モーハワイ☆コム

カテゴリー:毎日

寝る前に妄想してみた(笑)



雪がとけてこれから夏って時より、ひんやりした夜空が広がって来る頃の方が、ハワイに焦がれます。猫は猫で、そろそろ段ボールが心地よい寝床になってきます。ハワイの猫達はむしろ涼しい所を探すのかな。僕にとっては猫がくっついてくれる季節はまあ、それなりだけど。皆とハワイの海風を感じたら楽しいだろうな。

普通なら今日。



台風にて本日出発のデルタ便以外、明日朝のフライトになるそうな。デルタは強行突破です。今年のハワイは諸事情がなければ、本日出発になっていたはず。早朝初のハワイ旅行ってどんな?

そして、再びハワイへ。



んで、音信不通みたいに3ヶ月くらい更新してませんでした。お久しぶり!!相変わらず、家では猫と犬が満載で、今日この頃の北海道はハワイさながらの空気です。ああああ。でもイソガシイ。なんだこれ。そんな中で次のハワイ計画練ってます。

一つ窓からの世界



セミ一眼レフを使いこなせないまま、本物を購入する事になった僕ですが、CANON G9を使いこなせなかった殆どの理由は、「説明書を読まなかった事」でした。ので、今回は説明書を熟読しながら使ってみてます。その上で分かった事は、コンパクト、セミ1眼レフ、デジイチ、それぞれ長所短所が有る事。でも、やっぱり1眼レフは凄い事。「一つ窓からの世界」は、感じたままに表現してくれる事。でも、レンズが高い。。。。そして、幾つも必要。。。。

メリー。



10月15日以来の投稿でスミマセン(笑)。
あれこれ忙しかったのですが、おじいちゃんチックになって来たのか、日が暮れると眠くなります。突然ですが、クリスマスの昨今、自分にプレゼント買ってみました。

メタボ検診(笑)



まーったくハワイとは関係ない話だけど(笑)
ブチ「え??メタボ検診??いややあ。。。。」
じゅん「だけどもさあ、、結構みんなメタボだろ??」

続、高級卵。



初めは小樽に行こうと思ってたんだけど。高速乗った時に思い出したのは、最近札幌近郊に出来たアウトレットモール。まあ、札幌方面に車を走らせていたら、そのうち行きたい所が決まるだろう。
その辺りは適当に(笑)。

猫通信。



 家に居ても、ハワイに行っても、朝が弱い僕です。
とはいえ、朝のハワイを知らないのも勿体ないので、
昨年は早起きしてみました。ハワイ時刻6時。日本は深夜1時。
家の猫達は何してるんでしょうね?

そしてあれから2ヶ月



久しぶりに写真で振り返るハワイ。ハイアットから見下ろすだけの景色だけど、夜景ですら望郷の念ですねーー。
という訳で、皆様2ヶ月ぶりです。ようやく明日の道程も定まり、極寒の北海道も春の兆しが見えて来た今日この頃です。
ハワイすら振り返る事の出来なかったこの数ヶ月はいったい何だったのだろう!!

四季



四季は廻り巡り。えーと、今回で冬は何回目だっけ?例えば、ハワイに行ったのが10回で今40歳なら、少なくとも四季の数だけはハワイに触れてるんだなあ。。。