ハワイへ行く様になってから、いろいろな人達と出会いました。
もしハワイへ行くことをしなかったら知り合うこともありませんでした。でも、皆さんには失礼をしてばかりで、本当に申し訳ないと思います。
年々仕事は忙しさと厳しさを増しているので自由な時間が短く、ブログを見に行ってコメントをすることが少なくなりました。
私のブログが参考になればと経験を書いていますが、同じ所へ行ってばかり。
そんな時は情報の更新をしていると思ってください。

今日から今年1月のハワイ生活7日目のオアフ島上陸話となります
ハワイ島で一緒に過ごした車と別れ、オアフ島で一緒に過ごす車に会うため

シャトルバスに乗ってHertzへ行きました。ホノルル空港はカウンターで鍵を貰います。


鍵を貰った時点で車種がわかる様なのですが、私は車に会うまで気付かないです。この日は鍵にTOYOTAの文字があったのでトヨタだ!って思っただけ。
指定された場所に行ったら

プリウスが待っててくれました。上の写真を撮った場所は買い物先です
満タン返し不要のプランだったので、燃費良ければガソリンの減りは少ないかな。
なんてことを思って乗り始めました。

過去にも書いたことがありますが、日本で乗っている車は15年前の車なので、新しい車を使う時は何が何だかわからないことが多いです。
ハワイで乗る機会が多いのはALTIMAで、PRIUSは初めてに等しいため、エンジンのかけ方や駐車場で停めた時のエンジンを切る方法がわからず苦労しました。
でも、本当に燃費良いですね~。

明日から1月のオアフ島生活話です