モーハワイ☆コム

カテゴリー:ご当地(日本)



春という感覚。オアフではどんな感じ?
もうかれこれ20年前くらいになるだろうか。初めて関東の春を過ごしたら、やたら「夏」だった記憶が有る。
でも、それぞれに夏が来る前触れを感じるのでしょう。

早く夏が来ないかなあ。



ようやく春が来ました。北海道もさすがに雪が積もらなくなって来ました。とはいえ、帯広の方じゃ、先日大雪だったそうな。ジリジリとした太陽が待ち遠しい季節です。

モウスグ春、デスか???



3連休でしたね。さすがに北海道とはいえ、
あの常夏のハワイを実感できなくとも、春がひと呼吸するのを期待して、カリンとドライブしました。
ココア「期待しない方が良いんじゃニャイ?」
でもまあ、行ってみましょう。

澄んだ空の向こうへ



まるで絵はがきの様な風景。ここは夏の美瑛です。

 極寒の冬が終わって、やっと春の到来。体調が微妙に変化する初春は苦手な季節ですが、少しずつ暖かくなると、深く青い空と焼ける様な日差しが、だんだんと近づいて来る常夏の風景への躍る心が始動し始めます。



 雪が解けると始まる、あほ程の「かりんドライブ」。おいおい、どこ迄走るんだ??
まあ、これがまた毎年の楽しみでもありますが。

レッツゴー、デパート??



かりん「ふんふんふん、今日は3週間ぶりのドライブにゃー」。なんでも、富良野の山奥に有るデパートに行くんだって。勿論、モカmakuaさんのお店に行くのが一番の目的らしいけど、デパート、その響きすら素敵にゃー(職人の旦那さんが、あたしの事「たぬき」と言うのは、大変気になる所ですが。。。)

 はいはい、ごめんね狸さん。今日はデパート行こうね。


遭難しかけた!



沖縄は30度近かったというのに、北海道は大雪。そして今日は出張で峠越え。60km/h超えるとハンドルが取られるくらいの積雪。
 いきなりそんなに降らなくても!と思いつつ、何を考えたか、峠を越えるルートを選んでしまった。
 
 峠越えしなくても良いルートも有ったのに。。

んで、明日は雪らしい。



ここあ「寒い寒い。え?まだ序の口?」
 北海道はそろそろというか、今夜過ぎから雪が降るらしい。

 今日は昨日発見した、やたらと美味しいケーキ屋さんに再訪問してみた。昨日行ったのに?いやいや、素材の美味しさを生かすお菓子、ここ、大変美味しいです。富良野デリス。

草原と海原



とある北海道の山中。猫のかりんとドライブしていた。まだ午後3時くらいなのに、北海道はサンセット気分になってしまう程、日が傾いている。家に帰ってみて見ると、なんだか草原のサンセットなのに、まるで海原。
←こっちは北海道。
 そこでハワイのノースショアのサンセットと比較してみた。

上富良野のフリフリチキン



ノースショアでサムチョイズがやってるフリフリチキンは、美味しいらしい。通りがかったけど、昼後なのでお腹いっぱい。来年は食べてみよう。to goでも良いではないか。
 BBQもとより、アメリカンな料理。中華和食、いやあ、食材豊かなハワイで色んな物作りたいなあ。だれか(pahoeさん)、台所貸してくれ^^(笑)。
 来年はノースのバンガローに泊まろーかな。

 

向こう側にはハワイがあるか?



学会準備に疲れたので、リフレッシュ。学会迄あと3週間くらいじゃないか!遊んでていいのか?
 遊んで良い事にしました。で、かりんも連れて適当にドライブします。本当は「ちょっとハワイへー」と気軽に行ければ良いのだけど。燃油サーチャージも高くなった今日この頃です。今年のお盆のハワイ入りした日本人も少なかった様です。
 さてさて。かりんさん、何処行きますか?