モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

美味しいからホッとする COOKIE CORNER


今日は暑さも緩んで?過ごし易い1日でした。
でも夕方から冷えて、風邪をひきそうでした。
風が吹かなければ少しは違うと思うのですが、
日中の気温などが影響しているのでしょう。

今日の話は昨日の続きで、
2017年2月ハワイ生活2日目(2月8日)に、
ワイキキのCOOKIE CORNERに行った話です。
20170208cookiecorner4
初めてワイキキのCOOKIE CORNERへ行きました。
スタッフはいなかったのですが、
購入する物を選んでおきました。
20170208cookiecorner5
カロリーを気にすべき年齢なのかもしれませんが、
ハワイにいる間は気にしません。
美味しいクッキーを選んだらスタッフ待ちしました。

今回は3枚購入♪
20170208cookiecorner6
相変わらず美味しい!
小腹を満たしたら、また買い物に出発しました。

デザートは久々のCHEESECAKE FACTORY


今日は天気が悪い1日となりました。
陽射しで暑くないのは嬉しいです。

今日の話は、今年2016年7月のハワイ生活1日目(7月11日)の食後のデザート。
熱々のステーキをChampion’s Steak & Seafoodで食べて、
その帰りにトロリーに乗ろうとワイキキをホロホロしていた時に、
CHEESECAKE FACTORYを前を通った時に買いに入りました。

相変わらず店内は混んでいて、
ケーキコーナーも多くの人で賑わっていましたが、
無事に購入出来たので、アコモでデザート。
20160711cheesecakefactory1
オレオのケーキを選んだら、1枚付いていました。
久々に食べましたが、やはり美味しいですね。

日本では食べないであろうケーキ。
ハワイに行くと、カロリーは気にしていられないです。

ツアーでもJALに乗れた


今日は埼玉まで出張でした。
初めて行く場所は、着くまでは楽しみですが、
帰り道は、寄り道する所が無いと疲れがドッと出ます。
でも電車の待ち時間が短く済んで良かったです。

前にも書きましたが、
今年2016年7月のハワイは、大手旅行会社のツアーで行きました。
申し込み当初は空席待ちだったのですが、
数日で確保の案内が来てビックリしました。

出発が近づくと、いろいろな案内が届きます。
旅程表が見れる様になると、
航空会社とホテルが気になりました。

今回の航空会社がJALだったのにはビックリ。
ですが・・・行きは22時出発のJL782便でした。
20160711jalnrt1
遅い時間なら席が空いているのかと思ったら満席。
それでもツアーで利用出来るとは思わなかったです。

オリンピック開催決定 TOKYO !


2020年のオリンピックが東京で開催されると決まったそうです。
招致活動に参加した皆さん、おめでとうございます。
私は東京都庁まで行ってピンバッジを貰い応援させて頂きました。

今朝、開催が決まった時の東京の空には虹が出たそうです。
一生に1度で良いからオリンピックを見に行きたいと思っていました。
開催が決まって嬉しいです。

この先、開催まで準備で多くの工事が行われるでしょうし、
会場周辺も変化することでしょう。
何事も無く、無事に開催されることを願います。

チケットを手に入れるのは大変かもしれないけど、見に行きたいと思います。

お見舞いをありがとうございました。無事です


お見舞いのメールなど、ありがとうございました。

さきほど家族全員が無事であることを確認できました。また、自宅も室内も無事で、パソコンなども無事だと連絡も入っています。

昨夜から今朝にかけて、あの『緊急地震速報』メールで眠ることが出来ませんでした。揺れの大きい時もありましたが、物が落ちてくることはありませんでした。
最初の大きな揺れで落下した物がありましたが、基本的に上にある重い物は下ろしたので、もう大丈夫だと思います。
ただ気になっているのが、携帯が醤油漬けになったこと。使えるのですが持つと手が醤油臭くなります


もっと大きな被害を受けた方もいます。その皆さんに、1日でも早く落ち着いた生活が戻ることをお祈りいたします。

まだ余震で揺れることが多く、大きな揺れを何度も経験した後なので怖いです。
早く自宅に帰り、布団に入って眠りたいです。
ブログを書くのは明日以降になるかもしれません

~ 追記 ~
自宅に戻りました。今回の地震による影響は、人それぞれだと思います。
精神的なショックは大勢の人に残るでしょうね。
今でも揺れている・・・常にそんな気がしています。

地震の影響で記事アップできず休みます


今日は千葉にいます。

生まれて初めて、大きな地震を経験しました。
家族と連絡が取れていません。
交通機関も止まっています。その影響で自宅へ帰ることができません。
写真データの入ったディスクが無事かもわかりません。

恐らく、数日は何も出来ないと思います。
残念ですが、ブログのアップを休みます。

行ってきま~す


成田空港に着きました。

天気は良くないですが、飛行に問題はないでしょう。
今回は、どんな出会いがあり、どんなハプニングがあるか楽しみです。

明日からしばらく、つまらないことを書くと思いますが、よければ遊びにきてください。
心身ともに疲れ気味ですが、倒れない様に過ごしてきま~す

本日は、おやすみです


読みにきてくれた皆さん、ありがとうございます。

今日の記事はおやすみします。

ごめんなさい。

~ 追記 ~
高校生の時に知った「生者必滅絵者定離」。この言葉を忘れることはないでしょう。
梅雨の夜空に星が輝くと、嬉しく感じます。
当たり前のことを当たり前と思わない生き方をしたいと思います。

浮きあがる富士山


新ブローガーの皆さんが決まったのですね
ますます賑やかなモーハになることでしょうね。楽しみです。

今日は雲ひとつない空になったので、ネットで遊びながら夕方を待っていたら、陽が落ちすぎてしまいました
心落ち着く大好きな冬の風景です。良ければ見てください。

1月1日 と同じ位置から撮影しました。小さなデジカメですのでキレイには撮れていませんが・・・


続きを読む »

:emojisun: Hau’oli Makahiki Hou!


あけましておめでとうございます。
ハワイの皆さんは、時差の関係でまだですが・・・

今年も、よろしくおねがいします

今日AM7時の富士山を撮影しました。
小さなデジカメですのでキレイには見えませんが・・・

続きを読む »