モーハワイ☆コム

カテゴリー:アコモ

ドン・キホーテのサラダで朝食


今日は「ふたご座流星群」。
流れ星が多く見れるそうです。
でもピークは明日の3:00pmだとか??
風邪ひかないようにして観てみたいと思います。

今日の話は、2017年11月ハワイ生活2日目(11月9日)の朝食です。
昨日紹介したDonqui Joteで購入した物の、
20171109breakfast1
サラダと食パン(一部残り物)です。
サラダにはハムやチーズも入っていたので美味しかったです。
マヨネーズは日本から持参した物。

このサラダは気に入った!

まずは休憩というか2度寝というか


今日の東京は、とっても冷えてます。
一番の冷え込みだったからだとか?
厚着して風邪ひかないようにしないと・・・。

今日の話は、2017年11月ハワイ生活1日目(11月8日)です。
荷物を降ろすためにアコモへ行ったら、
すぐに部屋へ入ることが出来ました。

機内では寝る時間が短かったので、まだ眠い。
日本時間では午前5時過ぎだしね・・・。
プールサイドで少し横になりました。
20171108tree1
写真を見ているだけで暖かくなる・・・なんてことはないですが、
少し気持ちを変えないと寒くて悲しいので、
写真を見て気持ちだけでも暖かくなりたいと思います。

帰国日の朝食は控えめで


日中は暖かくても、朝晩冷え込むのは仕方ないですね。
ハワイでも同じ様に冷えます。

今日の話は、最終日となった2017年8月ハワイ生活5日目(8月22日)の朝食です。
毎日の朝食は、内容は何であれ、無料で食べれるのはありがたいです。
20170820holidayinnexpress1
毎朝、チケットを受け取るスタッフともお別れの日となりました。

以前に、出発日の朝食にベーグルを食べたことで、
機内食まで腹持ちしてしまい、
ろくに食べれなかったことを思い出して、
20170822breakfast1
シンプルに終えました。
これで機内食も食べれます。

自動でパンケーキが出来る


今日は寒いですね。
風が強く吹いているので、余計に寒く感じたのかも。
でも富士山がキレイに見えましたが、
雪はどうしたのでしょう??
融けちゃったとも聞きましたが、そんなことがある??

今日の話は、ホテルの朝食で作った機械の紹介。
仕事柄、機械を見て感動するとブログに残したくなるので、
個人的趣味の話ですみません・・・。
20170821breakfast01
この機械、パンケーキを焼く機械でした。
機械がかってにミックスを落として焼いてくれます。
でも・・・機械右側に皿を置かないと、テーブルに落ちます。
出来上がったパンケーキは
20170819breakfast2
(この写真は2017年8月ハワイ生活2日目(8月19日)の朝食です)
この写真の右側にある皿にのっている2枚が、
機械が作ったパンケーキです。
小さいけれど、2枚もあれば十分な量でした。

無料ならアコモで朝食


今日も暑い1日になった東京です。
明日からは雨が降るとかで、
湿度も上がって蒸し暑いです。

今日の話は、2017年8月ハワイ生活2日目(8月19日)の朝食です。
前に書いたか忘れましたが、
2017年8月のハワイもJTBのツアーを利用しました。
安いのでついポチッとしちゃいましたが、
ツアーガイドブックには朝食は無し。
でも、実際には
20170819breakfast1
ホテルの中にあるレストランで食べれるクーポンを、
チェックインの時に貰いました。
それなら食べます。
20170819breakfast2
でも野菜は無くて、
本当に必要最小限な感じ。
でも種類は豊富で良かったです。
20170819breakfast3
初めての朝食だったので、
少し遅れて行ってしまったから席を確保するのに苦労しました。
毎朝が楽しみになった瞬間です。

よく名前が変わる印象のホテル


今日の帰り道は、冷たい雨の降る東京でした。
久々の長雨だったので、湿度の高い電車内がイヤでした。
楽しくなることを考えたのですが、
電車内の吊り広告も見飽きているので、
寝るしかありませんね。
でも座れなかったなぁ・・・。

今日の話は、ホテルの話です。
ワイキキにある背の高いホテルですが、
20170818holidayinnexpress1
このホテルは、よく名前が変わっている気がします。
利用したことはありますが、
リノベーションしていますが建物は同じなので、
経営会社が変わるのでしょうか。

シーフード多目の晩御飯


今日の天気はハッキリせず、
本当に明日は晴れるのか?
と、思わせる様な東京の空でした。

今日の話は、ハワイ生活1日目(6月21日)の晩御飯最終です。
日中に買ったポケと、夜に買ったガーリックシュリンプとステーキを、
テーブルに並べました。
20170621dinner1
ビールを置いて、
大好きな物ばかりの晩御飯が完成です。

ステーキとシュリンプのコンボは買わず、
美味しいと思う店で、
美味しい物だけを買ってきて並べる贅沢。
移動が大変ですが、美味しい物のためだからできます。

ハワイに喫煙可能ホテルがあった


今日は台風で大荒れになると聞いていた東京のはずが、
雨が降っても弱く、風も弱いので、不思議に思っていたら、
なかなか先に進まない台風だったのですね。
進みが遅いので、大雨による被害が大きくなっている所があります。
早く弱まって欲しいです。

今日の話は情報、2017年6月ハワイ生活のアコモ話。、
チェックインしたら、まずは部屋の中をチェックします。
20170621waikikisandvilla1
印象は結構きれいな部屋だと思いました。
テレビは小さいけれど冷蔵庫はあるし、
明るい室内が良いと思いました。
でも不思議・・・。
20170621waikikisandvilla2
テーブルの上にコーヒーメーカーがあったのですが、
なぜ冷蔵庫の上などにしないのか??
狭いからかな??
コーヒー豆にはKONAの文字が!
そんな時です。
20170621waikikisandvilla3
何だか違和感があると思ったら・・・
灰皿がありました。
この部屋は喫煙可能なのです。
ハワイのホテルは全て禁煙なのだと思っていました。
タバコの臭いが大嫌いなので困りました。

魚ばかりの晩御飯?


今日の東京の空は不安定で、
朝から雨が降ったり止んだり。
降ると強かったり弱かったりでした。
まるで入梅と言った感じです。

今日の話は昨日の続き。
2017年5月ハワイ生活3日目(5月17日)の晩御飯は、
買って来た物や残り物でした。
20170517dinner1
この日は魚を中心にしたつもりは無いのですが、
いろいろな意味で魚が多くなりました。

どれも美味しくて、ビールの減りが早かったです。

2017年3月15日 HILTON GRAND ISLANDERがオープン


今日のニュースに、ヒルトンのタイムシェアで、
HILTON GRAND VACATIONSのGRAND ISLANDERがオープンすると、
マネージャーを迎えて案内していました。
20170208grandislander1
(写真は2017年2月時点です)
正式なオープンは2017年3月15日(ハワイ時間)で、
いろいろなセレモニーがあると思います。
昨夜、すでに宿泊者はいる様子でしたけどね・・・。

そして以前、ヒルトン側にあったバス停の位置に、
新しくバス停らしき所が出来ていますが、
まだ何も停まりません。
20170314road1
ここにThe BUSだけではなく、トロリーも停まると良いですよね。
以前あったタパのツアーバス駐車場が復活した様子です。
ヒルトンからツアーバスに乗る際にはご注意を。
(これは2017年3月15日時点の話ですので、最新情報を確認してください)

~・~ 2017年3月16日(HI TIME)追記 ~・~
グランドアイランダーへ行ってきました。
宿泊客ではないのでロビーと車寄せ、ツアーバスターミナルだけですが、
新しいからもありますが、広々とした感じでシンプルでした。
今後、いろいろと物を置いたりして変わることでしょうね。
ヒルトンにお泊りの場合は、しばらくの間はドライバーが混乱して、
間違った場所に行くかもしれないと教えてもらいました。
参考にしてください。