今日の東京は太陽が顔を出すこと無く、湿度があって少し蒸し暑かったと思います。着る物に困りますね。

昨日の続きで、オアフ島生活3日目(ハワイ生活10日目)の話です
朝食は Eggs’n Things に行きました。

早く起きて出かけたつもりでしたが、7:00am少し前に着いたのでは遅いのですね。頑張って待ち、席に案内されました。


食事が出来る席は店舗2階でした。空間を十分に使っていて

テラス席に案内されました。が・・・狭いです。次回は中のテーブル席が良いなぁ。
席に案内される前からメニューをチェックしておいたので、すぐにオーダーしました。とっても楽しいおばちゃんがオーダーをとってくれました
オーダーした物が運ばれてくるまでは、飲み物を飲んで待ちます。

朝はコーヒーを飲んで、お腹から全身を起こします。ハワイに行くようになって、更に好きになったのが、このジュース

グアバ・ジュースです。10年以上も前に初めて飲んだ時は『濃いジュースだなぁ』と
思ったのですが、最近は好きです。なのでPOGジュースも好きです

運ばれてきたのは

あればオーダーしてみるエッグ・ベネディクトです。主はポテトなのか?
どれも美味しかったです。でも、ポテトが多すぎです
そして

オムレツです。お腹が空いていたので中身の写真を撮ることを忘れました
中身は想像にお任せしますが、付け合せ(?)に選んだのが

パンケーキです。それも追加でストロベリーとホイップ・クリームです。
担当してくれたおばちゃんはノリノリで、オーダーを受けた時から楽しみに待ってなという感じで、運んできた時は大笑いしてました。
朝からこんなに頼む日本人はいない?
もちろん食べきれません。なのでToGoしました。ん?
この店はToGoできないのでは?
結局、店で食べ切れなかった物を持ち帰るのはOKですが、最初からToGoを受けてはくれなかったのです。勉強になりました。
さぁ、次へ急ごう