昨日の続きです。
カピオラニ公園で行われたレイデー・セレブレーションには多くの人が集まり、とても賑わっていました。

ミュージシャンによるミニ・コンサートやフラを見ることも出来たのですが、出店もあり、そちらも賑わっていました。


朝からショーなどを見ていたのですが、座れたことに気を良くして2:00pm過ぎまで見ていました。しかし、日陰に居たものの暑くて喉も渇いたし、お腹も空いたので出店をチェックしました。

食べ物を売っている店の数は少なく(終わった店もあったのかなぁ)、どの店も賑わっていました。



ある店に並んでいたら、前の人で終わったメニューがありました。それを希望していたのではないので問題は無かったのですが、サラダが付くはずなのに無くなったと、前の人には説明がありました。
我々がオーダーした際には何も言われなかったのですが、

チリ・ライスをオーダーしたら何か変・・・。
サラダが無くなったのは仕方ないけど、値段は同じ。サラダの代わりに何かを入れたのかと思っていたのですが、後ろの人には「ライスが終わった」と言っていました。
でも、これもライスは少ないし値段は下がらないし・・・
渡されて気付いたので諦めて食べて、他の場所をホロホロしました



レイ・デーなので、レイに関する店やレイ作りを教える所もありました。
そして、この日のメインイベントともいえる、レイのコンテストも行われていました。


キレイな作品が多くあり、順位をつけるのは大変だったと思います。レイのコンテストに参加した作品を見るにも、列があったので遠くから

この日はアコモ移動の日だったので、イベントは全部見られずにカピオラニ公園を出ました。
向かった先は・・・明日にでも