モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

ALOHA!ワイキキビーチ



 昨日オアフに到着して、ちょっとしたホテル待ちの時間。普段はあまり行かないワイキキビーチの通り沿いのベンチに腰掛けて、海を眺めてみた。

出発!



眠い!寝たい!ベッド!
待ち時間が結構有ります。現在成田空港。

この手は誰?



  今日はハワイ1日前。やっと実感が湧いて来た感じですが(遅)。ちょこっと、猫達が心配な気持ちで後ろ髪が引っ張られます。
 ところで、この手誰のでしょう??(笑)。
 こんな硝子の手形文鎮を作ってくれたのは、ふらの硝子さんです。北海道に来る機会があったら寄ってみてー。

去年の二日前。



チケット無いけど大丈夫?と言われて、そういや飛行機の予約番号すら知らなかった。危ない危ない。もしそれが故に、去年行けなかったら、「去年発見したオアフ」は今年迄お預けだった??

夜は寝るべし。ノースの夕べ。



 夏至。20時近くになっても未だ明るい、北海道の夕暮れ。朝もやたらと早くやって来る。
 去年の同じ頃、タートルベイに居たのだけど、タートルベイの20時は、「太陽が沈むとともに床に着く」感じでした。朝?いやあ、朝はお寝坊なんですよね(泣)。

 sun setは見るけど、未だにriseは見た事無いー!!

気が付けば、5日後。



 何か最近、海とか空とか、青い世界の夢を見るのか?ああ!!!あと5日後ハワイに出発だ。。
 出発近くなると、実感としては湧かないけど、僕の夢の中ではハワイの事だらけ。そしてまた、ほとんど泳げないくせに、ビッグウエーブの中で、トビウオみたいに跳ね回っている。朝も昼も夕も夜も、四六時中、波の音。

俺の趣味だにゃーの、巻き。



くっつー「今日は俺の趣味の紹介だにゃー」。水遊びという点でしか、ハワイと共通項が無いですけど、家のクーさんの趣味を見てあげて下さい。

工事は終わったかー?



 なんだか2、3年前からリノベーションラッシュのワイキキ。
 一昨年?いつもの調子でワイキキに行くと、やたらと道路が工事中。ルワーズ通りは廃墟。
 してまた、アラモアナセンターも「ノードストローム増築」にて殺風景。
 一年経てばもう工事は終わってるだろうと期待したが、ワイキキビーチウオークは完成していた物の、
DFS,RHCどころか、ロイヤルハワイアン、シェラトン、カラカウア通り、クヒオ通り等々まで工事が広がっている。
 道路整備で渋滞も多発。いやいや、今年はどうかなあ。

初めて御免!



 何年も前。初めてハワイに行った時。グアム以外では初めてとなる国際線に乗って、しかも夜を超えて。その時に居た皆さん。ごめんなさい。
 僕は国内線の感覚で、窓のブラインドを開けてしまいました。其所に望んだ景色は、雲の海に広がる朝焼けでした。もう一度見たい!余りにきれい過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまったのも痛い。
 せめて、座席限定で「飛行機から夜明けを見る」イベントとか有っても良いのかなあ、と思います。

ハンモックがやって来た



 最近雨ばかりで、暖かい日差しが少ない北海道ですが、せめてもの猫的リゾートを提供しようと、キャットハンモックを購入してみました。これ、意外と好評。