東京は暖かくなってきました。
電車の中では汗をかき、外を歩くにもマフラーは要らないです。
春が近づいてる~、って喜んでいるとドカ雪になったりしないかな・・・。

昨年2014年12月のハワイ生活6日目(12月13日)は、友人に誘われてロコのパーティーへ行きました。
パーティー会場は個人の家と教わり、住所を聞いてスマホに入力してナビしてもらいました。
ナビで言われた場所に止めても友人は来てくれません。
電話でナビしていただいたら、曲がる所が左右逆!!
なんてこった・・・。

お家に入ると・・・知っている人ばかりでビックリ。
皆さんをニックネームで紹介されていたので、本当の名前を言われても分かりませんでした。
リビングには、お菓子やケーキなどが並んでいました。
20141213party1
途中から行ったので原形がわかりません・・・。
参加したパーティーはBaby Showerと言い、妊婦さんをお祝いするために友人が開催します。
写真を載せることは出来ませんが、とっても楽しい内容でした。

人が集まるとなれば食事。
20141213party2
ケータリングだとしても、すごい量がありました。
そしてBBQグリルを男何人かで玄関前に出してステーキを焼いたりしました。
途中から
20141213party3
チキンカツを揚げて、カレーと一緒に食べたりしました。
皆さんは食べないのかと思ったら、熱いうちに食べようと台所は多くの人でいっぱい。

ルールがわからなかったのですが、突然に日本酒で乾杯となりました。
20141213party4
パーティーの内容は雰囲気や誰かの思いつき次第?
それに参加は自由、帰るのも自由。
さっき挨拶した人がいなかったり、いきなり知らない人に話しかけられたり。
グループ毎に飲んでるのかと思ったら1箇所に集まったり。
何人の人が参加してたのかはわかりません。

参加者はロコ中心ですが、日本人もいるので会話には困らないけど、
やっぱり英語がメインなので、言ってる事が分からなければ教えてもらえて楽しかったです。
ビジネス用語などは難し過ぎます。
私は夜9時前には帰りましたが、パーティの終わりはエンドレスだとか・・・。
そもそも皆さんとの出会いは深夜だったなぁ・・・。