今日の東京は、昨日と変わって快晴ですね。でも、雨の後の蒸し暑さを考えると、ウンザリします

ハワイ生活の話に戻りましょう。
2日目の昼食は、少し早めにしましたとても混んでいると聞いていた店に、行こうとしたからです。
店に着いた11:30am頃でしたが、店の外にまで待っている人がいました。
その人気の店とは、カリヒにあるETHEL’S GRILLです。

車で行くと停める場所に苦労しますが、バスで行くには難しい場所ですね。


車を停めるのに時間がかかり、付近をぐるぐる回り20分ほどしてやっと店の駐車場に停めることができました。
お店に入ると、ラッキーなことにすぐに座れました。昼食時なので、次々に席を探す人が入ってきました。店の周辺は工場などが多いので、ToGoする人もいました。

写真右下の新聞は、この店を取材した記事が貼ってありました。沖縄出身のご夫婦が経営しているのですね・・・。
メニューを見て、これと思う物をオーダーしました。最初に運ばれてきたのは

アイス・ティーです。料理をオーダーするとついてきます。色付きカップに入ってきたので味は薄いだろうと思ったのですが、ちゃんと紅茶の味がして美味しかったです。

次に運ばれてきたのが、セットメニューに付いている味噌汁とサラダです。

ダシが効いていて、これまでハワイで飲んだ味噌汁でいちばん美味しいと思いました。
サラダにかかっているドレッシングも、悪くなかったです。
しばらくして、オーダーしたメイン料理が運ばれてきました。最初は、

サイミンです。過去に食べたサイミンとは違って、細麺でしたが日本の素朴な醤油ラーメンといった感じで、懐かしい味でした。
そしてもう1品は

ミックスプレートです。左はマヒマヒのソテーで、右はテリヤキ・チキンです。見た目はあまり上品には見えないですが、とても美味しかったです
そして、もう1品が運ばれてきました。

付け合せのようで、定食をオーダーした人にはついていました。かつおのたたきです。
唯一、個人的にダメだったのが、下に敷いてあった生のもやし 
それ以外は、どれもが美味しくて良かったです。その上、とにかく安い。こんなに頼んでも約$11(2010年4月末時点)でした。

大衆食堂と言ったら失礼かもしれないけれど、とても満足できる店でした。
味や値段などの感想は個人的意見ですから、必ず自己責任で

~ おまけ ~
店には日本の雑誌「ハワイスタイル」、「アロハ・エクスプレス」と「大人のハワイ」が置いてありました。運ばれてくるまでの間に読むことが出来る !?