モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

おすすめ。JW Marriott Ihilani Resort and Spa



たいていは否もあるが、まあ可なのかな?的なハワイのホテルですが、ここは違いました。ホノルル空港からレンタカーに乗って15分くらい、時間的に渋滞になっていないのでフリーウエイは余裕で通過。そこから数分、コオリナの看板が見えて来ます。マリオットの入り口は結構簡単に見つかりました。それより部屋に入ってビックリ。

モヤさまpart1



モヤモヤさまーずで年に2回くらいハワイ特集がありますが、「〜だったんだよね」のナレーションに惹かれて行ってしまった”Hawaiian Bath and body”

この人は誰?



最近話題のアウラニリゾートホテル。隣のマリオットからプールを眺めてみた。眺めてるだけではなく、来年あたりは泊まってみたいのだけど?…..ん?これ誰?

サンセット



夕暮れ時のワイキキビーチ。不思議と朝のワイキキビーチはあまり写真が無い。それもそのはず。朝はどんなに頑張っても日の出に起きる事が出来ません。



古来、夜の定義は太陽が有るか無いかのようです。古代ハワイも同じな様ですが。昔々、ハワイの時の基準は「月」だったようです。ハワイ島のhiloの名前の由来が同じかは分からないけど、新月の夜の晩をhiloと呼んだそうです。

北海道に旅行して、結局お好み焼きを食べたパターン(笑)



夕食どきになると困るのがまさに晩ご飯。あー、ハワイで回転寿しってのもオツだなあ、日本じゃ思いつかない面白鮨もあるし。

カボチャ



ハロウィン、次はクリスマス、そして次はお正月。大きなイベントあるけど、別にイベント無くても楽しいのがハワイですよね。

たまにはコーヒーの話題で。



コーヒーの始まりは、一部の悟りを開いた者だけが飲む、宗教的な秘薬であったそうな。何の秘薬?目覚まし?1400年頃に、いわゆる「焙じ茶」が流行って、今のコーヒーになったそうな。