モーハワイ☆コム

カテゴリー:風景

カボチャ



ハロウィン、次はクリスマス、そして次はお正月。大きなイベントあるけど、別にイベント無くても楽しいのがハワイですよね。

漂流



ハワイに着いて、まず五感に触れるのは何だろう。機内と比べて少しだけじんわりした空気とカーペットの塵のしずくに混じった青い葉。日本で感じるより青い空気と、思ったよりひんやりした肌心地。期待した花々の香りは極小、僅かに香る猫の手のようなかぐわしさ。だけどひとたび空港を後にするとそんなワインを吟味する様なうんちくはどうでも良いことと分かる。

間色



コオリナで何もせず、だからといって「暇つぶし」をするでも無く。この場所へ届くマナは、オアフの他の地の何かと違う気がした。勿論仕事終了直後のハワイなので、日常とは違うのだけど、ワイキキやノースの初日と違う感覚が芽生える。何か柔らかい。コオリナはそういう所でした。