モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

アメリカ本土禁止令!



 結局、アメリカの学会は中止のようです。大阪は許容範囲、アメリカ本土は原則禁止。ああ、抄録出してからのストレスは何だったんだろうなあ。まずは幸いなのは、「本土」以外は禁止されてない所だな。ハワイ行く直前になってフェーズ6になったらどうする??うーん、経済とのバランス考えたら、ならないと思うなあ。しかし、ニューオーリンズ、行けなくなった今日に思えば。。。。

大阪から帰って来て。「やはり、行くか。」



 大阪は、久しぶりだった。思わずマネケンのワッフルをお土産に。ホンの数日前まで、マスクだらけだった難波も、帰りの今日は、警戒体勢が変わったせいなのか、装着率が減ってる気がしました。
 残念なのは、仕事で行ったので(というか、インフルエンザが影響して友人が来れなかった)、梅田で開催されていたハワイイベントに行けなかった事。一人でいくには、ちょっと疲れてたのもあるけど(笑)。

ウチナーよりハワイイ



 流行病に過敏な日々を過ごしてますが。逆に考えると、海外間の移動が普通になった今日この頃、それでも尚これだけの数しか発症していないのは奇跡かもしれません。
 実は最近思うんだけど、熱が有っても休めない大人。高校生ばかり目立つけど、報告されていないだけで、本当はかなりの数がいるんじゃないか??

 3週間後のADA、明日決まると思うけど、中止にならないならハワイに行こう。
 さんざん沖縄に行ってるなら別だけど、馴れたハワイの方がのんびり出来る!

見つめる視線のビームの向こうは?



  豚的インフルエンザにて、学会どころか6月末のハワイ旅行を危惧する僕ですが。
 皆さん今晩は!

 噂によると、豚のは既に2月頃から発生していたようで。。。。其の時点で既に、6千〜4万人が感染していたという事です。


 くま「まあ、流行やまいはどうにせよ、良いにおいがするにゃあ」

荒んだ日々(笑)。



たとえ、天気が悪くたって。ハワイなら。
皆さん今晩は。
 先輩に飽きられつつも、スライドを作ったりしてる毎日です。たんまり残った資料作りだけど、当直明けにそれ以上、何をしなさいと言うのだ??
ふう。何だかこの頃は、医療よりも実験に明け暮れる日々です。

 でもまあ、今日は28度もあったし、北海道。風の感じがハワイを思い出させます。

春を迎えてハンバーガー?の巻き。



明日は子供の日。鯉のぼりが「昇りまくる」今日この頃です。

この層構造!!(笑)何か似にている気がします。

 みなさんお元気ですか?



 元気か?と言えば、ストレス多くて萎えてる僕。それ故、ちょこっとドライブに行って来ました。

 いや、世の中は既に夏の到来を予感させてくれます。
 このまま是非ともハワイに突入したい!

流行、旅行、決行??



フェーズ6もあるかもしれない、インフルエンザ。学会行けるのか??小児科の同期はアメリカ学会行くのやめたそうな。
 まあ、学会は有る意味なくなった方が気楽で良いのだけど、予定のハワイ旅行、どうなるのかなあ。

 そんな不安。