 

看板・案内にあるのは英語だけではなく漢字も。
 

日中しか通ったことがありませんが、知れば知るほど興味が出てきます。