モーハワイ☆コム

カテゴリー:ホテル

カハラホテル



JWマリオットの一方、カハラはどうだったか。行った季節も違いますが、やはり高級住宅街の真ん中にあるリゾートホテルだけあって良かった。山が近い分、天気も変わりやすく、突然雨が降ったりj突風が吹いたりの繰り返しでありますが。

JWマリオットイヒラニ、その2。



難しい事はいいや。とにかく青い。暖かい蒼さだよ。また行きたいホテルです。

おすすめ。JW Marriott Ihilani Resort and Spa



たいていは否もあるが、まあ可なのかな?的なハワイのホテルですが、ここは違いました。ホノルル空港からレンタカーに乗って15分くらい、時間的に渋滞になっていないのでフリーウエイは余裕で通過。そこから数分、コオリナの看板が見えて来ます。マリオットの入り口は結構簡単に見つかりました。それより部屋に入ってビックリ。

この人は誰?



最近話題のアウラニリゾートホテル。隣のマリオットからプールを眺めてみた。眺めてるだけではなく、来年あたりは泊まってみたいのだけど?…..ん?これ誰?

お風呂対決@RH



ロイヤルハワイアンのバスルームをあえて比較。

"The Pink Palace" on The Pink Palace



夏も終わり、秋深まる中の怪談。皆さんはその光景を目撃した事があるだろうか?あれは忘れもしない2010年の今頃の出来事だった。偶然にも幸運な事に、あの「the Royal hawaiian hotel」の14階コーナールームに泊まる事が出来た。ラナイで目撃したその衝撃の事実とは!!「世界」ナニコレ珍百景??

ロイヤルハワイアンの変遷



12年くらい前から泊まり続けていたロイヤルハワイアン。リノベーションもあったため、数年の空白はあるが、とてもなじみの深いホテルである。なかなかブログをアップ出来ないので、今回RHについて纏めてみた。

JWマリオット・イヒラニ・コオリ ナ・リゾート & スパ



初めてのコオリナ地区。有名な巨大プールもあるけど、一度も行った事がありませんでした。ノースのタートルベイに宿泊予定でしたが、出発2週間前に変更。そして、ここはまた泊まりたいホテルの一つとなりました。泊まった時期もあると思いますが、オアフにいて、なおかつ他の島にいるかのごとく、静かな静かな場所でした。

疲れを癒します?



かれこれあれから1年経ちます。ハワイ島での火山噴出による日本出発計画?は年間数?なのに、僕らは毎年、いったい何センチ移動するのだろう。
うちの猫や犬や自分や何やらが眠っている間、地球はさらにゆっくりと迅速に動いている気がします。あの震災後の台風は、まるでそれらの事を洗い流すかの様。やはり地球は生きていて。いつかハワイ島の「生命の起源」を見てみたいと思います。

思いが叶うなら。

今回は、波の音を聞きながら(潮騒とは違う!)、少し自分の「趣味」の所まで入って行きたいと思っていますが、どうなりますでしょうか。

久しぶりのRHだ



2007年、フロントのメキシカンな兄ちゃんに”I'll be back!”とか言った矢先、リノベーションに入ってしまったRH。その後はタートルベイとかハイアットとかモアナとか、点々として、久しぶりに戻って来たロイヤルハワイアンだ。コンセプトも一新、さて、どうなったんでしょう?