モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

わんわんワンだ、わんー



んで、何かって言うと?
 飛行機とかで、遠くに行っても、結局動物達を探している僕です。今日はワンコ特集(笑)


毎回ハワイに行って、猫や犬様のフカフカ的な感じのホームシックがあって、買ってしまうぬいぐるみ。ああ、それも癒しだなあ。。。。。。

今回はワンこ特集です。写真多いのでごめんなさい。

 

夏迄の一歩



 知らぬ間に春が間近に迫っている感じがします。昨日車を走らせると、雪解けの香りが漂い歩み寄って来るのが感じられました。早く夏!夏が来ないかな!!ジリジリした太陽の眼差し、やたらと恋しい(笑)。早くこいこいって、正月以上に望まれます。

 だって、ちょっと前は極寒の世界だったんだよね。。。。。。

タートルベイでは早寝早起き



今年も6月に決めたハワイの宿泊先を考えてたんだけど。
 写真を見ていると、やはりノースは良い。ワイキキから離れる程に、英語しか通じないから、事前の予習は必要。それ以上に….


 今年こそはグリーンフラッシュを見るぞ、的な感じで、またタートルベイも良いのかなあ。んじゃ、早寝早起きが原則デスネ。何故なら。

 

NWA→JALという感じで。



もうかれこれ、何回NWAに乗った事か。このタイミングでJALにするのは何でか?
 そもそも、何でNWAだったのか?それはもう、シェルシートでしょう。ちょっと前迄は、シェルシート、ココしかなかったから。
 でも最近は、便によってJALもシェルシートだ。

 NWAのラウンジの魅力とか、今迄のマイルとか、そんなの考えるとなかなか難しいけど、

(NWAのマイルは期限無いのもあるけど)。

いきなりハワイ計画



ハワイのお留守番終了後、撮って来てもらった写真で堪能。
早くも次のハワイを狙っている僕ですが、なにせ海外学会等で出費がかさむ。
だけど行きたい。どうする?なんて思いつつ、ロイヤルハワイアンの宿泊費を見ると。。。


p(; _ ;) みたいな感じだ。

天国の家、ハレクラニを超えてるじゃない(泣)

お留守番ですね、其の参。



某テレビ局で、「弾丸トラベ○」みたいな番組が有りますよね。近々ハワイの予定みたいだね。僕も早く行きたい。
 それはまあ、別として、「ひい」に置いて行かれた(笑)僕らは、やたら暇でしょうがない。かりんが特に暇らしい。

 旅行に行く時一番心配なのは猫の事だけど(ベルは動物病院に預けるから良いのだけど)。暇な事意外は案外リラックスしてる。でも、かりんは別。

お留守番ですね、其の弐。



もう3月の半ばになろうかというのに、この大雪。「ひい」が南国に行っている以上、「ベル」の散歩をする使命が有る。別に、散歩は朝にすると良いのかもしれないが、寝坊な僕に取っては無理な話で、当然仕事から帰ってからになる。
 
 ハワイ時間の14時くらいに電話。「アロハ」とか電話越しに言われて、自分なりにもちょっとは南国気分なのに、この大雪。全く泣けて来る。

 冷たくて寒くて、足が痛いよー。

お留守番ですね、其の壱。



皆さん、お久しぶりです。学会の準備やら、出張やらで忙しく、暫く更新出来ませんでした。そんな中。なんと家の「ひい」様がハワイに旅立って行きました。
 あれ?僕は?

 ・・・・・・・・・・・・まあ、所謂。お留守番ですか。。。。。おーい、ハワイィ−。。。。


 じゃあ、こっちはこっちで、うらやましがって見ます。