モーハワイ☆コム

カテゴリー:空の旅

妄想の時



前の日まで苦労して準備して、出発日にガス栓とか確認して、空港に着くまで去年の旅行を振り返って。成田はリムジンの中でパスポート出して、関空とセントレアでは「海外に行くんだもん」と、誰も見ていないのに、自慢げに「軽い」トランクを引っ張って。ひとたび関税を通ると、帰ってみりゃ見なくて良いと分かるDFSで買い物して、日の暮れかけた窓辺から「あー。明日はハワイかー」、とか思いながら毎年撮っている飛行機にカメラを向け。その後やってくる、メタボ攻撃。

白髪ばあちゃん。



今回の機内食、コンテンポラリーフレンチです。なんて、紹介する余裕は無い。なんせ、この機内食が登場する頃には眠くてしょうがない。初めてハワイに言った時も、機内食が出る事すら知らなくて、関西空港でお好み焼きを食べて出発。涙ながらの機内食。。毎回二者択一で食事を選ぶのですが。

体育座りに提議。



ビジネスクラス、されどエグゼクティブクラス。J○Lの座席は狭いのである。新幹線のグリーン車の方がまだゆったりしている様な気がしないでもない。とはいえ、せっかくのハワイなので、機内食まで写真に撮るつもりで乗り込むのだが。。。

10月の機内食



ハワイへ飛び立つ時の、辛くも楽しいひと時が機内食。遅い便でたつ時は、食べないで寝ていた方が良いのではないか?という「誘惑」にかられます。さて、10月14日のセントレア発オアフ便。

初セントレア



今回は、初めて名古屋のセントレアから出発。仕事してから行ったので、セントレア出国審査前のロビーの風景、写真に収める余裕が無かったです。山ちゃんの手羽先やら「はるみ」カフェやら、沢山あったんだけど。ダルダルの気分の中、かろうじておさめたラウンジの風景である。

あ、う、寝てた(涙)



 今回のハワイ出発は、「風邪とともに」。
ある意味、Cクラスだったのは不幸中の幸いで。しかも、前述のシャワーブースでスッキリ。空の上はポッカリだった(笑)。
この朝ご飯、全く記憶にない。そんな事初めてです;;

おい、まて、ねるな!



前述した通り、風邪で迎えたハワイ航路。軽食を食べた後、シャワーブースがあるのを思い出した。受付した時、「一時間半くらいは待つかも。」と言われて、しかも「お二人で利用ですか?」なんて言われて、シャワーは一人だろう?と思ったのを覚えている。

風邪?消毒、栄養だ。



毎日、毎日、僕らは�の日々。気が抜けたのか、先日、ハワイに飛び立つその日に風邪をひいた様で。。。。成田からのどの調子が、「ゲフゲフ」になってきた。取り敢えず、空港の薬局で、殺菌成分のあるドロップを購入し、アルコール殺菌を試みた。。。。。

時の始め。



 2010年9月4日。pm12:30まで仕事。急いで家に戻り、空港に向けて出発。なんとか飛行機には間に合ったが、本日までハワイへの期待を感じる余裕は無い。仕事以外で飛行機に乗るのは久しぶり。旅を楽しむ。最初から楽しむのは、もう少し偉くなってからかなあ。。。。(笑)

葵い衝撃



旭川にやって来たブルーインパルス。予行の時はものすごく低空飛行だったけど、結構苦情が来たのかね?本番は高度高くて、迫力無かった。

鳥になった気分?どうだろうなあ。。。。
でもハワイのオプショナルでセスナを運転する勇気もないけど(笑)。
それこそ、ヤッテルハヤッテルで「やってみる??」