モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ

石鹸、されどせっけん



うん、まあ、言われてみたら、そろそろスキンケアしなければいけない気もする。いや、いまのうちにしておけば、60歳になっても若々しく? と、思って買いそろえた訳ではないけど、何となくハワイの石けんというのに惹かれたんだよね。

ノースショアセレナーデ






オアフ島はだいたい主要な所はナビ無しでいける様になったし、数人だけど知り合いも出来たし、いざとなったらモーハもあるし。とは言っても、まだまだ知らないオアフがあるよ。

花とオハナと猫達と。



少し寒いんだけど、ようやく南国の日差しが戻って来た6月のハワイは花の都だ。この季節は内陸の観光も楽しい。子猫を見かけるのもこの時期。ハワイで見る猫は格別だ(笑)、むしろハワイで猫にあいたい。

モヤさまpart1



モヤモヤさまーずで年に2回くらいハワイ特集がありますが、「〜だったんだよね」のナレーションに惹かれて行ってしまった”Hawaiian Bath and body”



古来、夜の定義は太陽が有るか無いかのようです。古代ハワイも同じな様ですが。昔々、ハワイの時の基準は「月」だったようです。ハワイ島のhiloの名前の由来が同じかは分からないけど、新月の夜の晩をhiloと呼んだそうです。

たまにはコーヒーの話題で。



コーヒーの始まりは、一部の悟りを開いた者だけが飲む、宗教的な秘薬であったそうな。何の秘薬?目覚まし?1400年頃に、いわゆる「焙じ茶」が流行って、今のコーヒーになったそうな。

オアフからオアフに来る飛行機を見て



ワイキキからは帰りの飛行機がを見送っていたけど、コオリナからはコレカラの飛行機を見上げる事が出来ました。自分も来たばかりの頃なので、いらっしゃいと思う余裕がありました。言うほどハワイに居ないんだけどね。J.Wマリオットでの一日。

そうだ、ハワイに行こう!



芸能人、有名人、いろんな方々がリピーター。そりゃ、沖縄やグアムが好きな人もいるし、冬が好きな方も居る。年に何度も旅行に行けるなら、オーストラリアやイタリアも良いかもしれない。でも、そう何度も行けないのだから。

最高のホテルは?



とても贅沢な話だと思うけれど、オアフで最高のホテルはどこなのだろうか。お部屋のグレードにもよるけれど、無作為にオンザビーチで選んだらどうなのか?勿論ツアー旅行がメインなので、アウトリガー系は泊まった事が無い。

だから他島なのか?



ハワイに焦がれて十数年、今年もまたハワイに行って来て、帰ったなり来年を考えている今日この頃。仕事の都合さえつけば、すぐにでもハワイに行きたいのですが、少し自分の中で変化がある様な気がします。