モーハワイ☆コム

カテゴリー:猫と犬の事

鹿の親子



今朝はマイナス7度。当直明けなので、肌で実感した訳ではないけど、とにかく気象庁発表の温度は氷点下。こんな寒い中でも動物達は、暖房の無い表にいるんだな。

10月16日は。



ワギュー。何で「和牛」かというと、40周年記念なんです。回りくどいけど、誕生日なんです。この歳になって、たいして嬉しくも無いけれど、自分祝いです。理由もなく何となくお酒も中断していましたが、今日はお祝いだ?

暇を謳歌する猫様たち。



 いやあ、暇なのは良い事ですねー。ハワイから帰って来てから以来、まとまった休みが有りません。いつもそうなのですが、夏休みの前後1ヶ月は仕事三昧です。一段落したかな?と、思うと、秋と冬の学会への準備が始まります(泣)。
 さて、フラノ硝子にいた「奏でる猫」と「踊る猫」が「お気楽猫」とともに、「火の神ペレ」を賛美する詩歌で演じます(謎)。それが家の猫達の気分を煽ったのか。。。。。プロレスが始まりました(笑)。

俺の趣味だにゃーの、巻き。



くっつー「今日は俺の趣味の紹介だにゃー」。水遊びという点でしか、ハワイと共通項が無いですけど、家のクーさんの趣味を見てあげて下さい。

ハンモックがやって来た



 最近雨ばかりで、暖かい日差しが少ない北海道ですが、せめてもの猫的リゾートを提供しようと、キャットハンモックを購入してみました。これ、意外と好評。


見つめる視線のビームの向こうは?



  豚的インフルエンザにて、学会どころか6月末のハワイ旅行を危惧する僕ですが。
 皆さん今晩は!

 噂によると、豚のは既に2月頃から発生していたようで。。。。其の時点で既に、6千〜4万人が感染していたという事です。


 くま「まあ、流行やまいはどうにせよ、良いにおいがするにゃあ」

かりん「ハワイって、楽しー?」



 「んと、あたし的には、ぶーぶーに乗れればそれで良いのだけど、『じゅん』とかがハワイとか騒ぐ物だから、ちょっと気になっています(笑)」
 じゅん「えとね、そだな、海行く? かりん居たらもっと楽しいよ!」
かりん「考えときます。ケンエキとか面倒だしー。」

春眠、暁を覚えず的な。巻き。





春ですねえ。何って、やる気の前に、眠気ですねえ。ふああ。
 猫達もよくわからない構図になる迄丸まってます。
 
 毎年この季節になると、太陽が眠りに誘います。

山の雪も溶け出して。



「北の国から」の富良野。先日通りかかると、既に春の兆し。雪はもう、平地には無い。

 「雪やこんこ」の歌でも有名?なコタツでまるくなる猫。
 ようやく来た北海道の春に、のびのび仕始めます。

お留守番ですね、其の参。



某テレビ局で、「弾丸トラベ○」みたいな番組が有りますよね。近々ハワイの予定みたいだね。僕も早く行きたい。
 それはまあ、別として、「ひい」に置いて行かれた(笑)僕らは、やたら暇でしょうがない。かりんが特に暇らしい。

 旅行に行く時一番心配なのは猫の事だけど(ベルは動物病院に預けるから良いのだけど)。暇な事意外は案外リラックスしてる。でも、かりんは別。