モーハワイ☆コム

カテゴリー:ビーチ

散歩はカラマビーチパーク (オバマビーチパーク)


今日のホノルルは、
朝から風が強くて少しヒンヤリ。
久々に寒さを感じました。

今日の話は、昨年2016年11月ハワイ生活9日目(11月23日)の昼食後に、
カイルアのビーチへ行った話です。
一緒に出かけたご夫婦が、カイルアのビーチに行きたい言われたので、
カイルアビーチやラニカイビーチではなく、
カラマビーチパーク(別名オバマビーチパーク)にご案内しました。
20161123kalamabeach1
この日は風が強くて、帽子も飛びそうな感じでしたが、
青い海を見て喜んでくださいました。
20161123kalamabeach2
ここに来るには車が無いと不便だと思うので案内しました。
もう少し雲が無ければ良かったのになぁ・・・。

いつまで店があるかわからないので STEAK SHACK


今日の話は、今年2016年9月のハワイ生活4日目(9月11日)の晩御飯。
ワイキキショアの横を歩き、
ビーチの所にあるSTEAK SHACKへ行きました。
20160911steakshack1
店に着いた時の時刻は7:00pm。
もう終わっているかの雰囲気でしたが営業していました。
最後に来た時はPACIFIKOOLのジンジャーエールの店だったと思います。
なので、いつまで開店しているかわからないので、行ってみました。
20160911steakshack2
やはりオススメはステーキプレート?
オーダーして、出来上がるのを待ちます。
食べた物は明日に。

今日のハワイは暖かいニャー


今日は、11月最後の金曜日。
ハワイではBlack Fridayです。
日本でも同じことをしているのでしょうか?
スマホに届く案内には、
「今日だけ(Black Friday)価格」とか、
「Black Friday価格」とか書いてありました。

外では、夜に限らず、日中でも何処へ行っても混んでいて、
特に家電が安い店の周辺では、買い物に向かう車で大渋滞。
COSTCOの駐車場も空きを探すのが大変でした。

今日のホノルルは穏やかな1日となりました。
シャワーも少なく、暖かくて気持ち良かったです。
カカアコに行った時
20151127cat1
車の下に何かいたので、
よ~く見たら、ネコちゃんがのんびりしていました。
20151127cat2
今日は夜になっても暖かくて、Tシャツ1枚でも過ごせる1日でした。

先週のハワイは雨で大変だったとか。
残念な思いで日本へ帰った人も多かったでしょうね。

キレイなビーチでウエディング・フォト Waimanalo Bay


今日の東京は、冷たい雨が朝から降り続いています。
来週は12月。寒くて当然なのですが、
着る物を悩む毎日です。

今日は今年2014年9月のハワイ生活7日目(9月21日)の話で、
ワイマナロへ行ったついでにビーチへ行きました。

着いた場所はWaimanalo Bay Parkです。
よくわからないけど、Waimanalo Beach Parkの隣なのですが呼び方は違うみたいです。

広い駐車場でしたが、日曜日だったからか混んでいました。
空きが見つからず、少し待ったら停める事が出来ました。
ビーチへ行くと

ウエディング姿で撮影している日本人グループが、数件行われていました。
いろいろなポーズを取らされて、主役2人は大変そう。
お幸せに!

昔は空港で今は公園 Old Kona Airport


今日から11月。
台風という言葉を聞かなくて済む季節かと思いましたが、20号が日本に向かっている様です。
今日の関東は天気が悪くて寒いです。

今日は今年2014年9月のハワイ生活4日目(9月18日)の話で、
昼食を済ませたらカイルア・コナまで戻り、空港に行きました。

と言っても、昔のコナ空港の話。
滑走路だった所は、駐車場までの道路になっていて、kuakini Hwy.の延長みたいです。

何も手を入れていないのでしょうか。
アスファルトの状態は悪くて走りにくい所もありますが、
奥まで行けば駐車場になっています。

車を置いたらビーチで楽しんで良い様です。
行った時はBBQをしているグループがいました。
泳ぐことは・・・

ちょっと無理ですね。
溶岩が多くあり、その上を歩いて海に入ると滑りました。
でもサンゴの死骸(?)が多くあり、宝物探し的に砂浜で遊ぶと楽しいかも。
でも日陰が少ないので注意してくださいね。

2014年9月23日 ハワイの陽射しが痛い


今日のホノルルは湿度が低く、過ごし易いと思います。
でも、あまりの陽射しに当たると痛いし汗だくにはなるし・・・。
車で出かけても外はシルバーでも車内は黒。
いくらエアコン入れても涼しくなるまでに時間がかかって困ります。

夕方のビーチは、海で遊ぶ人達で賑わっています。

日焼けすると日本に戻ってから困ると思うので、
私は外で寝転ばずにアコモでゆっくりしていました。

最近遊んでいるのがツムツムというゲーム。
そのゲームに出てくるキャラに似ている物を見つけました。

んー、かなり違うか!?

日本は台風が通過したとか?
蒸し暑いのか涼しいのか、ハワイにいるとわからない・・・。

2014年9月16日 ハワイのサンセット


遠くに見えるサンセット。
これは、ハワイ時間2014年9月16日のサンセットです。

横長で島の様に見えるのは雲です。

いつかグリーンフラッシュを見てみたいけど、
わざわざサンセットで足を止めることも無いので無理かな。

キレイだけど注意して KALAMA BEACH PARK


昨日までの気温と違って、今朝から冷たい雨で気温は低め。
風邪をひいた様で、もうろうとしてきました・・・。

今日も昨日の続きで、行ったKALAMA BEACH PARKの話です。
このビーチは、とってもキレイなのですが

写真を見ての通り、ほとんど木陰がありません。
これでは日焼けどころか、1時間ももたないのではないでしょうか?
そんな時は

前から持ってたテントを持参しました。
これならUVカットしてくれます。信じて良いかはわかりませんけどね・・・。
この様な物を持参して行きましょうね。

そして、この日は7月3日でしたが、クラゲに刺された人が多くいました。
注意報が出ていなくても気をつけてくださいね。

キレイなビーチに向かって歩く


昨日の続きです。

今年7月のハワイ生活5日目(7月3日)にキレイなプルメリアが咲いていたのはKALAMA BEACH PARKです。

上の写真は以前に紹介したものです。

この日は運が良く、駐車場で待っていたら直ぐに空いたのでラッキーでした。
車を降りたら駐車場脇の道を歩きます。


広~い芝地(?)を歩いて進んだのですが、
前を歩く人達が舗装された歩道から外れたけど大丈夫?

でも、とりあえず着いて歩いて行きました。
その先は

ビーチが見える道になりました。
ここはシャワー完備で良いと思います。
隙間から見えたビーチは

こんなキレイなビーチでした~♪
でもクラゲが出たと大騒ぎになりました。
皆さんもご注意ください!

いつも混んでる気がするビーチ Waimea Bay


今日、私が出かけた先の空は、雨が降ったり晴れたりした空でした。
皆さんの所は、どうでしたか?
東京は狭い範囲で豪雨だったりした様です。

まだ今年7月のハワイ生活4日目(7月2日)の話です。
ワヒアワまで出かけたついでに、キレイな海をオハナに見せようと行きました。
それがWaimea Bay Beach Parkです。
ここの駐車場は、いつも混んでいる気がします。

日本と違って、空きスペースを見つけた者が先。
写真に写ってる渋滞は空きスペース待ちの車です。
並びつつ見てて怖かったですが、何とか無事に停めることができました。

どうして駐車場の空きが無いのか・・・。
久々にビーチへ行って納得。

多くの人が海で遊び、賑わうビーチパークなのですね。
そして夕方は、サンセットを見に来る人もいる様なので、
だから常に混んでいるのでしょうね。

この日は海には入らず、ただ見て終わりでした~。