モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

ohana。なんか不思議な感じ。



なんか不思議。だってさあ。ハワイが好きな人たちのつながりとか。なんで?とか思う一瞬が多い。とらねこさんたちとの出会いもそうだ。
 今日、たまたま動物病院にいったら、furano硝子のお二人と、ラブちゃんと出会った。かなり低い確率だ。鷹栖と富良野って凄い離れてるし、同じ時間ってのは稀だと思う。

 んで。
 うちのカイラニがRAPORAというAIRDOの機関誌に投稿した結果。



 こんなのきました。furano硝子さんに皆さん、北海道に来て、時間があったら寄って下さいね。見るだけでも楽しいです。

 しかし、機関誌RAPORAのカイラニは酷い!ものすごい笑える。。。。。



ルフィー「俺的には、ものすげー怖いぞ。なんだあれ?」




ベル「ぎゃはは!ただのおばさんになってるじゃんかー。」


以下、その噂のおばさんです。カイラニに有った事のある人は「ナンじゃこれ」って感じですなー。




ブログ関連で出会った皆様。本当に皆さんに出会うべき運命を感じます^^

ククイの実のレイ



レイって、花だけじゃないんだな。木の実なんかもレイになるんだなあ。ロイヤルハワイアンに泊まると、必ずお部屋に有るのがお花のレイ。多分プルメリア。いつも紫色だ。2年前行ったとき、初めて木の実のレイがベッドに置いてあった。へえ、こんなのも有るんだ。最初は石だと思ってたんだけどねー。

 思わず買ってしまった。同じ時期に買ってしまったぬいぐるみの「シナモン(命名:じゅん)→プロフィールの写真の猫のぬいぐるみ」がいつも付けてますが、今日はルフィーが付けています。

 そんなルフィーのとクッツーのとある一日。
  


ルフィー「あ、おれルフィーだ。冷蔵庫の上は温かいよおー。ねむくなりますねー」
クッツー「ですねー。眠くなりますねー。ハワイってこんな感じですかー?」
ルフィー「そーらしーねー」



ルフィー「ふあー。あくびでちゃう。もー、まじで眠いですねー。あー」



クッツー「ふああああ。俺もあくびがうつったよおおおお」
ルフィー「早く春になれば良いですねー」



とある猫達の一日でした。みんなと一緒に旅行いきたいなー。

いーにおいだワン?



こんにちはー。じゅんです。今日は薬説ってのがあったので、お弁当お持ち帰りしました。ごちそう?

玉手箱ですか。。。。?


開けてみると揚げ物が多かった。カイラニは嫌いな物が多かったみたいですが、案外僕は美味しかった。



とはいえ、ロコモコやスパム握りで良いような気がしてる僕ですが、家の猫達はどうでしょう?



ここあ「あー、これ?ごちそうじゃなくてたこ焼きじゃんかー。無理」
ちこ「あたし、おーさか生まれやん、ゃけどね、できたらマグロとかくれへん?」

すまんかった。

お絵描きソフトが使えない!



今日は結構時間があった。ぼーっと考えてみた。「そうだ、趣味は絵」という事にして、大分前にお絵描きソフトを買ったんだった。どれ、久しぶりに何か書いてみよう。
 そう思って古いPC(win)の前で描く事1時間。おー、おおざっぱながら仕上がってきたぞ。と、思った瞬間、エラー。保存していなかったその絵は潔く消え去った。保存していなかったのが悪いのだが、それから数分立ち直れなかった。もう一度描き直そうと筆を握るが、またエラー。さすがに気力を失った。
 取りあえず、憂さ晴らし?に以前描いた「クーン」ちゃんの絵をモーハにアップ。ハワイとは全く関係ない記事に仕上がった模様。まあ、さっきまで描いていたのがダイヤモンドヘッドだったからいいか。
 macのお絵描きソフト、高いんだよなー(多分)。今度電気屋さんに見に行ってみよう。「趣味が絵」のはずだから、なんとかせねば。

アラモアナまで歩いてみる



これまでのハワイ旅行では、どこか買い物に行ったりするのは、ワイキキ周辺でなければトロリー、タクシーなんかを利用していた。アラモアナセンターに行こうとトロリー乗り場に行くと、沢山の人だかり。待つの面倒だなー。外は晴れていて気持ち良いしなー。
 まてよ?歩けるんじゃないか?歩いて行けるに違いない!という訳で歩いて行ってみた。


レンタカーやバスで行くと、この道を行くのだが、ここはすっ飛ばして、カラカウア通りをテクテク歩く。新聞販売機などを見つつ。これ、至る所に有るけど、日本では見かけないから、久しぶりに見ると新鮮。


いつもは道路から見ていた景色もなんだかいっそう身近に感じます。




前を行く外国人のカップルも、ノンビリ散策している様子。公園のプルメリアの木には花が咲いていた。うーん、写真とらなかったな。


道路沿いに歩くとやがてワイキキプリンスが見えてくる。初めてオアフに言ったとき、アラモアナやプリンスホテルが遠いと思っていたなあ。地理感まったく無いから、2回目くらいまでは何処に何が有るか全く分からん状態だったなあー。下調べもあまりしなかったし。なにせ、エッグスンシングスがカピオラ二公園の方に有ると思ってたし(笑)。

そしてほんのちょこっと更に歩くと、
アラワイマリーンが見える。ここ、バスや車で通ると、ヨットハーバーでさわやかな感じなんだけど、橋の上から見ると、結構ゴミが多くて残念。海の匂いが日本みたいにちょっとよどんだ感じだった。


初めてのオアフ旅行のとき、バスから見たバイクのおじさん・・・・でなくて、ルーズベルトの門がこんなに間近にあります。あ、ここまで来たらアラモアナビーチパークに入ってみればよかった。次回は行ってみよう。





 さてさて、今朝ハワイ本が届いたし。とりあえず今日はオアフ総ざらいだ。

222!にゃんにゃんにゃーの日



こんばんは!じゅんです。今日は2月22日だ。猫の日?家は猫の日じゃなくても猫だらけですけど。うーん。一人だけ犬が混じってる気がしますが、彼女は猫のつもりだから良いか!





今、最長老の猫、「しっぽ」が具合悪くてね。



口腔癌なんだ。毎日が点滴とか処置の日々。一番彼女が幸せに猫生?をまっとうするにはどうすればよいかって、そんなこと考える毎日です。何時もの様に、何時ものような食事をして、皆とけんかして、ひなたぼっこして、僕らもそうだけど、ストレスがないのが一番幸せだよね?

welcome to worldperks gold elite.



何がなんでもハワイに行く方向でー。ってのを継続してみたら、こんな物が届いた。ハワイに行くにはどうしたら良い?とかって考えて、マイルボーナス非常に重要と考えた。入会マイルやら特典マイルやらでゴールドになってしまった。いやいや、プラチナはものすごい遠い世界ですが。



間違いなく僕の名前「じゅん」と書いてある。本物だ。

んーこれって、シルバーとゴールドでは何か大きな違い有るのか?調べるの面倒なんで放置しとこ。

もう入会特典受けられないから、来年はシルバーに逆戻りかなあ。

一度で良いから「プラチナ」を味わってみたいです。

富良野のなかまたち



 当直明けに行ってきた富良野。今朝4時まで患者様処置などで、全く眠れず。寝たのは2時間ばかり。とはいえ暫くまた忙しいし、今日くらいしか無い!と思って、furano硝子行ってきた。
 北海道の「オハナ」の中の、お二人のお店に足をはこんだ理由は、千歳ー羽田間を飛ぶ「AIR DO」の機関誌「RAPORA」に、うちのカイラニがfurano 硝子を紹介したところ、「取材に行きます!」と返事が来て、なんとRAPORAの3月号に掲載される事が決まったからだ。紹介者のカイラニの似顔絵(とはいえ、向こうの勝手な想像なのだが)に、まずは笑わされた。機会があればブログにのせようかな。

 さて、けっこう可愛い猫たちがそろってました。携帯でとったので、鮮明さにかけますが。ちょっとファイルでかかったかな。





↓おまけ。。。このなかに、猫じゃない動物?が混じっています。さてなんでしょうー。分かったらすごいかも。



 店長さん、バレンタインデーありがとうございました。
 ご主人さん、「力作」のほう期待してます。頑張って下さいね。

この空の向こう



ベル(家の犬)的には、何を思っているか知らないが、あの空の向こうには、青い海と暖かい風が広がっているんだ。ベルは暑いのが苦手みたいなので、北海道くらいの気候が過ごしやすいみたい。でもきっと、ハワイに連れて行ったら、あのものすごい青い空の下で、阿呆ほどはしゃぐだろう。一度は海に連れて行ってみたい。




ソラを行くとき、必ず通るのがこのスカイロード。目下に雲が広がります。初めて飛行機に乗ったとき、それはもう、ワンダーな感じでした。こんな景色、見れるって本当すごい。人間ワンダーランドですな。

ココア「うーん、まあ、僕的には其の雲たしかに良いけどね。この布団の方が気持ちいいと思うがーーー。」



まあ、ココアはそうだけどー。

ハワイに向けてダイエット?



「Wii」。小島よしおじゃないですよ。Wiiをヤマダ電機のポイントでもらちゃった。先週末、ヤマダ電機に足を運ぶと、Wii fitが有るじゃないですか。Wii sportsでも筋肉痛になるのだから、これはいかに!なんて感じでポイントプラス2000円で購入してみました。もちろんポイントは二桁になっちゃいましたが。
 結構楽しそうです。電池は無くなるの早いですが、まさにfitてな感じで、ハワイの海に向けて、体を引き締める事が出来そうです。
 昔僕はBMI26以上で、まあ、いってみたら軽度肥満。今より約10kg重かったですからねえ。10kgって、うーん、お米10kg持ってみると、相当の脂肪ですなあ。研修医生活を経て、今ではBMI22となりましたが、多分内蔵脂肪が多いですね。Wiiって、ハワイでも結構はやってるんだろうか。ああ、それより、泳げる様になりたい。海を。