モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

10月の機内食



ハワイへ飛び立つ時の、辛くも楽しいひと時が機内食。遅い便でたつ時は、食べないで寝ていた方が良いのではないか?という「誘惑」にかられます。さて、10月14日のセントレア発オアフ便。

超リゾートに向かえ



ハワイへ出発する数週間前、とある番組で「JWマリオット�イヒラニ」を見て、思わず予約変更してしまったが、英語から暫く離れてしまった自分は不安で仕方が無かった。ワイキキから離れるに従って、どんどん英語が難しくなるからだ。。。ああ、そしてさらに、今回、「もっと英語漬け」をやってない。。不安。

初セントレア



今回は、初めて名古屋のセントレアから出発。仕事してから行ったので、セントレア出国審査前のロビーの風景、写真に収める余裕が無かったです。山ちゃんの手羽先やら「はるみ」カフェやら、沢山あったんだけど。ダルダルの気分の中、かろうじておさめたラウンジの風景である。

そういえば、流れ星。



かれこれ何年、オアフに行った?考えたら、虹やら満月やら、飛行機の警告灯やら、フェリーの灯火やらが海の向こうにはためいたり、銀河の帯が空の彼方にきらめいたりは見たけど、ラナイからお酒を飲みながら「ンボー」としている時に、流れ星を見た事が無い。