モーハワイ☆コム

カテゴリー:ちょっと一息

サンセット



夕暮れ時のワイキキビーチ。不思議と朝のワイキキビーチはあまり写真が無い。それもそのはず。朝はどんなに頑張っても日の出に起きる事が出来ません。

ただいま。



今年のハワイも楽しく終わり、皆様と思い返しながら、来年をまつ日々になりました。
知らないうちに英語が通じる様になってたり、ナビ無しでも結構あちこち行ける様になっていたり。
今回は自分的にはワイキキ中心になった旅行でしたが、ネタ切れまでレポートします(笑)。

たいふーん



この感じからすると、波状攻撃を避けつつ、隙間を拭う様に羽田へ向けて出発。弾道ミサイルが左回旋する隙間を拭って、オアフへ旅発つ感じだ(涙)。帰り?帰りは良いや(笑)、帰らなくても良い。

気が付けば、あと半月。



 最初に行ったハワイ、何時だったかな。初ハワイ。正直言って、グアムの空港と区別が着いてなかったと記憶。アラモアナだ!とか、言われてもピンと来ない。空港からの道を降りて、カラカウア通りを右に曲がって、シェラトンの前で降りて。その頃はツアーデスクに行くのが当たり前だった。初ハワイ。ホテルに着くと青い青い風景のラナイ。心地よいクーラ−の冷気と、ラナイの窓から吹いて来る潮風が混じり合う。小さいテーブルにはウエルカムドリンクとバナナブレッド。ラッキーな事に11時に部屋に入って、シャワー浴びて15時まで眠った。その頃はラッキーだって知る由もなく。。。

カリンがほろほろ。



ハワイまで22日前。今日は久しぶりにカリンドライブ。旭岳の頂上付近のPAでお散歩します。往復2時間のドライブコース。ワイキキから往復2時間だったら、結構な所まで行けますねー。

カウント4



4週間後の今コロは、久しぶりのワイキキビーチに面したラナイ。海の音を胸に聞きながら、音に混じる潮騒を腹一杯堪能し、それでもテクテク歩くカマアイナへ嫉妬しつつ。でも今ハワイに居るんだ。明日は明日でいいや。取り敢えず、空も綺麗だなあ.....と思っているに違いない。

6次の隔たり



ツイッターとか、SNSな感じのものが、最近流行ってますが。とある昔々のアメリカでの事。とある州に住んでいる友人の写真を手紙に同封して、「この人にアクセス出来ますか?」とテキトーに200人くらいに送った所、統計学的に「5.8人を経由すれば、目的の人物に到達する」んだって。
かりん「へー、じゃあ、6匹か??」

気マグルっとハワイ?



リノベーション後の成田ターミナル、そこは気まぐれってな感じではないでしょうが、「ホロホロ」って感じに代表される、それこそそんな感じ、いやー。日本語に無いよねー!!←何が言いたいか不明な感じもホロホロ。

B級グルメってなーにー?



良く言う、「B級」なグルメってなんでしょ?
調べると「所謂大衆食堂的な所で食べる、人によっての好みがあるお食事」らしいです。んーでもな、「所謂高級な所」も好みがあるよなあ。。。自分的にはR●y’sとかフツー(以下)だしなあ。。。。例えばアズーアとかよりGOMATEIの方が気になるこの頃。何だか『B』の方が美味しい気がします。

そうです、リピーターなんです。



とある会社の会誌ですが、今回はハワイ特集です。
そういや6月のJAL機内誌もハワイ特集でなかったかなあ。。?