今年2014年最後の日曜日が終わります。
普段の日曜日は『明日から仕事かぁ・・・』となりますが、
明日は職場に行っても、ゆっくりペースで仕事が出来るので嬉しいです。
でも予報は雨。それも寒いとか。
今年最後なので頑張って行きたいと思います。

前々から気付いていましたが、
ヒルトンのワイキキ方面バス・トロリー乗り場が無くなりました。
と言っても、期間限定だと思います。
20141208hiltontrolley1
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内に、新しいタワーを作る工事が始まったからです。
この工事が行われている間は通過されてしまうので、降りる場所に注意してくださいね。

ところでトロリー乗り場と言えば、
DFSが乗り継ぎ場所になることが多いです。
20141208dfstrolley1
最近はピンクラインも2階建てバスになったりと、便利になっています。

ワイキキの中を走るトロリーバスは種類が多いですよね。
停留所で待ってて「来た!」と思っても乗れないトロリーだったり。
でも、ハワイへ出かける前にチェックしてください。

旅行会社専用のトロリーでも、乗れるトロリーがあるかもしれません。
JALを利用すると乗れるトロリーがあったり、
日本の携帯でDoCoMoを使っていると乗れるトロリーがあったりします。
そして、まだまだ続けていただけているJCBカードでのピンクライン。

貴重なハワイでの時間を、有効に使ってくださいね。