モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

ゴミの分別の仕方@オアフ



今年6月。モアナサーフライダーで「ハワイで見慣れぬ物」を見つけた。日本では良く見かけるリサイクルボックス。recycle-binとでも言うのだろうか?10月からはワイキキの通りでも見かける様になったようだが??

レッツゴー登山:番外編。オッチャン、ゲンキダナー



ダイヤモンドヘッド登頂。エレベーターでもハングライダーでも(ナイナイ)、とにかく帰りの集合時間に戻れば、こんな記念品が貰えます。よく考えると、頂上に到達出来なくても、トイレに隠れていても、貰えると思いますが(笑)。

レッツゴー登山:その6、ついたぞ頂上!



2ヶ月間も空いてしまいましたが、そろそろハワイ話の続きです。幾多の困難を乗り越え、標高何千メートルものクレーター登頂に成功です!!(本当は、約230メートル、登山道入口が標高61メートル差し引き約170メートルですね。。。。)

いよいよNWA→DELTAの実感。だ、が、!!



本日カード会社から送られて来た広告。いよいよマイレージもデルタへ模様替え。資本の移行期でもあり、NWAやめてJALにしたのに、今年はJALがゴタゴタしている。いっその事、スカイチーム一緒になったら良かった気もする今日この頃。

雪虫



北海道は雪の気配です。毎年冬が近づいて来ると、雪が中を舞う様に、雪虫が飛びます。この雪虫、実はアブラムシらしい。白い毛に見えるのは、毛ではなく分泌物らしい。なんでも、熱に弱く、人の体温ですら弱ってしまうらしい。あ、ごめん。早く飛び立て。

10月16日は。



ワギュー。何で「和牛」かというと、40周年記念なんです。回りくどいけど、誕生日なんです。この歳になって、たいして嬉しくも無いけれど、自分祝いです。理由もなく何となくお酒も中断していましたが、今日はお祝いだ?

秋も深まり。



皆さん、どんな秋を過ごしてますでしょうか。僕は、夕方5時にはもう暗くなっている北海道で、「編集長の思惑」通り?軽く読書なんかをさせて頂いてます。何となく、この二冊に手を伸ばしてみました。さてさて。

嵐のごとく2ヶ月が過ぎた!



何だか知らないうちに、2ヶ月が過ぎ去ろうとしています。皆様、又宜しくです。いつの間にか外は冬の気配。今日は「雹」が降りました。一年が終わりの方に近づいて来ましたが、僕の仕事もそろそろまとめの時期にさしかかります。