モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

猫通信。



 家に居ても、ハワイに行っても、朝が弱い僕です。
とはいえ、朝のハワイを知らないのも勿体ないので、
昨年は早起きしてみました。ハワイ時刻6時。日本は深夜1時。
家の猫達は何してるんでしょうね?

モウスグ春、デスか???



3連休でしたね。さすがに北海道とはいえ、
あの常夏のハワイを実感できなくとも、春がひと呼吸するのを期待して、カリンとドライブしました。
ココア「期待しない方が良いんじゃニャイ?」
でもまあ、行ってみましょう。

ココハ、ハワイジャニャイんですか?



1年程忙しく、恒例だった「カリンドライブ」も激減していた去年。それでも夏に国道237号線を走ると、なんだかオアフのノースショアへ向かってる気分になれました。
ようやく時間が出来そうです。今年はあちこち行きますか、カリン?

たまには夜のワイキキビーチを。



老舗ホテル、モアナサーフライダーからの夕焼け。ハワイへ来て数日間は、また明日が有るかーと、ラナイからの景色を眺めてますが、不思議と帰国近くなると、浜辺に出てみたくなります。
夜9時位になると、ワイキキでの仕事を終えたカマアイナの若者達がテクテク歩いています。
気持ち良さそうだな。
じゅん「外行かない?」
ひい「明日ね」
まあ、そんなで、大抵独りカメラを持って駆け出します(笑)。

KFMB~矢沢?



知らなかったけど、もうかれこれ10年程前に、YAZAWAさんがハワイでライブやってたんですね!!10年前の今、何してたかなあ。。。??
まあそんな概念飛び越えて、ノースのファンキーお姫様は、お尻ふりふりラナイでマッタリですが(笑)。hilo元気?

南のー島の大王はー



そういや、何だろな?僕がハワイ的な事に触れたのは??
いまやノースの景色を見ると「望郷の念」が呼び覚まされるけど、何でカメハメハ大王がやたら頭に残ってるのか??
それは何だろ??同世代の皆様、この曲知ってるよねー?

そしてあれから2ヶ月



久しぶりに写真で振り返るハワイ。ハイアットから見下ろすだけの景色だけど、夜景ですら望郷の念ですねーー。
という訳で、皆様2ヶ月ぶりです。ようやく明日の道程も定まり、極寒の北海道も春の兆しが見えて来た今日この頃です。
ハワイすら振り返る事の出来なかったこの数ヶ月はいったい何だったのだろう!!