モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

正真正銘の・・・・&emojifish;



「青森県下北大間産本まぐろ刺身」

理屈抜きに旨い!!

1時間で帰るつもりが2時間に

懐かしい味です!!



「大阪府富田林産えびいも含め煮揚げ」

里芋をまず水煮し、味付けの二度煮を。

それを、チョイト衣を付け揚げる!!

手の込んだ懐かしい味でした

(モミジはチョイト早めの那須の山より)

ハワイ〜な頂き物!!



超ヘビーなハワイ島マニアの「C」様より。

どうも、どうもです

がぁ〜?
.

お世話になり始めました!!



日本酒が入り始める今日この頃。

翌日のことを考えて・・・・・。

と言うか、毎晩のことを考えてかな

撤収完了!!





ベランダの「向島1号、2号」

やっとの事で、事務所内に移転完了致しました。

とにかく伸びすぎて、バランス悪し

先日の地震以上に揺れるとヤバイかも??

もう1本は
.

33本目突入@妖怪屋!!



風邪も治り??

酒量も復活??

またまた、芋焼酎 「たなばた」です。

途中、日本酒の浮気もしましたが、

翌日のことを考えると、やはり焼酎かな??

ところで、こう寒い日が続くと

ハワイが恋しいね〜

最近のおツマミ!!





「本ずわい蟹と野菜たっぷり和風カニ玉」

玉子3ヶです。

ちょっち、食べ過ぎかも??

マスターに「明日はブイヨンで洋風??」と聞いたら、

「明後日はパクチーでベトナム風」で、だって

それじゃ、こちトラは「その後は、鶏ガラで中華風??」と畳み掛けたら、

「カニ玉は元々中華ですよ」って

5度目の浮気・・・・&emojiface_glad2;





やはり、新豆が遅れてると連絡あり!!

と言う訳で、

「コナコーヒー マウカメドウズ ブレンド」 by ドトール。

ハワイコナをベースに、ブラジル等をブレンドとか??

でも、ハワイコナでこの値段

何%入ってるのかな〜??

それでも、少しはハワイに近づいたかな 

最後の「プル」・・・・。





ベランダの「プルちゃん」の剪定作業終了!!

今回は5本。トータル9本!!

残った花は強制摘花

夏場に比べて、黄色が少なく開きません。

そして、薄いかな??

さあ、問題は「プルちゃん」の年越しです!!

頑張るぞ〜

昨夜は寒かったので・・・・。



福井の地酒「黒龍」を熱燗で、

そして、相撲観戦!!

すきっ腹で日本酒はキクね〜!!

でも、旨い

そして、2軒目はビールとやはり酒

仕上げの3軒目は蕎麦やで焼酎!!

本日2日酔いであります

(ところで、稀勢の里負けちゃいましたよ〜