モーハワイ☆コム

カテゴリー:big_island

雲の上に顔を出す姿が雄大


今朝は女子サッカーが気になって、通勤も大変でした。
何にしても勝って良かったです。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活2日目(5月20日)の話です。
この日はBig Islandに行きました。
ひと通り用事を済ましたら、飛行機に乗るのですが・・・
20150520hiloairport3
空港に着いたら約30分と少し前。
急いで搭乗口へ行きました=3

乗る飛行機は着いていて、乗客が降り終わってた?
20150520hiloairport4
焦りましたが、乗れれば問題なし。
搭乗開始時間に機内へ入りました。

飛行機が離陸した後、しばらくはハワイ島の島を楽しめます。
20150520bigisland3
雲の上に山頂が出ている姿は美しいですね。
そして天文台が見えるのもスゴイです。
20150520hawaiianair5
雲の無い空も良いですが、
雲がある空も自然な感じがして好きです。

冷たい物が食べたかった KOZMIC CONES


今日から7月。
もうすぐ電車が空くようになるのが嬉しいです。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活2日目(5月20日)ので、
ある意味昨日の続きです。
デザートのアイスを食べにHILO Homemade Ice Creamへ行ったのですが、
営業をやめていたので先を悩んだのですが、
デザートを食べたかったので、次に思いついた店へ行きました。
20150520kozmiccones1
それがKOZMIC CONESです。
買ったのは
20150520kozmiccones2
今回もサンデーです。
時間があれば、いろいろ食べてみたかったけど・・・。

残念、HILO Homemade Ice Creamがない


今日起きた新幹線の事件ですが、怖い話ですね。
あんなことが起きるとは思わないから利用するわけですが、
飛行機の様な乗客への検査は出来ないでしょう。

今日の話は、今年(2015年)5月に紹介しましたが、
ハワイ島ヒロにあったHILO Homemade Ice Creamが無くなった写真を紹介します。

(2013年当時の写真)
以前はこの様になっていましたが、
20150520homemadeicecream1
店には「Close」と書いてありました。
違う所で再開して欲しいです。

昼食は急いで Hawaiian Style Cafe


もうすぐ6月が終わるのですね。
早かった様な、そうでも無い様な・・・。

今日は昨日の続きです。
駐車場が空いていたので店の前に停めました。
そしたら店の看板が・・・「Open」から「Close」に変えられました。
降りるまでもなく諦め、エンジンをかけようとした時です。
店の前に座っていた人が「入りな~」って合図してくれました。
店の人が言うならまだしも、イスに座ったおじさんが許可??

店に入ると普通に案内されました。
20150520hawaiianstylecafe2
メニューを渡された時に言われたのが
「もうすぐ火を止めるから急いでね」
あわててオーダーしました。

初めてではないから大丈夫。
20150520hawaiianstylecafe3
1つ目はSEAFOOD COMBOです。
好きな物ばかりのプレート♪
とても美味しかったです。
もう1つは
20150520hawaiianstylecafe4
持ち帰ることを意識して、KALUA CABBAGEです。
この店で食べる物は、何を選んでも大丈夫でしょうね。
たぶん美味しい物ばかり出てきます。

ヒロでの昼食は久々にHawaiian Style Cafe


ハワイと東京の道を比べて思うのが、
東京では車の横をバイクがすり抜けて行きますが、ハワイではありえません。
すり抜けは危険だと思うのですけが、東京ではよくあることです。
ハワイで運転することが怖いと言う人がいますが、私は東京の方が怖いです。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活2日目(5月20日)の昼食話です。
せっかくヒロへ行ったのなら、食べたい物はいろいろありますが、
がっつり食べたいからと、ヒロのHawaiian Style Cafeへ行きました。
この店は久々で、前に行ってから1年近くが過ぎました。
用事を済ませて店に着いた時・・・
20150520hawaiianstylecafe1
店の看板が目の前で、OpenからCloseに変えられました。
その瞬間「遅すぎたかぁ・・・」と言ったのですが、それが伝わった様です。
明日に続きます。

いつも楽しみなBig Island Candiesのディスプレイ


毎日天気がすぐれません。
植木の成長が心配になります。

昨日に続いてBig Island Candiesに行った時の話です。
この店へ行く楽しみはディスプレイ。
20150520bigislandcandies3
入った正面(昨日の記事を見てくださいね)だけではなく、
入って直ぐ左のディスプレイも見ごたえあります。
そして店内の至る所も。
20150520bigislandcandies4
基本はクッキーを売る店なのですが、
こんなにディスプレイに力を入れる店は他にないと思います。
店へ行く楽しみを作っているのは素晴らしいと思います。

ハワイ島へ行ったらBig Island Candiesも


皆さんが住んでいる所の天気は、いかがですか?
晴れたり曇ったり。時には豪雨で散々な思いをしたり?
年々、雨の降り方が想像を超えることがあるので注意しましょう。

今日は、今年(2015年)5月のハワイ生活2日目(5月20日)でヒロへ行った時の話の続きです。
せっかくハワイ島まで移動したら、ましてやヒロまで行ったなら、
絶対に寄りたいのが、Big Island Candiesですね。
20150520bigislandcandies01
このお店に入ると、必ず試食がいただけます。
渡してくれるスタッフが日本人の人。
20150520bigislandcandies2
最近、日本人(日系人)が増えたと思います。
でも、その方が買い物がしやすいかもしれませんね。

明日に続きます。

ゆっくり時間が過ぎる感じが好き


昨日の続きです。
ヒロで開催されているファーマーズマーケットを見て、
町中で買い物を終えたら車に戻りました。
駐車場までの町中で見る光景です。
20150520hilo2
植物を編んで籠を作っていました。
足元にあるのはほうき?
手作りの品は素晴らしいです。

ヒロの町に寿司屋 EBISUYA


今日の東京の天気は、少し回復した様ですね。
穏やかな毎日が続くと良いのですけどねぇ。

昨日の続きですが、
今日も今年(2015年)5月のハワイ生活2日目(5月20日)のヒロへ行った時の話です。
ヒロの町を歩いていたら、見たことの無い店がありました。
20150520ebisuya1
寿司屋の様です。
以前に寿司が食べたくなって困ったことがあります。
もしヒロに泊まることがあったら、寄ってみたいと思い、忘れないように写真を撮りました。
どんな店か、調べておかないと・・・。

一押しのパンCranberry Macnutを購入


今日の空は、荒れに荒れた東京です。
ちょっとした雨量でも、大きな被害になるのが特徴的です。

今日は昨日の続きです。
ハワイアンの機内誌に取り上げられていたパン屋Papa’a Palaoa Bakeryで購入した話です。
20150520papaapalaoabakery2
まったく何も情報を持っていませんでしたが、
機内でメモした店舗情報の住所を頼りに行きました。
店内左側に
20150520papaapalaoabakery3
パンが並んでいて、
中央のボードに販売商品と値段が書いてありました。

機内に書いてあるオススメの品は、
20150520papaapalaoabakery4
こちらのCranberry Macnut Whole Wheatです。
パンは大小あり、今回買ってみたのは小さい方です。
切った結果が、こんな感じ。
20150520papaapalaoabakery5
食べてみたら、なんで絶賛的な書き方だったのかがわかりません。
悪くはないけど、「絶対に買わなきゃ!」とは思いませんでした・・・。