モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

B級グルメってなーにー?



良く言う、「B級」なグルメってなんでしょ?
調べると「所謂大衆食堂的な所で食べる、人によっての好みがあるお食事」らしいです。んーでもな、「所謂高級な所」も好みがあるよなあ。。。自分的にはR●y’sとかフツー(以下)だしなあ。。。。例えばアズーアとかよりGOMATEIの方が気になるこの頃。何だか『B』の方が美味しい気がします。

そうです、リピーターなんです。



とある会社の会誌ですが、今回はハワイ特集です。
そういや6月のJAL機内誌もハワイ特集でなかったかなあ。。?

イマジン



ハワイのイメージって、なんでしょう?黄色いお花?消防車も黄色いんだよね。
シャワーツリーもレインボーなのは黄色い感じがします。
でも、僕の中では青いイメージ。

3年越し



突然の通告。RHはリノベーションに入ります。この年は、悲しい分かれと、楽しい出会いが多々入り乱れた歳でした。2007年、夏。

メタボ検診(笑)



まーったくハワイとは関係ない話だけど(笑)
ブチ「え??メタボ検診??いややあ。。。。」
じゅん「だけどもさあ、、結構みんなメタボだろ??」

葵い衝撃



旭川にやって来たブルーインパルス。予行の時はものすごく低空飛行だったけど、結構苦情が来たのかね?本番は高度高くて、迫力無かった。

鳥になった気分?どうだろうなあ。。。。
でもハワイのオプショナルでセスナを運転する勇気もないけど(笑)。
それこそ、ヤッテルハヤッテルで「やってみる??」

邪念なきハワイへ。



最近行くハワイは、情報が溢れて、本当に自分がしたい事と、そうでない事の区別が無い気もするなぁ。と。いうわけで、今年は原点へ回帰してみます。
テレビでよく見る、あのハワイ行ってみる??的な感じ、懐かしい!!
雨雲に覆われるRHプールですら、楽しかったあの頃みたく!

続、高級卵。



初めは小樽に行こうと思ってたんだけど。高速乗った時に思い出したのは、最近札幌近郊に出来たアウトレットモール。まあ、札幌方面に車を走らせていたら、そのうち行きたい所が決まるだろう。
その辺りは適当に(笑)。

僕ら(オトコ)の気持ち?(笑)



ティアラ「わーたしーは、ふんふんふん。。。この椅子えーなー」。
僕の初ハワイ。運良くRHだった。
よく見ると「オーブ」?これは水辺の側でしか見られないのでは??
まあ、超常現象はおいといて。
それはもう、カレコレ10年以上も前になる。
(2回目の(謎))大学3年生の頃だから、ホントに丁度10年前くらいだなあ。
初めて泊まったRH、そしてリノベーション前から数年。
どうなったでしょうね??ロイヤルハワイアン。