モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

深川の釜飯から、何故か機内食の心配を。



 北海道、深川の道の駅。「ライスランド深川」の釜飯です。
 深川米を使って、注文後に炊き始めるので少し時間がかかりますが、そのデメリットを差し引いても美味しいです。

んー。バーチャルな渡ハ。の巻き。



google earthでバーチャルハワイ旅行をしてみた。それだけなんだけど(笑)。

これ、どこだか分かります?上級編其の1(笑)



 


何気なく通りすがる景色。
 普段何気なく通り過ぎるけど、小さなワンコすらハワイ情緒です。で、

 いきなり上級編か??みたいな感じで(笑)。
ここはどこでしょう?

NWA→JALへ。



NWAに今迄こだわって来た。けど今年からJALに変えてみる。
 海外旅行に馴れる迄は、どこの飛行機会社でも良かったのだけど、何となく、日本の飛行機の方が、「ハワイに行くぞ!」、「日本に帰るぞ!」的な情緒が有るのかもしれない。それが一番の理由だ。

次は何するかな?



みなさん今晩は。次のハワイが近づいてきたようです。
 いままで、「のんびり」をテーマにダラダラ過ごして来ました。まあ、そのコンセプトは変わりませんが。今回はちょっとだけアクティブになってみようかと思ってます。

 計画其の1だー。


 

おお。costco?ハワイアンではないか!!



高速料金がやたらと安くなって来て、今日は何となく150km先のcostcoに向かった。
 んと、あれ?ポケが売っている!!!



 お店に訪れている方々のカートを見ると、いつもの様な品揃え。


 おいおい、ポケだろ。ここは????、リゾットとかピザも良いけど、皆、気づいて!!

うむ、意外と人気無い感じ(泣)

それ何?的な空気ですけど、知ってる人はやたらとハッピーな気分だったろうな!

久しぶりにみた、北海道でのハワイです!!



anuenue。虹の向こう側の話。



賛否両論。動物と一緒に居ると、決められた時間が短い分、お別れの回数が多くなってしまいます。生まれ変わりってあるのかな??



有るよ、多分。



写真の「プリン」は1年程でお別れでした。でも、其の続きが有るのです。

澄んだ空の向こうへ



まるで絵はがきの様な風景。ここは夏の美瑛です。

 極寒の冬が終わって、やっと春の到来。体調が微妙に変化する初春は苦手な季節ですが、少しずつ暖かくなると、深く青い空と焼ける様な日差しが、だんだんと近づいて来る常夏の風景への躍る心が始動し始めます。



 雪が解けると始まる、あほ程の「かりんドライブ」。おいおい、どこ迄走るんだ??
まあ、これがまた毎年の楽しみでもありますが。

かりん「ハワイって、楽しー?」



 「んと、あたし的には、ぶーぶーに乗れればそれで良いのだけど、『じゅん』とかがハワイとか騒ぐ物だから、ちょっと気になっています(笑)」
 じゅん「えとね、そだな、海行く? かりん居たらもっと楽しいよ!」
かりん「考えときます。ケンエキとか面倒だしー。」

春眠、暁を覚えず的な。巻き。





春ですねえ。何って、やる気の前に、眠気ですねえ。ふああ。
 猫達もよくわからない構図になる迄丸まってます。
 
 毎年この季節になると、太陽が眠りに誘います。