モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

ひたすらこんな毎日を。



実験ウエスタンだかノーザンだかリアルタイムだか。そんな変な毎日。
 変と言えば、今年の北海道の冬の異常なまでの雪の無さ、思わず数日前に春の香りを感じてしまったりするこの頃。ふきのとうも芽生えちゃったらしいしなあ。

 しかし、、既に六ヶ月後のアメリカの学会の準備でやたら忙しく、お正月が有るかどうか心配な毎日だ。締め切り1月8日。なにもそんな、年始に合わせなくても良いのにー(泣)

NWAからの贈り物。



 先日、こんな物が届きました。思えば、今年は「入会特典ポイント」やら何やらで、運良くNWAのゴールドエリートの1年を過ごした。だからといって、特約の文面上にある恩恵は、意外と受けられない。「今はダメになった」的なノリで、特典の数々を拒否される。さすがアメリカ。ビジネスラウンジの利用が何度も出来たのは良かったけど。
 
 NWAからJALに変えるか??とか思っていた矢先。

とある日のノースで。



 動画ソフト使い慣れなくて、二つの動画が連なったけど。どちらもノース。浜辺で遊ぶ「ワンコ」。のびのびしてますねー。
さてさて、ホヌを見に行って、居ないなあ?と思ってもちょっと待って下さい。水面にまるで「木片」か「岩」のように、地味に漂ってたりします。



 これ、ぼけーっとする余裕が無いと見つけられないなあ。

番外編2 「灼熱」



9月のイタリアは、灼熱地獄と言える程の暑さ。この日は朝から30度超え。大阪並みだ。湿度は大阪より低いものの、それなりに湿っていて、これから35度になるのかと思うと嫌になる。オアフの30度とは何だか質が異なる。写真はフィレンツェ近くの何とか川。涼しげだけど、気温は高い。