モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

今日は珍しくワンコのオハナ。



今日、オハナのナナちゃんが家に遊びに来ていたらしい。
オハナって、ハワイ語で家族とか気の許せる仲間とか。
 ナナちゃんは僕自身は会った事が無いけれど、家の犬のベルと仲が良いらしい。そういや、ハワイに行っても結構ワンコと遭遇したなあ。猫は?といえば、Hiloとその友人と、その他はクアロアのメインクーンくらいだったなあ。今年は猫に遭遇する頻度が少なかった(野豚には出会ったけど….)

ストロベリーフィールド



ビートルズが歌っている歌。今日見た花も同じ名前。花にもビートルズにも、それほど詳しく無いから発祥は分からないけど。

 今日はまた、長旅をして来ました。手始めはこの上富良野。こんな景色が見られる短い夏の間。まるで短いハワイ旅行の様な気持ちの清々しい1日でした。

エビより「にーちゃんの膝のうえ」?の巻



ここはハレイワ。ハレイワと言えば、なんとなくシェーブアイスとか、ガーリックシュリンプとか、フリフリチキンて気がします。人だかりに並んだりするのが嫌い、というか、面倒なので、来年もこれるとか理由をつけて、何時もいつも景色を楽しむだけの僕ですけど。

 この近所の最近有名になったと思われる?セレクトショップ?なんたら。僕は興味が無いので車で待っていましたけど。

して、この穴なんですかね??



タートルベイで朝起きて、ちょっと散歩してみた。浜辺には「遅起き(ワイキキよりみんなゆっくりでした)」の旅行客が少しばかり居て、僕たちは貝をひろったり、朝のそよ風(時々豪風)を味わっていました。ところ。なんだか砂浜に穴があいてます。何かしらのお魚が潜ってる?
 ちょっと怖いので手を突っ込んでみる気にはなりません。

羽休みのひととき



ノースショアは鳥達にとっても安息の地なんでしょうか?
 寝る前に、取りあえずの散歩をしたときに、水鳥が羽を休めていました。こんな間近に夜の水鳥を見た事が無かったので、少しびっくり。具合が悪そうでもなし。ノースは鳥にとっても安息の地なんでしょうか。

ドライブとはいえ、二日で560Km。



こんにちは皆様。知っている方達はいつもの事ですが?
 恒例の「かりんちゃんドライブ」です。ハワイでカリンと一緒にドライブ出来るとかなり楽しいのですがー。んで、先週末は富良野ラベンダー祭り周辺?とかなんたらに行ってみました。

本日の無駄物買い。お皿?



無駄っていうか、そんな事は分かっているけど。
 前から何となく気になっていた、紙のお皿。だってこれ使えば、雰囲気だけでも味わえるでしょ??

燃え尽きたね(;;)太陽。



15時、ようやくチェックイン出来たタートルベイでうたた寝をしていた。せっかくだから上半身は裸で、zzz……。どのくらい時間が経ったんだろう。僕のお腹の色が上と下とで違っている。。。。ん?なんかゴールドな感じ、もしかして初日からグリーンフラッシュ見れるかな?

テーマ。ラナイで食べるなら?



僕はハワイ病なので、今日はオアフのホテルのラナイで、景色を見ながら食べるなら、どんなご飯が良いか?を、テーマにして作ってみました。
 なにせ、食べた事もないタコポキとか、チャンプルーとか(それは沖縄!)、テキトーに作ってみます。
 タートルベイのリビングで食べたケンタッキー、それはそれで美味しかったけど。お酒飲みながら作り続けるのって、結構楽しい。いつかハワイでご飯を作ってみたいです。

ウキー!何の声????



タートルベイの部屋待ち。探検終了後、ソファーで「ぐったり」してみたら、「ウキー」誰かが悲鳴を上げてます!!!何が起ってるんですかーーーーーー。
 悲鳴の方向に恐るおそる歩を進めると、オウムちゃんが居ます。黄色いのと、赤いの。これがロミオとジュリエット??
 ホテルの中に、ゲージにも入れられず、自由に奔放に叫んでます。ハイアットのオウムはゲージの中だったなあ。