仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、3日間と書いたマリオット・バケーション・クラブの説明会を案内するコーナーがありました。繁華街ではない場所で勧誘するのは大変でしょうね。

昨年11月のハワイ生活3日目の話になります
オアフ島にある有名な店は混んでいる印象があります。これまで避けてきましたが、何となく行ってみたくなりました。それが

ワイキキから少し外れた所にある ニューオータニ カイマナビーチホテル です。
車を停めるのは何処だと思ったのですが、ホテルのバレーパーキングでも良いのでしょうけど、路上パーキングに停めてから行きました。


有名なレストランと言ったらHau Tree Lanai。事前に調べたら混んでいるとのことで予約をして行きました。

観光客で賑わっていましたが、この写真を撮る時に気づきました
前にテレビで見たことのある場所でした。どんな料理か楽しみに、受付に行って名前を告げると席に案内してくれました。予約しておいて良かった

予約をしないと、どのくらい待つのでしょうか・・・。
案内された席はいちばんビーチに近い席で、大きな木の下の席でした。オーダーを済ませたら、周りの席をチェックして料理を待ちます
しばらくして運ばれてきたのが

オムレツです。シンプルですがフルーツもあって良かったです。量は普通に1人前。
もう1品が

最近ハマっているエッグベネディクトです。美味しかったです。ポテトは残す気持ちでいないとダメですね。すぐに満腹になります
テレビでも見たことのあるレストランだし、同僚が行ったことのあるレストラン。期待して行ったのですが、虫が嫌いな人にはおススメできないかも。