朝の通勤で耳にする鳴き声が、ウグイスから蝉になりました。
今朝久々に蝉の抜け殻を見ました。子供の頃は何も気にせず素手で触れたけれど、今は無理かも・・・

昨日紹介したOno Char Burgerのある敷地には郵便局とストアがあります。
周りの住人のためにあるのかもしれませんが、個人的印象は意外なエリアにあると思っています。それでも買い物客で賑わっていたので、中に入ってみました。

店の名前はWHALERS GENERAL STOREです。
過去に入ったGENERAL STOREは、不思議と落ち着く店が多かったと思います。


店内に入るとすぐに

レジが目につきます。店の中央にあるということは、お客さんが多く入ることもあるのでしょうね。奥に入ると

水物が多く売っていると思いました。山の中だから
大型スーパーほどではないですが、冷凍食品も豊富にあると思います。

普段の生活には品数が足りないかもしれませんが、ちょっとした買い物には困らないかもしれません。日本人でも困らない様に?

日本食と言って良いのか、味噌汁や缶詰などが並んでいました。
今回は何も買い物をしませんでしたが、ジュースなどが欲しくなったら、ここで買ってから移動するのもありかな。

存在を知ってて損は無いと思いました。