今日の東京は朝から強い日差しで暑かったのですが、夜になると寒くなりました。注意しないと風邪ひきますね。私はすでに風邪ひいているので悪化させない様に過ごしました

まだ2012年3月のハワイ島生活2日目の話です。
過去のブログを読むと 前回 と同じことをしてました。方向から仕方ないですね。
買い物に立ち寄ったのが

バニラの HAWAIIAN VANILLA COMPANY です。


店に入ると混んでました。

皆さんは何が良いのかと選んでいる様ですが、私は決まっているので余裕です
目当ては、ここの棚です。

前回購入したストロベリーシロップとシナモンシュガーが美味しかったので、買うことを予定していました。
ここのディスプレーは変わった気がするけど・・・

見ても欲しい物はありませんでした。
ところでバニラと言えばアイスです。この店のアイスは美味しいのではないかと思いオーダーカウンターに行きました。

メニューは窓口の右にある黒板だけ?
見ると・・・

アイスだけは無いようで、ミルクシェイクのバニラがあったのでオーダーしてみました。それが
      
値段は少々高めですが、ある有名なアイスメーカーのバニラビーンはここの物の様なので味は確かでしょう。
会計の場所はオーダーしたカウンターではなく

普通にあったカウンターの様な所でした。シェイクだけでも、ここで支払うのかなぁ。会計を終えて外に出たら、さっそくゴクッといただきました。
バニラの風味が強いというか濃くて美味しかったです。美味しかったのですが・・・
過去に書いたことがあるかと思いますが、私は牛乳を飲むと大変なことになります。シェイクって牛乳にバニラアイスを入れて作ったみたいです
バニラアイスを柔らかくして作るのだと思ったのが間違いでした。
でも美味しかったので、いつかまた食べたいと思います