モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

拝啓、お元気ですかRH



最近のgoogle mapは凄いなあ。ここに写る右か左のホテル。どちらにしようか迷っていましたが。やはりそろそろピンクパレスでしょうか。時期は「労働者の日」あたりでしょうか。だいたい決まりです。のでRHにお手紙を書いてみました(笑)

ぃゃぁ、折角のハワイだし!→半分愚痴(笑)



日本糖尿病学会総会(族か?)にて、岡山まで弾丸トラベラーしてきました。行った所は倉敷ドーミーインホテルと全日空ホテルと松屋と岡山空港です。観光?そんなものございません。国内線JAL<>ANA駆使した弾丸でした。で、思った事。

す、ず、め。



なにやら?皆様、去年まで、雀が居なくなった感じ、有りませんか?
実際、世界各国で雀の減少が有るらしいです。
ハワイに所謂「すずめ」は居ないですけど、もうかれこれ5年ばかり、
近所で雀を見かけませんでした。

募る思い



皆さん今晩は。最近、北海道は陽気につつまれて、「さながらハワイ」です。とはいえ、この辺りは海が無いけど(涙)。空気は乾いていて、青空がまるでハワイを想起させます。で、ツアー?個人旅行?飛行機は?クラスは?ホテルは?島は?時期は?。。。。。みたいな今日この頃



春という感覚。オアフではどんな感じ?
もうかれこれ20年前くらいになるだろうか。初めて関東の春を過ごしたら、やたら「夏」だった記憶が有る。
でも、それぞれに夏が来る前触れを感じるのでしょう。

早く夏が来ないかなあ。



ようやく春が来ました。北海道もさすがに雪が積もらなくなって来ました。とはいえ、帯広の方じゃ、先日大雪だったそうな。ジリジリとした太陽が待ち遠しい季節です。